• ベストアンサー

チラシ鍋敷きの作り方

昔、祖父母の家にチラシで作った鍋敷きがありました。 うまく言えないのですが、何枚も折ったものを重ね合わせたもので 周囲が角のある花びらのようなギザギザの形になっていました。 作り方を知っている方、またはサイトを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

• keroq
  • お礼率79% (172/216)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.1

チラシではないのですが、下記のようなものでしょうか? http://homepage3.nifty.com/nagaqhome/nabeshiki.html ご参考までに

keroq
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 形はこういうものでしたが、真ん中に穴はありませんでした。 でもこれをアレンジしてなんとか出来るかもしれませんのでやってみます。