• ベストアンサー

血行を良くするには?

血行を良くするには入浴の他にどんな事をすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knamike
回答No.1

運動をすると血行が良くなります。 血行が悪いのでしょうか?冷え性ですか? 運動不足や筋肉が少ないのも血行の悪い原因の一つになります。 入浴の場合は外から温めるのですが、筋肉を動かすと中から血流がよくなり温まります。 普段から運動を心がけると良いと思います。 あとは冷たいもの、身体を冷やすものの飲食を避ける。温かいもの、生姜やシナモン、根菜など身体を温める物を食べる。 こんな感じでしょうか。