• 締切済み

中高年の職探し

失業給付受給中、57才です。 ハロワで月2回程PCで検索していますが、 (年齢の巾が広く検索件数が多いですがピンポイントの  物は少ない為) 他の方法で良い案が有れば教えてください。 1月中には職を決めたいと思っています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

求人広告、フリーペーパーの求人情報誌、電話帳で直接希望の会社に電話する、派遣会社に登録する、街中のビラを見て回る、ネットの採用情報、など。

• sinkyou
回答No.2

ハローワークの職業相談で直接希望の職種を伝え、申し込めるところがないか聞かれるのも一つの手段であると思います。 お住いの都道府県に「人材銀行」という名前で、今までの仕事の経験を生かしてそれを元に仕事を紹介する機関(これも厚生労働省の管轄)がありますので、場所が分からなければ、これもハローワークに問い合わせされると良いかもしれません。 他にも経営者協会というのがあり(検索してみてください)、登録制で相談をしているところもあります。 ハローワークもお役所ですので、こちらが積極的に利かないとなかなか情報が得られないものです。 職業相談で直接対面して、どういう就職活動をしたらいいか尋ねられると検索だけより除法はいろいろはいってくると思います。 あきらめずに忍耐強く活動を続けられてください。 tibinaさんが、一日も早く新しい職場で活躍できるよう祈念しております。

tibina
質問者

お礼

有難う御座います。 早速相談してみます。

• zorro
回答No.1