習い事の先生へのお礼はどんなもの??

このQ&Aのポイント
  • 習い事の先生へのお礼はどのようなものがいいか迷っている34歳女性。商品券やお歳暮は失礼かもしれない。グッズを買ったりCDを貸すなどしているが、お返しをしてもらっているため、あまり仰々しくしたくない。グループレッスンで話す時間もない関係。皆さんはどんなものを選ぶだろうか。
  • 習い事の先生へのお礼には何が適切か迷っている34歳女性。商品券やお歳暮は失礼かもしれないと感じている。グッズを買ったりCDを貸すなどしてお礼をしているが、お返しをしてもらっているため、あまり派手にしたくない。グループレッスンで話す時間もないため、関係があまり深くない。皆さんはどんなお礼を選びますか?
  • 習い事の先生へのお礼はどうすればいいか悩んでいる34歳女性。お歳暮や商品券は違うような気がする。グッズを買ったりCDを貸すなどしてお礼しているが、お返しをしてもらっているため、あまり大袈裟にしたくない。グループレッスンであまり話す時間もないため、関係が深まらない。皆さんならどのようなお礼を選びますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

習い事の先生へのお礼はどんなもの??

現在私は34歳・女です。 昨年の春から大手ミュージックスクールで、ピアノの初心者コースへ通いはじめました。 そこでお世話になっている先生(女性、多分同じぐらいの年齢)にお礼をしたいのですが、どんなものがいいか迷っています。 お歳暮でもないし、商品券とかもなんか違うような?失礼のような・・・? 今まで、コンサートに行ってちょっとしたグッズを買って来たり、 お気に入りのCDがあったので貸した事があったのですが、それだけでも いつも先生はお返しをしてくださるので、あまり仰々しくしたくないと思っています。 クラスはグループレッスンなのですが、現在は男性(年齢不詳、こちらも多分同じぐらい)の方と2人で いつもあまり話す時間もないので月日のわりにはいろいろ話せる関係ではありません。 皆さんだったらどんなものを選ばれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214488
noname#214488
回答No.1

心温まるご質問ですね。 先生に「いつもお世話になっています」の意味を込めてなら、美味しい紅茶の詰め合わせとか、ちょっと良いお菓子とか…が無難なのではないでしょうか? これを機に、皆さんと今までより少し親しくお付き合いがしたいのであれば…分けられる個別包装のお菓子などを選んで、その場でグループの皆さんにお分けしたりもできるかな~なんて考えたりしました。 何にせよ、やはり“値が張りすぎず”“食べてなくなる”ものがベターかと思います。相手の方も気遣われるタイプのようなので…。 文章の雰囲気から、今の関係の中で、とても素敵なやりとりをなさっている印象を受けました。 頑張ってください(…と言うのも、おかしいですが)という気持ちです。(^▽^)

shimashio
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ >美味しい紅茶の詰め合わせやちょっといいお菓子 これはとても参考になりました♪ “値が張りすぎず”というのは思っていたのですが、なかなか思いつかないもので・・・。 同じクラスの方は男性ですし、はっきり言ってそれほど親しくお付き合いしたいとは考えていませんので(笑)、 今の所は先生にこっそりと考えています。 とてもかわいらしい雰囲気の先生で、レッスンもとても楽しいので感謝の気持ちをこめて これからいろいろ品定めしたいと思います(笑)。 よいアドバイスありがとうございました♪