• ベストアンサー
  • 困ってます

新作ゼルダをwiiかGCでやるか迷っています。

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス・・・もうすぐ 発売なのですが、私はwiiでやるべきかGCでやるべきか 迷っています。かなり主観的なんですが wii:新しい&GCのソフトもプレイできる。 GC :コントローラの形などが慣れ親しんだもの。 と、それぞれいいところはあると思うんですが wiiはクラシックコントローラーもありますしゲームキューブの コントローラがあればwiiでもGCソフトが遊べるみたいなのですが・・・(メモリーも? やっぱりwiiの方がいいでしょうか。ゼルダはwiiとGC版で 左右対称っていうことでそれもすごく面白そうだなーって思うので・・・ 要するに両方やってみたいんですね。(^^; ならやっぱりwiiを買って少し手間がかかってもGCのメモリ&コントローラーだけ買って プレイするのがいいでしょうか。。。 同じように迷っている方いらっしゃいましたら意見などお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#21853

質問者さんは、現在GCをお持ちでないという事ですよね? もしこれから購入されるのであれば、やはり「Wii」の方がオススメですね。 WiiにGCのソフトを入れた時点で「GCそのものになる」と考えても良さそうですので Wii版・GC版の両方で遊んでみたいとの事でしたら、Wiiを購入するしかないと思います。 (質問者さんの書かれているように、別にコントローラとGCのメモリを購入する必要がありますが) また、質問者さんは既にご存知かもしれませんが、Wiiには 過去のハードで発売されたソフトをダウンロードして遊ぶ事ができる 「バーチャルコンソール」というサービスがありますので 過去に発売されたゼルダシリーズが、Wiiで遊べるようになる可能性があります。 ※いまのところは、「ファミコン版」と「スーファミ版」のゼルダが提供される予定になっています バーチャルコンソール タイトルラインナップ http://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console_lineup.html ※タイトルは、毎月10タイトル程度の予定で追加されていくそうです なお、これから任天堂より発売されるソフトは、GCからWiiへと急速に以降していくと考えられますので (12月2日の「GC版ゼルダ」以降、任天堂からGCソフトの発売予定は今のところ無し) 将来性から見ても、Wiiを購入する方が賢明だと言えるのかもしれません。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#21853

#1です。下から3行目の >GCからWiiへと急速に「以降」していくと考えられますので の部分は >GCからWiiへと急速に「移行」していくと考えられますので が正しいです。お詫びして訂正させて頂きます。

質問者からのお礼

わぁありがとうございます! いや本当にとても参考になりました!! 私が教えてほしかったことが全部書いてあって・・・感無量です。*^^* 知らなかったことまで教えていただいて、ありがとうございます。 やっぱりwiiですよね・・・ゲーム業界はどんどん変わるのでついていくのが大変です; wiiを買ってGC版もプレイしてみる、ということで考えて行きたいと思います。 変な言い方かもしれませんが背中を押していただいて本当にありがとうございました!!