• 締切済み

wiiでGCのソフトのオンラインプレイについて

GCキューブをもってなくてwiiでやろうとおもったんですが wiiでGCのソフトのオンラインプレイできるんですか? もしできるとしたらなにが必要ですか? もしできないのならばなにが必要ですか? オンラインプレイしようと思ってるソフトは ホームランドです

みんなの回答

• i-q
回答No.2

http://www.spike-chunsoft.co.jp/games/homeland/ サービスが終わってる・・

回答No.1

確か無理だったはずです。 GCソフト起動中はwiiでGCエミュレーターを使用してのプレイとなり、wiiの機能は一切つかえなくなるので。そのエミュレーターにもオンラインは対応していなかったと思います。オンラインプレイは不可能と思ったほうがいいです。アングラなもので無理やり接続できるやつがあるのかもしれませんがそんなもの買うなら素直にGC本体買ったほうがいいです。