• ベストアンサー

wiiのマリオストライカーチャージドについて

サイトで調べたのですが分からないので質問させていただきます。 1・リモコンでしかプレイできないのでしょうか?ゲームキューブコントローラーかクラシックコントローラーではプレイできないのですか? 2・ちなみにまだ手元にはないのですがネットで買ったゲームキューブコントローラーにはwiiとも書いてあるのですがそれはwiiソフトもプレイ可能とゆう事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.1

当該ソフト所持者です。 1.マリオストライカーズ チャージドに関しては、リモコンとヌンチャクで遊びます。 クラシックコントローラ、GCコントローラは使えません。 2.GCコントローラに関しては、Wiiにも物理的に刺さり、VC http://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console.html http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html ソフト、Wiiソフトのパッケージに「GCコントローラ対応」と明記されているソフトで、コントローラとして使えます。 なお、WiiでGCソフトを遊ぶ場合は、RVL型番のコントローラは使えず、DOL型番のコントローラを使う事になります。

20061217
質問者

お礼

回答ありがとうございます。