• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Wii クラシックコントローラーPROが使えない?

Wiiを持っていまして、Wiiと互換性があると言うことでゲームキューブのマリオカートダブルダッシュを購入しました。クラシックコントローラーはゲームキューブソフトにも使えるとネットで見て、クラシックコントローラーPROを購入しましたが、スタートボタンを押しても全く動作しません。やはりゲームキューブコントローラーでしか動作しないのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3848
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

クラコン/クラコンProはGCのゲームに対応していません。 ↓のページのニンテンドーゲームキューブコントローラの 「コントローラ対応表」を参照のこと。 http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/index.html どこでどんな情報を見たのか知りませんが、 ウソを書いてあったか、あるいは読み間違えたのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

キューブコントローラを買います。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • fenglu
  • ベストアンサー率43% (317/735)

> クラシックコントローラーはゲームキューブソフトにも使えるとネットで見て 今後は公式情報を見るようにしましょう。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/table.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうします。。