• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Wiiでゲームキューブをプレイする場合のコントローラー

Wiiでゲームキューブのソフトをプレイしたいのですが、 やはりゲームキューブ専用のコントローラが必要でしょうか。 それとも、Wiiリモコンあるいはクラシックコントローラで 代用可能でしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1266
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ゲームキューブ専用のコントローラ でも、 クラシックコントローラ でも、  どちらでも可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても素早い回答をありがとうございます! 何とか今日中に知りたかったので助かりました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

残念ながら、クラシックコントローラは使えません。WiiでGCソフトを起動した途端、互換モードになるため、RVL型番のコントローラは一切使えなくなります。 GCソフトから使える可能性があるのは、GCコントローラ、ウェーブバード http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/wavebird/index.html GBAケーブル、タルコンガ、マットコントローラ(この辺は対応ソフトでないと駄目)のみです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1239/2265)

ゲームキューブ用コントローラー以外は使えません。クラシックコントローラーでは動きません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!