• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Wii 大乱闘スマッシュブラザーズで使うリモコンについて

こんにちは。 今更ですがWiiの大乱闘スマッシュブラザーズをやりたいと思っているのですが 対応リモコンが沢山ありますよね。 我が家にはWiiリモコン+ヌンチャクしかないのですが クラシックコントローラーやゲームキューブのコントローラーのほうが やりやすいのでしょうか。 ご存じの方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#81571

うちはWIIリモコンでしてますよ。 私は世代的にクラシックコントローラーの方が使いやすいですが 子供たちはWIIリモコンやキューブのコントローラーで しています。 いろいろ持ってらっしゃるなら全部試してみたらいいですよ。 持ってないならwiiリモコンで充分です。 意外と一番初めに使ったものが扱いやすく感じるもんですよ。

質問者からのお礼

>私は世代的にクラシックコントローラーの方が使いやすいですが 恐らく私も世代的にそうだと思います(笑) 我が家にはWiiリモコン+ヌンチャクしかないのですが とりあえずそれでやってみたいと思います。 ありがとうございました。