• ベストアンサー

Wii ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス攻略についての質問です。

Wii ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス攻略についての質問です。 ハイラル城のボスの第一形態、ガノン憑依 ゼルダが倒せません。 エネルギー弾をはじくのは理解しましたが、もう何度もやっていますがまだ一度も成功していません(*_*) コツ等あれば教えていただきたいです、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>エネルギー弾をはじくのは理解しましたが、もう何度もやっています>がまだ一度も成功していません(*_*) ↑  こちらは、「ガノンドロフに身体をのっとられた        ゼルダ姫の攻撃でしょうか?」 1) 対ゼルダ ゼルダが放つ光弾を、マスタ-ソ-ドで跳ね返し             ゼルダに当てる。           ↓    上記を三回繰り返す。  ・・対、ガノン戦へ・・・ 2) 対ガノン    < 第一段階 >  ゼルダの姿で、ガノンが出現したら、額を勇者の弓で攻撃する。          ↓         腹部を攻撃する。          ↓         一定以上、ダメ-ジを与えるか? 一定時間、攻撃を         続けると? ガノンが巧みに消える。      (上記の手順を繰り返して一定以上のダメ-ジを与えます)  < 第二段階 > ゼルダではなく、獣の姿になり待機して  ガノンが突進攻撃を始めたら? 正面から受け止めて、                  ダウンさせる。             ↓    ガノンの腹部を攻撃する。    (一定以上、ダメ-ジを与えるか? 一定時間、攻撃を         続けると? ガノンが巧みに消える。)   ・・この手順を繰り返して、一定以上のダメ-ジを与える。 そして・・大魔王ガンドロフ戦へ・・続きます。 ・・こんなので伝わりましたでしょうか?   御返答に、なってなかったら? <(_ _)> なさい。  

Sailorlass
質問者

お礼

ありがとうこざいます。 がんばってみます♪

関連するQ&A

  • ゼルダの伝説トワイライトプリンセスの攻略

    ゼルダの伝説トワイライトプリンセスの攻略についてで、 湖底の神殿にはいるために、ゾーラの服(だっけ?)と水中爆弾(だっけ?)をそろえました。墓地の水中からハイリア湖に出て、入り口を見つけました。そこからが問題です。どこから爆弾を落として岩を破壊していいのかわかりません。詳しく教えてください。お願いします。

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

    ゼルダの伝説トワイライトプリンセスをやった方に質問です! 僕はあの景色や名称のつけ方が何処となくロシア及び旧ソ連地域の雰囲気をかもし出してるような気がしてなりません! あの大平原(ハイラル平原)や湖の感じもロシアのような風景に思えてなりません! 僕のこの感覚って的確でしょうか? もし、回答者様が違う印象を持ったならご意見下さい!

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

    なんとなくWiiを買おうかなと思って、それならゲームはこれというものの中に「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」があります。 ゼルダの伝説は時のオカリナで始めてプレイし、ムジュラの仮面もクリアしました。 勢いで風のタクトを買ったのですが、どうしてもあの絵が好きになれずに途中で投げ出してます。 トワイライトプリンセスをプレイされた方で時のオカリナやムジュラの仮面もプレイされた方。 良かったところ悪かったところをネタばれにならない程度に教えてください。 時のオカリナやムジュラの仮面が好きだったかどうかも回答いただけると参考になります。 もうひとつ、リンクのボウガントレーニングはゼルダの伝説とストーリー上は何か関係があるのですか? それともただの(リンクが主役の)シューティングゲームですか? Wiiを買う上で、「バイオハザード」と同じくらい重要なゲームなのでよろしくお願いします。

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 騎馬戦

    ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスでカカリコ村の騎馬戦で、全然ボスについてけません。この戦いを飛ばす方法とかないんでしょうか? 腕も筋肉痛です。

  • ゼルダ(トワプリ)のガノン攻略

    wii版ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスをやっています。 最後のガノンドロフなのですが 第二形態(魔獣)になって、向かってくるガノンを矢+剣で攻撃し 2回は同じような感じで攻撃できたのですが 3回目、攻撃できません。 青くなった場所から出てきて矢で打つと ガノンが上に飛んでしまって、降りたところを攻撃しようとしても うまくいきません。 どうやって攻略すればよいのでしょうか。 ちなみに色々攻略サイトを見たのですが、GC版しか見つからず そこにはつかんで投げると書いてありましたが つかんで投げるという動作ができなくて、矢+剣で攻撃したら効果があったのでそういった戦闘方法を取りました。 わかる方、教えてください。

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスのことで質問ですが

    ゼルダの伝説のトワイライトプリンセスが、ゼルダの伝説の中で初めてプレイしたのですが。 ラスボスのガノンドロフを倒すと、EDがあり、もう一度、プレイしてもまた城からなのですが。 これは故障とかではないですよね。。。

  • ゼルダの伝説~攻略サイト見ますか?~

    ゼルダの伝説・時のオカリナを先日クリアしました。 ゲーム中盤から、攻略サイトに頼りっぱなしでした。 今、ゼルダの伝説・トワイライトプリンセスをやっています。 今回は攻略サイトに頼るまいとやっておりますが、途中でつまって しまってます。 で、質問といいますか、アンケートなんですが、 ゼルダをやってて、攻略サイトとか見ますか? それとも、見ずに頑張りますか?

  • Wii ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

    Wiiのゼルダの伝説トワイライトプリンセスで、ヌンチャクのスティックを上に倒して前に進んでいるとき、ちょうど目の前に登れるツタがあるとします。 そこで、上に倒したままツタに掴まると、リンクはツタに掴まったままなぜか右に進んでいくのです。 一度スティックから指を離しリンクを一時停止させると正常に動き出すのですが、これはヌンチャクの故障なのでしょうか? しかし、友達がゲームキューブ版の方を買っていたので相談をしたところ、やはりゲームキューブ版でも同じ症状が見られるようです。 「Wiiリモコンストラップ」や「ポケモン ダイヤモンド&パール」の不良のときはクラブニンテンドーからメールが届いたのですが、ゼルダは来ないので自分のと友達のものだけ偶然不良だったのかと思い質問しました。

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスの解説本

    ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスの解説本は出ていますか?また今後出る予定はありますか?

  • ゼノブレイド とゼルダの伝説トワイライトプリンセスではどちらが買いでし

    ゼノブレイド とゼルダの伝説トワイライトプリンセスではどちらが買いでしょうか? ゼノブレイドはFF12 ゼルダはDQみたい感じでしょうか?個人的にはFFよりDQのほうが好きです。 FF12は途中であきましたが、終わってみると悪くもなかったです。キャラの顔はFF12のほうが好きですが、プリンセスやお城が出てくるのがほっとできるとこでもあるので、FF12はそういう場面が少なかったので、DQ8のほうが楽しかったです。