• 締切済み

お腹の中に寄生虫??

汚い話ですみません。 最近下痢気味です。 もともと軟便気味でしたが、最近は お腹に力を入れようとすると 水のような便が出てしまう事 もあります。 今日、便に白いピーナッツのような物が 混じっていました。 便の75%くらい、白いピーナッツのような (白いらっきょうのようなもの)が混入していました。 寄生虫か 寄生虫の大きな卵でしょうか。 どうやら固そうです。 最近お腹の調子が極端に悪く 不眠気味だったり 一日6000キロカロリーくらい過食してしまったりします。 バイトのシフトがはいっていて バイトを を休む事も出来ないのですが, もし 病院に行くとしたら 内科でしょうか。 内科で「虫下しの薬を下さい」といって受診は 1回ですむのでしょうか。 検査等で数回の受診が必要でしょうか。 バイトが日曜以外 フルタイムで入っているので なかなか病院に行けないのですが アドヴァイスください。 私はキレイ好きで手洗いも欠かさずやっていますし, 自炊の際もキャベツも1枚1枚丁寧に洗っていますが お腹に虫を呼ばない方法もおしえてください。

• 病気

みんなの回答

• timeup
回答No.6

とりあえず、薬局で虫下しの薬を飲んでみたら如何でしょう。 そんな大きな卵って普通はないですから。(^^ゞ 日本では寄生虫が一時激減したので、医大での寄生虫学教室自体がなくて廃止されているのもあるので、医師自体が知らない人も日本では多いですから、事前に電話で病院に聞いてから行ってください。 きれい好きなら日本ではまず大丈夫です。\(~o~)/ このごろ増えているのは、自然農法の野菜が流行って来ているからだといわれていますから、そうでなないなら・・・・。

• o84
回答No.5

No.1です。 こんなページがありました。 下痢・便秘についての情報です。 http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2000_10/benpi/benpi.html 解説しているお医者さんの専門を見ると、 下痢ならば「胃腸器科」かな?

参考URL:
http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2000_10/benpi/benpi.html
  • papotto
回答No.4

自治体によっては、休日診療をやっている所もありますよ。 一度、お住まいの市役所なり(他っぽいけど)に問い合わせてみては、どうでしょうか?

noname#74443
noname#74443
回答No.3

寄生虫の卵はおおむね肉眼では見えません。  寄生虫が体内にいるかどうかは、病院で診てもらって寄生虫が疑われる場合は検便→検査機関へ送付→病院へ結果報告→寄生虫がいた場合に晴れてあなたの欲しがっている虫下しとなります。  検便から病院への結果報告まで1週間くらいかかると思います。  寄生虫というのは、多分思い過ごしだと思いますが、過食や下痢便を繰り返しているなら、一度診てもらった方がよいかも、あなたにお勧めは…心療内科かな?

• Pesuko
回答No.2

>内科で「虫下しの薬を下さい」 寄生虫かどうかは医者が判断する事であって、患者が判断する事ではないです。 もし寄生虫だったとしても、虫によって効く薬が違うから 単純に「虫下し」なんてものは処方されないと思う。 検便>培養検査>結果>診断になると思います。 1日ではすまないでしょうね。 白い物はたぶん未消化の食べ物だと思うけど・・・ 第一75%も卵が入っていたら、腹の中が虫だらけでまともに 生活できないと思うよ。

• o84
回答No.1

※これは回答ではありません。 寄生虫だと決めつけている所が心配です。 原因を探すのはお医者さんです。 素直に症状だけ告げて、判断はお医者さんにお願いした方がよいです。 勝手に決め付けた原因(?)への対応だけを求めると、 本当の原因が見過ごされて放置されるかもしれません。 体が資本ですよ。 休日診療をやっているところもありますが、 思い切ってバイトを休んで、ちゃんとした医者に行った方がよいです。