fire_sister2005のプロフィール

@fire_sister2005 fire_sister2005
ありがとう数121
質問数64
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
6%

  • 登録日2005/05/13
  • 「先生、ごめんなさい!」・・・卒業した学校の先生に、あやまりたいこと、ありませんか?

    中学生の時、進路のアンケートが配られた時、ふざけて「低能義塾高校」と書いた犯人は、私です。 カンカンに怒っている先生に、名乗り出ることができずじまいでした。 Y先生、ごめんなさい! ・・・皆さんは、卒業した学校の先生に、あやまりたいことは、ありませんか?

  • 友達3人の中で私だけ誘われないのは・・・?

    こんにちわ。 私には地元で仲良くしてる友達が2人います。 私とAは同じ中学、AとBは同じ高校でAを通じて仲良くなった3人ではあったのですが、 2人は共通の趣味がある事や、仕事の休みが合う事から私抜きで遊ぶことがあるようです。 しかもAが休日をBに合わせてとっていたり、趣味で出かける以外にも 食事や旅行なども私には声をかけずに行ってるのを知り、イヤだなと感じるようになりました。 メールをしてるときなど冗談ぽく「私も誘ってほしい」「仲間はずれみたいでイヤだ」 ということは伝えてきたんですが、「仕事だと思った」「デートだと思った」 「(趣味に関しての行事だから)興味がないと思った」と言われたり、 冗談ぽく返されるだけなんです・・・。 確かに趣味に関しては会話に入れないくらい知識は乏しいですが、興味はあります。 私には彼がいましたが、2人にはいない事も原因かと思いました。 でも、つい最近別れた事を伝えてもその状況は続いてます。「寂しいから遊んでね」 とまで言っておいたのに、休日Aにお誘いメールしたら「今2人で遊んでる~♪」 って返ってきて正直むかつきました。なんで?誘ってっていつも言ってるのに!?って。 さすがにいじけたとわかる返事をしたら「すねてる?」って返ってきて そこから返事してません。Bからは普通に連絡きましたがAとはそれっきりです。 3人でいる時は私がムードメーカーになってると思ってたし、AもBもかなり気分屋なので 2人がケンカっぽくなって険悪な時も間に入って場を盛り上げたりしてたし その事は2人も認めていたのに。 いつも遊んでいる仲間に声をかけないのってやっぱり嫌いだからですか? その人がいたら話したくない事があるからですか? 私側でも2人の立場でも経験ある方、ご意見聞かせてください。

    • 締切済み
    • noname#13500
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 子供に「死ね」と言われ続けて死にたくなった人

    反抗期(中2)の息子が二言目には「死ね」と言うのですが、そのたびに私(母親)は死にたくなってしまいます。 理屈では、そんなもの相手にするべきではないことや、死んではいけないことはわかっていますが、機関銃のように連呼されると、もともと幼い頃から自殺願望があったせいか、固まってしまいます。 複数の専門家や家族や友人には片っ端から相談していますが、今ひとつです。 「死ね」と言う中学生は多いと思いますが、私のように、それを流せずに悩んだ経験のある方、どのように対処されましたか? また、経験のない方でも、何かお知恵を拝借させてください。

  • 社会人さん、毎月ほしい物買ってますか?

    私は社会人一年生です。 社会人になってお給料もらうようになって、少しはゆとりが出てきました。 それでも一人暮らしなので、実家通いの人よりは制限されてしまいます。 みなさんは毎月ほしい物買ってますか? どのぐらい買ってますか?

  • 至急!多くの人の回答待ってます★大阪弁に関するアンケート

    【大阪弁にどのようなイメージを持っていますか?】  各(1)~(4)でそれぞれ1か2を選んで下さい。    面倒な人は何か一言で構いません。  (例「粗野な感じ」「喋るのが早い」等) (1)1・キツイ  2・やわらかい (2)1・テンポが速い  2・テンポが遅い (3)1・威勢が良いがやや荒っぽい  2・悠長な感じ (4)1・するどい・はっきりしてる  2・あいまい (5)その他のイメージや補足がありましたら何でもお願いします。 【「あほ」と「ばか」に関して】 (6)使うなら、どちらをよく使いますか?   (7)「あほ」「ばか」という言葉に対してどう感じますか?  例:「あほ」は「あほデース★」とか冗談で流せる が「バカ」はムカッとくる。(その逆もまた然り) (8)また、よろしければ出身地方(できれば出身県)をお答え下さいm(_ _)m