• 締切済み

デモテープは・・・・

デモテープは カセットテープにカラオケを録音するのは通用しませんか? 近くにスタジオがなくて、どうやったらよいかわからりません。 教えてください。。

• 音楽

みんなの回答

noname#22689
noname#22689
回答No.1

えーと、私が間違った事(回答)を書くと、むきに成って他の方々が訂正(書き込みを)をしてくれると回答が一杯増て良いのですが… --- 歌手を目指して、デモを売り込むのは手段としては、良いと思いますが、バック(演奏に)の音楽に既成の物を使うと、著作権に抵触しない物を選らば無ければ成りませんので、結構制約が出るのでは無いかと感じます。 ---- スタジオが使えないと、先ず、音の加工が難しいですね。 例えば、折角の録音に、何らかの廻りからの余分の音が入ったりしたら、その部分だけ消さなければ成りませんが… あと、エコーなども適当に付いてた方が見栄えが良い。 ------- デモの持込先ですが、最近は、カセットテープでは無くCD/Rやメモリーカード等を要求されるかも知れませんので、先方の要求に答えられ無いとまずいかも。 -- で、実際には、廉価の物でも良いですから、デジタル・エコー付きのミキサー(1~2万円)と音質に優れたマイクは用意したいと思いますが…