• ベストアンサー

携帯のICレコーダーで、デモテープは作れますか?

カラオケで自分の歌をとって、 デモテープを送りたいのですが、 録音の知識がありません。 録音というと、携帯のしか使ったことがなく、 でも音質とかが・・・ 教えてください。

• eienn
  • お礼率59% (926/1551)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
回答No.3

> 録音サービスとは、どういったものなのでしょうか? たとえば、こういうものです。 ビッグエコー「Reco」 http://www.clubdam.com/be/reco/ PremierDAM「即席CDプレス」 http://www.clubdam.com/premierdam/ DAMステーション「カラオケCD直送便」 http://www.clubdam.com/app/damStation/page.do?type=damstation&source=karaoke_cd&subType=dscontents いずれも、特に用意するものはありません。 また、CD録音代(ページに記載されています)以外には特別料金はなし。 あとは普通に曲を選んで歌うだけです。

その他の回答 (2)

回答No.2

もちろん音質にも問題がありますし、 またバックのオケの音がちゃんと入るかどうかにも問題はあります。 せいぜい、自分の声を確認する以外の用途にしか使えません。 でも一番の問題はやはりこれ。 ケータイの音声メモ機能で録音した声を、CDなどに落とせますか? 専用の録音機を買うか(テープ式なら数千円で買えます)、 もしくは部屋に録音設備の備えられているカラオケ屋をご利用ください。

eienn
質問者

お礼

録音設備があるかないかは、店の人に聞くしかないですか? 録音サービスとは、どういったものなのでしょうか? 別にお金がかかりますか? なにか持っていくものなど・・・

noname#62801
noname#62801
回答No.1

絶対できないということはないですが 相手が自分より目下で参考程度 音質は機種にもよりますが最低レベルです 録音のサンプルレートを変えられて、マイクが外付けできるならよくなるかも その後のテープおこしはどうする気なのかも気になります 送られたほうもかなりやる気ないとしか 判断しようがないです 録音サービスのあるカラオケ店を探したほうがいいでしょう

eienn
質問者

お礼

録音サービスとは、どういったものなのでしょうか? 別にお金がかかりますか? なにか持っていくものなど・・・