• ベストアンサー

ICレコーダーについて

自分で歌を歌って、それを録音して、パソコンに移すのが目的で、それに合ったよいレコーダーを探しているのですが、おすすめのものはありますか?(高音質のもので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.1

予算を大きく上回っていそうなので参考にならないかも知れませんが、一応SONYのPCM-D1(¥200’000)というスタジオレベルのICレコーダがあります。内蔵メモリ4GBに別途メモリースティックPRO対応。 これ以外のICレコーダは会議や授業で使うことが前提なようです。あとMP3プレーヤに付いているマイクはおまけ的な要素が強いです(会話を聞き取る分には充分ですが)。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/linearpcm-rec/

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.2

パソコンにマイクがつながると思いますので、直接録音してはまずいのですか。 CDレベルでデジタル録音できますが。 フリーソフトがあります。 録音は「超録」、編集は「音声みきさー」がいいかと。 WAVファイルですのであとはCDに焼いたりMP3にしたりお好きにどうぞ。