• ベストアンサー

実況動画で使うICレコーダー

あの、DVDレコーダーとICレコーダーで実況動画を撮ろうと思っています。 しかし、DVDレコーダーはあるのですが、ICレコーダーがありません。 それで購入しようと思っているのですが、どのようなものがおすすめでしょうか? MP3再生など、色々な機能はあまり必要がありません。 パソコンにデータを送ることができ、最高で30分の音声を録音できるものなら、何でも良いです。 できれば音質にも気を使いたいですが、できるだけ安いの優先でお願いします。 回答宜しくお願いします。乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • N-kami
回答No.1

PCをもってるなら、「SoundEngine Free」とマイクを使って見るのはダメですか? おれは1000円位のマイクだけど、ちゃんと聞けるレベルです。 参考にどうぞ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm16802280 PCのスペックなどもあるから一概には言えないけど キャプチャーを使ったほうが編集とかの面でも楽だと思います。 一応、実況動画を作るためのサイトを貼っておきますね。

参考URL:
http://www18.atwiki.jp/live2ch/
supannrosa3
質問者

お礼

ゲームの近くにパソコンが無いので、マイクで録音することが出来ないんですよね……。 あと、キャプチャーは値段が……。中学生なので、できるだけお財布に優しい方が良いです。 回答ありがとうございました。