• ベストアンサー

実況動画で使うICレコーダー

あの、DVDレコーダーとICレコーダーで実況動画を撮ろうと思っています。 しかし、DVDレコーダーはあるのですが、ICレコーダーがありません。 それで購入しようと思っているのですが、どのようなものがおすすめでしょうか? MP3再生など、色々な機能はあまり必要がありません。 パソコンにデータを送ることができ、最高で30分の音声を録音できるものなら、何でも良いです。 できれば音質にも気を使いたいですが、できるだけ安いの優先でお願いします。 回答宜しくお願いします。乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • N-kami
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

PCをもってるなら、「SoundEngine Free」とマイクを使って見るのはダメですか? おれは1000円位のマイクだけど、ちゃんと聞けるレベルです。 参考にどうぞ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm16802280 PCのスペックなどもあるから一概には言えないけど キャプチャーを使ったほうが編集とかの面でも楽だと思います。 一応、実況動画を作るためのサイトを貼っておきますね。

参考URL:
http://www18.atwiki.jp/live2ch/
supannrosa3
質問者

お礼

ゲームの近くにパソコンが無いので、マイクで録音することが出来ないんですよね……。 あと、キャプチャーは値段が……。中学生なので、できるだけお財布に優しい方が良いです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おススメ ICレコーダー 教えてください

    ICレコーダーを出来るだけ安く購入したいと思っています。 いろいろ調べましたがどれがいいのか今一わからない状態で頭がパンパンです。音質も聞き比べられないし何を基準にしてよいか--- 1.音質重視 2.再生機能は要らない(聞くときはipodで) 3.USB接続可能 4.録音時間は6時間くらいでいい こんな条件にピッタリなICレコーダってありますでしょうか? 買って音質悪いなんて事になったら、どうしようと思ってます。

  • ICレコーダーの音質、データの保存方法など

    ICレコーダーの購入を考えています。目的は主に、講義など、人のお話の録音です。  4年半前に一度、ソニーのICレコーダー(メモリースティックにデータを保存するタイプで、当時のフラッグシップモデルだったと思います)を購入したことがあるのですが、最高の音質で録音してもあまりに音が悪いので、返品したことがあります。  その後、結局ソニーのHi-MDレコーダーを買いました。Hi-MDならば、最低の音質(Hi-LP)で録音しても、人の話を聞くには音質的にまったく問題ありません。また、通常のMDでも、LP4でまったくOKです。  現在のICレコーダーは、せめてこの程度までは音質が向上しているのか、また、機種やメーカー、録音モードによって、どの程度音質が異なるのか、お勧めのICレコーダーがあれば教えていただきたいのです。  また、ICレコーダーに録音された音声をパソコンに保存する場合、ファイルの形式はメーカーによって異なるのでしょうか?(どれもWindows Media Playerで再生できますか?)  パソコンに移した音声ファイルを、さらにDVDやCDなどのメディアに移して、他の人に配ったりしたいのですが…。 他の人のパソコンで再生できれば、いちおうそれでよいのですが、通常のCDプレーヤーや、DVDプレーヤーなどでも再生できるように変換できれば、それに越したことはありません。  また、多少離れたところからでもきれいに録音できたりとか、テープ起こしが自動的にできる音声認識機能とか、あるいは、余計なノイズをカットして、人の声だけを聞き取りやすくしたりとか、そういった機能もあればいいなと思います。  お勧めの機種を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ICレコーダーの音質について

    ソニーのICレコーダー(ICD-SX67)を利用しています。 最高の音質で録音し、その音源をCDやipodに落とすと、音量が小さく、ICレコーダー本体で聞いていたときより、臨場感といったものもかなり下がっていることに気付きました。 変換したファイルはWMVやMP3です。 パソコンに落とした時点で、音源は質が下がってしまうのでしょうか? 出来れば、ICレコーダーに録音出来たものと同じ音質でCDやipodに落としたいのですが、無理なのでしょうか?? 色々調べたのですが(ソニーにもメールで問い合わせたのですが、返答来ず)、分からずこちらに質問させていただきました。 どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • ICレコーダー

    ソニーのICレコーダーーSX56で録音した音声をパソコンで再生するにはどうしたら良いのでしょうか?Vistaです。ICレコーダーとパソコンをUSBでつないだのですが・・・再生できないんです。

  • 会議の録音+その他の使い方もできるICレコーダー

    5時間程度の会議を録音する必要がありICレコーダーの購入を考えていますが、あまりにもたくさん選択肢があるようで(MP3プレーヤーやPDAでも録音できるとか?)途方に暮れています。何かアドバイスをお願いします! ■用途:会議の録音。場所は企業の会議室。時間は5時間程度。録音したものはPCに移動させたい。 ■音質:再生時にストレスなく聞ければOK。 ■希望:上記用途の出番はせいぜい年数回のため、音声録音以外の使い方もできるものなら尚いいなと思います。今のところ、音楽再生ができるものに一番惹かれます。語学学習・電子辞書にはあまり関心がありません。 ■予算:音声録音のみなら1万~3万円程度。他に魅力的な機能があるものならもっと出すことも可能。 具体的なおすすめ商品をあげていただくのでも、ICレコーダー・MP3プレーヤー・PDAをどう絞り込めばよいかのアドバイスでも歓迎です。よろしくお願いします!

  • ICレコーダーについて教えてください

    講演会があるので、会場の音声を録音したいのですが ICレコーダーならどの機種でも、録音できるのでしょうか? また、ICレコーダーは、何で録音されているですか? 何か内臓されているんでしょうか? 例えば、MDウォークマンならMDDISCを入れて録音しますよね。 購入したいのですがどのような機能を持つものか分からないので 教えてください。

  • ICレコーダーのWAV録音について

    ICレコーダーに音質(バイノーラル・ビート)を損なわずCD音源を入れたいのですが、PCからICレコーダーにWAVを転送すると再生不可で、ICレコーダー本機のマイクから音源をとらないとWAV.形式は再生できません。 PCからの転送だとMP3(ロスレス不可)かWMAしか再生できないので、CDプレーヤーのヘッドホン端子とICレコーダーのマイク端子をステレオミニプラグのコードで繋いでWAV形式で録音しようと思っています。ただ、その場合音質はだいぶ落ちるのでしょうか? もし落ちるのならば、極力落とさない方法、もしくは音質を落とさずに音楽を入れられるICレコーダーを教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ICレコーダーを探しています

    特に音楽の録音・再生をしたいので、音質の良いICレコーダーを探しています。どなたかお勧めの商品(手のひらにのるような小さなもの)があれば教えていただけないでしょうか?予算は2万円までです。よろしくお願いします。

  • ICレコーダー

    今度、ICレコーダーを買おうと思っているのですが種類等いろいろあって、分かりにくいのでおすすめのものを教えてくださるとうれしいです。用途は、授業や音楽の録音が主です。だから、できるだけ高音質で録れるものがいいです。値段は、一万円くらいで、パソコンで簡単に録音した音声を管理できるとうれしいです。御願いします。

  • テープレコーダーを買おうと思っています。

    テープレコーダーを買おうと思っています。 なぜテープレコーダーかというと、少しずつ録音した音声を連続して再生したいからです。 こういう機能って、ICレコーダーにもついているのでしょうか? 以前もっていたICレコーダーは、長時間録音はできるのですが、再生する際は一つ一つ再生しなくてはいけないものでした。 もしそういう機能があるICレコーダーがあったら、そっちでもいいかと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう