• ベストアンサー

オススメICレコーダー

閲覧ありがとうございます。早速質問です。 SDカードに録音できる高音質なICレコーダーで お勧めのメーカーや機種はありますか? You-tubeにアップしても質がそれほど落ちない物を探しています。 ICレコーダーでなくてもSDカードに録音できるものなら良いんですが。 回答お待ちしています。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiizu2
回答No.1

三洋のPSシリーズはどうでしょう http://jp.sanyo.com/icr/lineup/index.html#icrecorder リニアPCM形式で録音できmicroSDに保存できます 私が使っているのは旧型のモデル(ICR-PS1000M)ですが 使い勝手が良くとても満足しています これを使って実際にコンサートホールで録音した物があるので 聞いてみて下さい なお添付ファイルはアップロード制限のためMP3に変換してあります

この音声・動画ファイルは再生できません。
MAXIMAMMAN
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます!いい音ですね… ハードがマイクロSDにも対応しているか確認してみます。