• ベストアンサー
  • 困ってます

カラオケでデモテープを作りたい

カラオケ(希望としてはDAM)に行って、MDかカセットでデモテープを作りたいんですが、自分の歌をレコーディング出来る「ビッグエコー」が置いてる店が近くにありません(>_<;)どうにかして普通のカラオケDAMで録音できる方法はありませんか?音質は少し雑音が入るまでだったら良いです。教えて下さい!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数876
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)

カラオケ店の了承を得て、ラジカセを持ち込めば録音できると思います。 普通のカラオケでしたら、機械の後ろに音声出力端子が付いてるはずです。 それをラジカセに取り付ければ、録音は可能です。 用意するものは、ラジカセとビデオコードです。 あくまでも、カラオケ店の了承を頂いて録音してください。 ちなみにシダックスだったら、ほとんどの店に録音用のラジカセがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!ビデオコードさえあれば、後は家にあるラジカセだけですね♪参考になりました!ありがとうございました!!!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私は録再生できるポータブルMDプレーヤーでとりますよ。 プラグ式のマイク(私のはSONYので約5000円)をMDプレーヤーにつけて、 部屋の真ん中あたりに歌本が重なっている上に置いてとります。 いつものカラオケのボリュームだと自分の声が聴こえにくくなるので、 小さめに調節して、カラオケマイクなしで歌います。 プラグ式のマイクはモーター音が時々入ることがありますが、 そこまで気にはなりませんよ~。 コードのついたマイクもたしか販売されてると思います。 とりに行くときは人の少ない昼間のほうがおすすめです。 夜の場合は、店員さんに相談して両隣が騒いでなさそうな部屋を選んでもうのもキレイにとる方法の一つです。 テープレコーダーの場合でも割とキレイにとれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再録専用のMDってそんな事が出来るんですか? 僕も再録専用のMD買えば良かったです...。 参考になりました!ありがとうございました♪