• 締切済み

デモテープ

今度オーディションを受けるのですが応募用のデモテープってスタジオとか専門的な所でやったほうがいいんですか?カラオケできれいにとれるやり方とかありませんか?おしえてください。前ゲームセンターで見たことがあるんですが,自分のCDつくるのもありましたよね。

• koubo
  • お礼率91% (134/146)

みんなの回答

• blue_leo
回答No.1

オーディションって別にデモの録音状態がいいものを採用するわけではないと思うので別にカラオケボックスでもいいと思いますよ。 ポータブルMDなどでちょっといいマイクを使ってマイクを立てる位置を工夫すればなかなか上手く録音できますよ。 自分のCDを作るマシンは1発、もしくは2,3回勝負なのであんまりおすすめしません。 専門的なところでやるのであればマスターの種類にもよりますが1曲とるにしても数万円は覚悟しましょう。 バンド練習などでつかう音楽スタジオでひきうけてくれるところが多いと思います。

koubo
質問者

お礼

そうなんですか。ありがとうございます。