• ベストアンサー

じゃがいもかわむくのじゃまくさい。ポテチ作るためどうすれば?

じゃがいもかわむくのじゃまくさい。ポテチ作るためどうすれば?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
回答No.1

じゃがいもを綺麗に洗って、スライサーで薄くスライスして水にさらし、水を切り揚げればポテチできますよ。

kouiii
質問者

補足

かわはどうすればいいでしょうか?

その他の回答 (2)

• dereku
回答No.3

水を張ったボールにジャガイモを入れてラップをしてチンします。大きさや数によって時間は異なりますのでここでは時間は書きません。チンしたら布巾で包むように擦れば皮は簡単に、綺麗に剥けます。芽の部分も取れやすくなります。

kouiii
質問者

お礼

大変参考になりました そのような考えがあるんですね!思いつきませんでした。 皆さんありがとうございました ぜひ皆さんの意見を参考にしていきたいと思います。

回答No.2

回答者1です。 だから、綺麗に洗うんですよ!! ジャガイモに芽が生えてたら、その部分は毒があるので抉り取ってください。ジャガイモの皮は剥かないでも食えます。ただ、古いジャガイモで皮がシワシワしているものは剥いてください。 今の時期のジャガイモは新ジャガでしょうから、そのまま調理しても問題ありません。 以上、実家が農家のいも娘より