• ベストアンサー

ピンクのカビ?

風呂場や洗面台に時々、ピンク色のカビのようなものが付きます。 洗剤をかけてタワシでこするとすぐに取れるのですが、 このピンク色の招待は何でしょうか。 有害なものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakia713
回答No.1

かびと同じようなものらしいです。 風呂上りに、水のシャワーで壁や床をさーっと流しておくと、ある程度は予防できると思います。

参考URL:
http://hint.kobayashi.co.jp/urawaza/0512.html
hakobulu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 カビなんですね。 特別猛毒というわけでもなさそうで安心しました。 (^^;)