• ベストアンサー

カビが・・・

洗面台の脇のクロスに、カビが発生しています。 洗面台を移動させられないので、どのくらいカビが広がっているのか分からないのですが どうやったら落ちますか?

noname#25394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okowa
回答No.2

消毒用エタノールを塗布して(その時に舞うカビや胞子を吸い込まないように)、殺菌したら雑巾やブラシできれいにして下さい。 その後、扇風機やドライヤー、布団乾燥機などを駆使して乾燥させて下さい。 再発防止に、水が掛からないよう工夫する。 こまめに、その箇所を乾燥させる。 または、防カビ剤を塗布する。 (購入前に効果の有無を確認して下さい)

質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか掃除しにくい場所ですが、扇風機活用して頑張ります。

その他の回答 (1)

• y8gool
回答No.1

カビが発生したら、拭いたり掃除機をかけたりすると、広がっていきます。まず消毒アルコールをスプレーしてカビ菌を殺してから暫くしてお掃除してください。 後は扇風機等で風通しをよくすれば大丈夫です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 消毒アルコールをスプレーしたら、歯ブラシなどで擦っていいのでしょうか?