• ベストアンサー

彼の態度にすごく悩んでいます・・・

ayumiyuaの回答

  • ayumiyua
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.10

ハッキリ言います。 ご自分の今までの質問、回答とそれに対するコメントも読みなおしてみてください。 同じ事の繰り返しをしていると思いませんか? 私にはそう見えます。 反省しても直さなかったら同じ事だよ。 信じることは一番難しくて一番大事なことかもしれません。 好きなんでしょ? 「相手を信じる」って何回も書いてあるけど、もうちょっと自分を信じてごらんよ。 自分に自信がないから、相手を信じられないんじゃないのかな? 彼が好きだと言ってくれた自分に自信を持ちなよ。

hiroko5410
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね・・・自分に自信がないから相手の事疑っちゃうんですね・・・ 自分に自信を持つように努力します。

関連するQ&A

  • 態度がぜんぜん違う!

    遠距離でたまにしか会えない好きな男性(フリー)がいます。 向こうに恋愛感情があるかどうかは分かりませんが、少なくとも好意はあります。 会いたいと思ってメールをすると、忙しいんだよね~とあまり乗り気ではないような返事。 確かに彼はとても忙しく、ストレスの多い仕事をしています。 迷惑だったかな・・・と思いつつも、なんとか約束を取り付けたとたん、 あそこに行こうここに行こう、何が食べたい?など連絡が。 そして会うとものすごく優しいし、大事にしてくれるし、「私のこと好きなの?」と思ってしまうほど異性として扱ってくれるんです。 また会いたいと言ってくれるし、別れ際は寂しそうです。 ところが、デートから帰ってお礼のメールをするとまた冷たい返事・・・。 たわいもないメールには返事もくれません。どこか行こうよというメールをするとすぐに返信がありますが、また「忙しい~」と・・・。彼の気持ちはどっちなの!? メールが苦手なだけ?それともメールの冷たい態度のほうが本当? 強引にでも約束を取り付けたほうがいいのか、彼が私に会いたいと思って誘ってくれるまで(いつまで?)待ったほうがいいのか。 悩みどころなんです・・・。

  • 彼の気持ちが知りたい

    私には約2ヶ月前に付き合った彼がいました。お互い30前半です!私は会いたい、連絡したいってタイプなんですが、彼はそうではなく、連絡とかは重要視しないみたいです。そして喋り方とか性格もおっとりしてます。私が今日暇だったら会わない?てメールしても気づかなかったとか仕事で忙しかったって言って返信がない事がチョコチョコありました。それで私が「コッチだって予定たてたりあるんだから返事ちょーだい!」とか催促するとやっと、ごめん〇日なら大丈夫だょ!とか言って会ってはくれました。確かに役職についてて仕事が忙しい人なんです。でも忙しいと私がメールしても完全に無視され、4~5日連絡ないって時もありました。私も彼の負担にならない様に、メールを減らし、無視されても我慢‥をしていました。それに我慢できなくなり、数回別れ話を切り出した事があるのですが彼はその度、好きだから別れたくない、絶対にこれからはちゃんと連絡する!と言っては全く改善されませんでした‥。私は連絡がないのはもちろん嫌でしたが、自分の言った事を守ってほしいって気持ちの方が大きかったんです‥でないとこれから先信用ができなくなると思い‥。ただ、本当に彼は会うととても優しく、とても穏やかで良い人でした。連絡も0ではなく、私の体調を気遣うメールをくれたりはします。不満なところは自分からした約束を守らない、、誘いや、「?」で終らせたメールにも返事がない‥てところです。返事がないのでどうしていいのか分からなくなります。私に対して気持ちがないのかとも思いました。私だけにこうなのかと思ったら友達からも連絡忘れてて怒られたり会社からの連絡も携帯をみなかったり‥そぉいう人みたいなんです。それである日とうとう会う約束の前日に、「もう別れよう、明日その話をしたい」ってメールしたら「今日はちゃんとメールしようと思ったんだけどごめんね、もう明日会わなくていいから」って返信が来たのです‥どうしても会って話がしたかった私は「メールしようとしてたならごめんなさい、ちゃんと話も聞きたいし明日はとにかく会おう?」みたいな内容のメールを送りました。すると「落ち着いてよく考えたい、また連絡するね」という返事でした。もちろん約束の日は電話をしてもメールをしてもつながりませんでした。別れ話をきりだした事は何度かありますが、「もう別れよう」とハッキリ告げたのは初めてでした。そして3日たちます。もうこれは連絡こないですよね‥それとも本当に考えてるのでしょうか‥今考えるともう少し私も理解してあげれば良かったのかな‥とか連絡以外はとても良い人だったから我慢すれば良かったのかなとか後悔する気持ちはあります。口下手でおっとりしてる彼はそぉいう辛い話をする自信がないんですかね‥。約束してるのに音信不通になる位ってよっぽど私を嫌いになってますよね‥落ち着いた頃にまた連絡したりして、もう戻る事はできないのでしょうか、彼はまた連絡すると言ってこのまま終わりにするつもりなんでしょうか‥さすがにそんな事するような性格にはみえなかったのですが‥。長々と読んでいただいてありがとうございました。お返事いただけたら嬉しいです。

  • 彼の態度と私の態度

    大好きな彼ですが、最近仕事が忙しく、また前々からこの時期は忙しくなるっていわれてました。心構えはしていたつもりだったのですが、いざ会えないと寂しくて。 それに加えて忙しい彼は疲れてしまってうちに来てもすぐ寝てしまったり、「疲れた、眠い」としか言いません。先日、日曜日は仕事ではないといっていたのに何の連絡もなく仕事をしていました。「連絡くらいくれればいいのに」といってはじめて「ごめん」とメール。 私のことどうでもいい存在なんじゃないかなっていう気持ちが強くなってきて、でも仕事が忙しい人に波風立てるようなこと言いたくなくて・・・。結局「会えるかなって思ってたのにあえなくてさみしかっただけ。時間ができたらいっぱいデートして」とメールを打ち、それに「ごめんね」とメールが来ました。 私の中ではやっぱり吹っ切れていなくてそれから後の彼への接し方がすごく冷たくなって彼もそれに気づいてこの一週間ほど連絡を取っていません。さらに悪いことにストレスで、「やめよう」って約束していたタバコを私は吸いました。それを彼も気づいていると思います。 彼の仕事を考えているふりをして結局自分のことしか考えてなかったんだなって思います。 メールの返事はちゃんとくれていた彼なのに。 きちんと話さなければなっておもってますが、もう別れようって言われるんだろうなとしか思えず・・・。いまさら、彼を失うかもしれないという怖さに勇気が出ません。 何をしても自分は最低だ、子供だ、うそつきだと罪悪感しか沸かず、彼ときちんと話ができるのか・・・。 話が支離滅裂になってしまってすみません。 みなさんはこういう経験ありますか? こんな私ですが、彼とは別れたくありません。 一緒にいたいです。 でも無理なのでしょうか?

  • どういう態度でいるべきか。

    遠距離の彼氏とは今週はお互い忙しく、ほとんど連絡取ってませんでした。 昨日の夕方に彼にメール→返事くる→それにメール返す…でやり取りが止まり、 めったに私から電話しないんですが、ふと寂しくて仕方なくなり 彼に「今日は電話できる時間ある?」とメールしました。 23時半まで返事がなく、私は月曜から仕事だし、 電話できるのかできないのかわからないまま起きて待っているのは辛いので、 彼に電話すると、彼がすぐに出て 「メール見た?」 『飲んでて今メール見た。もう寝ちゃう?』 「うん、寝る。」 『そっか、ごめんね。明日仕事早く終わったら電話するから。』と言われたので 「わかった。」と電話を切りました。 飲みに行くとは事前には聞いてません。 普段は『これから飲みに行くよ』とか飲んでる最中に『今、飲んでるよ』とメールがきます。 飲みにいくのは別にいいんです。 私から彼に「どこいくの?何するの?誰と?」と聞いたことは一度もないです。 ただ電話できないなら「できない。」と一言メールしてくれたら 私はどっちなのかな?と不安な気持ちで待たずにすんだのにと 正直ムカついた気持ちと、今は悲しさでいっぱいです。 彼にとって私の優先順位は低いんだなって感じです。 私が「寂しい、会いたい、好き」と思っていても、彼はそんなこと思ってないようにさえ感じます。 特に「寂しい、会いたい」と伝えても『どうしようもない。』と返されると思います。 次、彼から連絡がきた時に私はどういう態度でいればよいのでしょうか。 重くはなりたくないです。

  • 彼の態度が変った理由がわかりません

    おつきあいして半年の彼がいます。 バレンタインデーは「何も欲しくないよ」というのですが、いつも飲んでいる栄養ドリンクをプレゼントしました。普通に喜んでくれているようには見えました。 そしてホワイトデーなのですが、私は何も「おねだり」はしませんでしたが、ホワイトデー前後は「会えない」とメールで連絡がきました。 ホワイトデーが過ぎて「昨日ホワイトデーだったよね」ってメールをしたら「ごめん!」と一言メールが。 それに対して、私は返事をしませんでした。(わざとではなく、メールする時間が無かったため) そのあと「本当は怒ってる?」とメールがきたので「忘れられてたのが悲しいけど怒ってはいない」と返信してから、彼から全くメールがこない上に、会う約束をしていた日も「疲れているからキャンセルさせてほしい」とのメール。今まで絵文字も使ったいたのに、メールの文面がかなり冷たくなりましたし、電話も出なくなりました。 どういう心境の変化なのか全くわかりません。 また、付き合ったばかりの時はとても優しかったのですが、今年に入ってからは自分のペースで動くようになり私のことはどうでもいいのかな?と思えるような態度にもなりました。 終わりが近いのでしょうか。私としては、頼りがいがあったり、考え方で尊敬できる部分もあるので、もう少しおつきあいはしてみたいと思っています。

  • 彼が別れたい、と言っています。

    ここ二ヶ月ほど、彼が私に対し不安定なのを感じていました。 遠距離で2年ほどの付き合いなのですが、会いに行っていい?と私から約束した日に対し、『最近買った○○を私に見せたいから、早く来て』と言ったかと思うと、会って帰るころには、ちょっと冷たい態度になったり、その後数日はメールが素っ気無かったり。 こんな感じを繰り返してした矢先、昨日朝から何度電話しても出てくれなくて、私は本当に本当に不安になっていたところ、夕方にようやく彼が電話を折り返してくれました。ただ、来月の会う約束に対し『あまり、乗り気じゃないんだ。ごめん。』と言ってきました。その後彼の気持ちが色々噴出し、彼がついに『別れたい、最近色んなことを考えるととても不安になっていた。おわりにしよう。』と言いました。彼に理由を聞いたところ『○○ちゃん(私)のこともう好きじゃなくなったって言ったら諦めてくれる?』と言う始末。余計に理解に苦しみます。昨日まで会いにきてきて、って言うのに、一日で気持ちが冷めるなど理解しがたいです。私は別れたくはありませんので明日、彼のいるところに行くので会って話をしてほしい、と昨夜メールしましたが返信はありません。 私が会って話したいというのは間違っていますか?返信をしてこない彼は悩んでいるのでしょうか?私たちの経緯から彼の気持ちは既に冷めているように思いますか?

  • 彼の態度は正常ですか?

    彼は今年の4月から職場環境が変わり、それからというもの急に様子がおかしくなりました。 付き合って三年半、本当に仲良しで喧嘩もしていません。うまくいっていました。しかし4月から突然連絡があまりつかなくなり、会えなくなりました。 原因は彼の仕事での肉体的+精神的な過度なストレスだと思います。女の勘で浮気はないと思います。 先日6月に話し合いをしたところ、「気持ちが離れてってる。おまえのことを失ってもいいのか離れてみないとわからない。」と突然言われました。 「なぜ?」と聞いてもすべて「わからない。」 そして8月まで時間をおこうと私からメールで提案しました。しかし返事がありません。やっぱりおかしいなと思い、「話がしたい」と言うと電話がきました。 しかし「仕事と引越しで忙しい」と言われ時間ができたら連絡してね、と約束しました。切る間際に「頑張ってね!」と明るい声で言ったら黙り込んでしまい、「もしもし?」と問うと小さな声で「うん・・」と言っていました。 もしかして彼はうつなんじゃないかと心配になり、それからちょくちょくメールをしました。返事を期待するものではなく、大丈夫だよ、とか何かあったら言ってねというような内容です。 しかし、何週間経っても会おうとしてくれず返事もくれません。再度話がしたいと申し出たら「おまえの気持ちが落ち着くまで会わない方がいいと思う」と返事がきました。 「十分落ち着いてるし、もう一度話がしたい。このままだと辛いだけです。」と言っても返事がないので思い切って彼の家まで行きました。 すると彼は私が突然来たことに激怒しました。 「どうして話がしたいと言ってるのに逃げるの?」と聞くと、 「落ち着いて考えてないのはおまえの方だ」 「昨日も仕事で今日もやること溜まってるのに、何しに来たの?何を話すの?」 「本当にむかつくし、顔もみたくない。」 と言われ、「○○(彼)がうつになっているんじゃないか心配していた」と言うと、 「どうして俺がうつにならなきゃいけないんだよ。仕事はすごい楽しいし。意味がわからない。」と笑われました。 正直、長く付き合った彼女に対してこのような態度をとるのが信じられません。普段の彼からは想像できません。 彼の態度が嘘か本当かもわかりませんが、もしかして精神的に何かある場合このような態度をとってしまうのでしょうか? それとも私がお人よしすぎなのでしょうか?

  • 彼との間の微妙な壁

    私は今学生なのですが、 もうすぐ半年になる彼がいます。 彼とは仲は良いのですが、彼は嫉妬や束縛をするのもされるのも嫌みたいで、嫉妬されたことがまったくありません。 そのかわりにすぐに疑いになるようで、私が仲の良い男友達と話していたら、あいつのこと好きなんじゃないの?と言われます。 それって嫉妬じゃないの?と友達に言われるのですが、ほんとにそんな感じはなくて、疑いなんです。 疑われるにつれて気持ちがだんだん冷めてきてしまい、最近では面倒だな、とか思ってしまい、最近ではその男友達と話したりメールしたりするほうが楽しいと感じてしまいます。 彼の事は好きなのに、これって変ですよね。 でもなんだか気持ちがもやもやしてて、ストレスになっていたので書かせてもらいました。  

  • どう伝えたら仲直りできるんでしょう?自己嫌悪です・・

    付き合って3年半の彼がいます。 彼とは、遠距離で月に一度しか会えません。 先週始めに会う約束をしていたのですが、それが私の都合で一週間延びてしまいました。 実は、先週から、仕事でかなり落ち込む事があって 本当は、凄く会いたかったのです。 でも、先週末の土曜日に彼は共通の趣味の会に入っていてその集まりを開催していました。HPを作っていてその中の掲示板で公開&書き込みしています。 私も、何度かは参加して入るので、今回は行く事が出来なかったので、楽しんできてくださいねという書き込みをしたのですが、管理者の彼から私への返事が無かったんです。また、それを見てショックで落ち込んでしまい、そのことを彼に伝えると 彼はごめんと言ってくれました。なのに、また昨夜些細なメールのやり取りで険悪なムードになってしまい 自己嫌悪に入っています。やっと、3日後彼に会えるのに。。 仕事で嫌なこと続きで、つい甘えたい気持から 「私と会うの楽しみにしていてくれてる?」と メールで聞くと、彼は『会いたくないの?変なことばかり言ってるよね』と返事が来て、『会いたいから聞いてるの 怒った?』と返事をすると 『気分が悪くなる事ばっかり言うね もう寝る』と 返事が来ました。。また、その言葉で落ち込んでしまいました。言葉で「当たり前じゃん、会いたいよ」って優しい言葉が欲しかっただけなんですが。  その事を返事を出しましたが、多分その返事は見ずに彼は寝たと思います。。 男の人は、こういうのはうっと惜しいんでしょうか?携帯に今からもう一度メールを『会いたいから、落ち込んでたから、会いたいって言って欲しかっただけだったんだけど、ごめんなさい』って  メールしようか悩んでいます。こういう気持は自己中心的なんでしょうか?? すいません くだらない悩みなんですが・・ 今、ちょっと色々とあって自信喪失していて落ち込んでいます。

  • 告白の返事。

    ずっと片想いしてるバツイチ子持ち男性(10歳年上)に告白しました。 会う約束していたのですがなかなか予定が合わず結局会えなくなり、ぎくしゃくしてしまったので、 繋がりをなくしたくない気持ちから告白してしまいました。 数日返事がなくて今日の朝方返事が返ってきました。。 『メール返せなくてごめんなさい 本当は会って話したかったけど 好きっていう気持ちは嬉しいけど 今はね月に1日しか自由な時間がないの そんなんだから恋愛なんてできないよ でもなにもかも失って実家に帰った時に メールしてくれてありがとう 本当に救われたよ(。´Д⊂)』でした。 そのあと、私は 『そうですよね…いま言うべき事じゃないのは、忙しいし大変だし頭では分かってたんですが、伝えたくて…。ごめんなさい。すぐには好きをやめられないかもですが、頑張りますね。。それと私で良かったらいつでも何でも聞きます*だから無理だけはしないで下さい』と送りました。 それから返事はありません。 好きでいたいけど、もうこれは見込みはないですか…?