彼との間の微妙な壁

このQ&Aのポイント
  • 半年の彼との関係に微妙な壁
  • 嫉妬や疑いによるストレスを感じる
  • 仲良い友達との関係が楽しいと感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との間の微妙な壁

私は今学生なのですが、 もうすぐ半年になる彼がいます。 彼とは仲は良いのですが、彼は嫉妬や束縛をするのもされるのも嫌みたいで、嫉妬されたことがまったくありません。 そのかわりにすぐに疑いになるようで、私が仲の良い男友達と話していたら、あいつのこと好きなんじゃないの?と言われます。 それって嫉妬じゃないの?と友達に言われるのですが、ほんとにそんな感じはなくて、疑いなんです。 疑われるにつれて気持ちがだんだん冷めてきてしまい、最近では面倒だな、とか思ってしまい、最近ではその男友達と話したりメールしたりするほうが楽しいと感じてしまいます。 彼の事は好きなのに、これって変ですよね。 でもなんだか気持ちがもやもやしてて、ストレスになっていたので書かせてもらいました。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

答えは、二つになった。   特に高校生ぐらいだと男は、格好を付けて背伸びをしたくなるのさ。 彼、告白した方だけど、これを弱みになりたくない。 対等か半歩上の立場に立ちたいのが、この年頃の男。 でも格好を付けてしまったので、他の男と仲良く貴方が話していても 自分で言った手前焼き餅など焼けないものさ。 どんなにモテる男でも、大好きな女には多少の嫉妬も内心はあるし 軽く焼き餅を焼かれるのは嬉しいもんさ。 それに加えて、もう一つの理由が、 オレから離れていくことはない、と云う安心感と自信。 このタイプの男が彼女と結ばれてる間柄なら、更に余裕まで出て来る。 まず有り得んけど、3つ目の理由は、付き合ってみたけど それほどの女じゃない場合。 たぶんな、オレと彼は似てるかもな! どんなに心底惚れてる彼女から、思いつめた様子で別れ話しを突きつけられても 一切引き止める事はしない、他の男とは違うとプライドを持ってる。 心底惚れてる彼女でも、引き止めない理由は4つ。 ・格好悪い姿は見せられない、惚れてる女なら尚更だね。 ・自分だって、彼女より、もっと好きな女が現れると、そっちばかりを 考えてるだけだから、引き止めても無駄。なので逆も同じと考える。 ・仮に引き止めて寄りが戻ったとしよう、それで付き合って対等な関係で いられるか?対等でなければ、そんな彼女は要らない。他を探せばいい。 ・引き止めずに、思い出話しをして、感謝して、次の彼との幸せを願って 送り出し、最後にある事を云うと、直ぐに勝手に考え直して戻ってきたがる事が50%ぐらい確率で起きる。 貴方の彼もプライドの高い男だと思うな。

55555abcde
質問者

お礼

男の人の考えが全然わかんなかったのですごく参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

これだと、誰も回答できないよ! だって判断材料が書かれてないもんね。 >私は今学生なのですが、 中学なの、高校なの、大学なの? 普通は学生と云うと大学生かなとは思うが >もうすぐ半年になる彼がいます。 大学生なら、特に大学二回生以上なら、体の関係がある前提で答えるし、 高校生なら、ない前提で答えるしさ。 恋愛相談は、出会った経緯と、二人の年齢と、お付き合い期間を 書かないと、相談にのれないし、勝手な想像で答えなければならないので 的外れな回答ばかりになるよ。 中には「好きな人が」としか書かれてなく、主語(俺・私)すら なくて短文だと、性別すら判らない質問もある。(>.<) 「21の大学生でバイト先で知り合った26の社員の彼と9ヶ月のお付き合いで」 と書かれてあれば、何を聞かれても簡単に答えれる。 相談は、相手方が判る判断材料を書くことだよ♪

55555abcde
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほとんど自己満足で書いてしまったので情報をあまりのせませんでした。 追記として、 私は春から大学生で、彼氏とは同級生で、彼からの告白で付き合うようになりました。