• ベストアンサー

話の話題!!(特に短大・大学生の方)

私は友達と最初は話せてるんですがだんだん話題がなくなってきて 話せなくなっています。寮に入っていてときどき友達と学校から 一緒に帰ってくるんですが話してる内容はテレビの話とか学校の授業の ことなどです。みなさんは友達とどんな話をしていますか? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy41
回答No.2

一緒に授業出たり、お昼食べたり、帰ったりする程度の友達ですか? 微妙な距離感の友達は確かに話のネタに困ってしまいますね。 まして相手がおしゃべりではないと、、 最初は一生懸命、相手を知ろうとして会話が続きますが 相手の基本情報が大体分かってくると次は、、 共通の趣味とかあれば盛り上がると思うんですけど 好きなアーティストとか、今度ライヴあるんだけど一緒に行かない? とか今度のみ行かない?とか もう一歩踏み込んだ友達になれば会話も自然と出てくると思いますよ どうでしょう?

その他の回答 (1)

• many14
回答No.1

大学1年の♂です(^^)異性の人なら話しづらいかも 分からないですけど、同姓の人だったら恋愛の話が とても盛り上がると思いますよ!! 例えば・・・道端歩いてて、人とすれ違って 「今の人どう!?めっちゃタイプなんだけど(#^.^#)」 みたいな。芸能人で好きな人とかについても かなり盛り上がります♪参考になればと☆彡