• 締切済み

最近彼とうまくいきません

話を聞いてください。ダメです。また昨日も喧嘩が・・おとといも喧嘩しました・・昨日はその続きです。今はなかなか会えないので話す時間もあまりないので電話で夜になってしまいます。感情的になってしまう時もあって、毎回本当罪悪感で一杯になっています。仕事終わって帰ってきて喧嘩して夜中まで。あたしだけが悪いわけではないのですがだからってあたし悪くないしとは割り切れずにいます。今はあまりあえなくて彼も仕事でテストばかりであたしが我慢していい子にしていればすべて丸く収まっているのかもしれないのですが、わたしはあいにくそこまで大人ではないみたいです。半年以上テストや会えないという日々が続き、あたしは友達と遊ぶのも大好きなので遊んだりもして習い事もやっていてそちらも没頭していましたがやはり彼氏と遊びたい気持ちもあるし我慢をしてるとそれがストレスになったり 、彼も多少は余裕がなくなっていたり、遊べないストレスもあると思います。やはり会えないというのはそのように喧嘩になってしまったりしてもしかたのないことなのでしょうか?してない時期もありましたがとにかく今は2週間に1回とかちょこちょこ喧嘩になります。二人でこうしようとかああしてみようとかは話しているのですが、なかなか喧嘩ナシという事にはならないのです。合わないのかな。皆さんは会えない時期に喧嘩ばかりになったらどのように考えますか??あたしが我慢すればいいとか大人になるしかないなどはよくわかっています。それ以外のご返答、経験談お願いします。

みんなの回答

• snow_yu
回答No.4

こんにちわ! 喧嘩が続くとエネルギー使って、精神的に辛いですよね。 ましてや喧嘩してる最中って売り言葉に買い言葉でお互いの いい部分が見えなくなりがちになります。 喧嘩って、「どちらかに原因があるのではなく、お互いに原因が あるんだ」って考えると少しは気持がかわります。 これは喧嘩をよくした時期に彼に言われた一言です。 お互いを知る為には必要だともいますが、出来れば円満に 過ごしたいですよね! 同じ内容で喧嘩をしているなら、原因はわかっているはずなので、 喧嘩が終わってお互い冷静になれた時に、まずはお互いが謝った後に、根本の喧嘩の原因を解決させるべきではないでしょうか。 (出来れば顔を見ながら話したいですが・・・) こうしたいこうしたいってお互い自分の意見を求めるばかりではなく、どうしたら二人にとって一番お互いが不満なく仲良く居られるかを 考えるといいと思います。 その彼とはどの位の頻度で会えるのでしょうか? テストはいつ終わるのでしょうか? 今は会いたくて凄く辛いかもしれませんが、ちょっと我慢してみて、テストが終わるまで彼を応援し続けるのは 出来ないでしょうか。それが終わればお互いが心おきなく楽しんで遊べるのではないでしょうか。 (そっちの方が確実に楽しいですよ!) 彼がほっとしたい時には横にいて笑ってあげることは出来ないでしょうか。 それを乗り越えた時に彼はdurasさんのありがたみを知りより一層 大切にしてくれると思いますよ。 無理して大人になる必要はないと思いますよ。ストレス溜まっちゃいますからね! 付き合っていくうちにお互いが学んで大人になって行くものじゃないかなぁーって思います。 自分が逆の立場ならということを考えてこうして欲しいだろうなって言うことをやってみたらいかがでしょうか? 今は辛いけど永遠に会えない訳ではありませんよ。 頑張ってくださいね!!

noname#21454
質問者

お礼

そうですね☆ただ原因は彼の嫉妬からの喧嘩なんです。会えない日々は4月から引き続いています。それはいいんです。友達とかと遊んだりもしているので。仕方のないことですから理解しているんですが、やはり半年以上も経つと多少私にも不満なりなんなり出てきてしまって・・昨日も「二人の問題だから」と彼はいいます。たまには会うのですが会ってる時は喧嘩したことないんです。会えない日々が続くと電話とメールだけになってしまいだめみたいです。すれ違ってしまって。。でも本当とても為になる意見をありがとうございます。少しずつ大人になれればいいんだなと思いました。私だけでなく彼もまだまだですから。気持ちをわかってくださって元気がでました。感謝です☆

回答No.3

そうですか・・・・喧嘩って、エネルギー使いますよね。いつもいつも喧嘩していたら、肝心な時にじっくり話し合う機会も精神もなくなってしまします。私も遠距離恋愛をしていて、その辺のカップルほどデートは出来ませんでしたが“信頼・思いやり・尊敬”の3つの言葉を常に持ち、それから結婚して3年経ちますが喧嘩は一度もありません。もちろん、喧嘩はすべきところではしても良いと思いますよ。喧嘩は必要です!しかし、度々となるのは・・・・危険ですね。少し時間と距離をおいて、その間にdurasさんも女磨きにさらに励む時間を作るのはどうでしょうか?もっと気持ちを楽に持ってみて下さい。

質問者

お礼

そうですね。。私もなんだかこの人とやっていけるのかが不安です。悪い点はお互いにあるとは思いますが。あとなによりも邪魔になってるのが私の変なプライドな気もします。いい女でいなきゃ我慢強くて精神的にできた女でいなくてはと背伸びをしているのでまだそんな完璧な女には全然ほど遠いのに・・なので喧嘩になると人よりそれが許せなくなっているのです。自分のことを。変な小さいプライドを捨ててしまえばいいんですよね。捨てます☆ご意見ありがとうございました。

• times3
回答No.2

会えないのに喧嘩ばかりすると確実に分かれますね(^^; 普段も、友達や習い事など他の要因に意識が行ってるんだから彼を愛していないんですよ、単に好きな物の一つです、この場合3つのうちの一つという意味。  元々、そーいう程度の愛情だったということです。 会えないがゆえの寂しさが必ずあります、それを癒す物を人は求めます。ほとんどの場合物ではなく者(人)で癒されますので、離れた場所で彼女などができます、毎回喧嘩をふっかけてくる彼女と、癒してくれる女性。 立場はすぐに逆転しますよ、毎回喧嘩をふっかけてくる女と近くで癒してくれる彼女。今がその状態の寸前です、大人になりなさいというアドバイスを不要と考える時点でもう先は無いと考えられます。 また喧嘩をすればするほど彼は離れていきますので、元?に戻りたいのであれば喧嘩をしないことです、彼の言い分を聞いてその時は反論しないこと、いつもと違う態度を見せない限りは彼も変りませんよ、いつもならすぐ喧嘩になるのに今日はどうしたんだろう?と思います。 1回2回は我慢してみるのも手ですよ、そーすることで相手を労わるという事がどれだけ重要か判ってきますし、彼もまた考える時間を持ってくれます、喧嘩した時ほど考えないですから(^^;

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。せっかくいただきましたが私はそうは思いません。そんな愛情ってそれくらいの事で好きではないとかって決められる事とは思えません。もしそうゆう癒しの女がいるならしかたないです。喧嘩の原因は全て私にあるわけではありません。だいたいは向こうの嫉妬からです。 確かに我慢は必要だと思います。それは大人になれるように多少はあたしが気をつけていくべきだと思います。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ。 会えない不安やさみしさで、お互いイライラしているのかもしれないですね。 だから、durasさんだけが「私が大人にならなきゃ」とか「私が我慢すればいいんだ」とか、そう思ってばかりいる必要はないと思いますよ。 そうやって、我慢したり自分を責めてばかりいると、逆にもっとストレスが溜まってしまいませんか? あまり自分ばかりを責めないでください。 私がいつもしていることなんですが・・・ まずは今の自分の気持ちを全部書き出してみてください。 どんなに長くなっても、文章としてめちゃくちゃでもいいんです。 とにかく、すっきりするまで書いてみてください。 そうすると、なんだか自分の気持ちが見えてくることがあります。 モヤモヤして、どうしたらいいのかわからなかったはずなのに、いざ書いてみると「あれっ?何でこんなことで悩んでたんだろう」ってことが、私はよくあるんです。 よかったら試してみてください。 自分の気持ちを客観的に見ることができたり、冷静になれたら、彼に対する気持ちも変わってくるかもしれませんよ。 会えない時間が続いてケンカばかりになってしまったら・・・ とにかく無理やりにでも会います。 10分でも時間を作って。 durasさんたちにはそれは不可能なんでしょうか?? 少しでも時間を作って会うことができれば違うんでしょうけれど。 どうしても会えないようなら、お互い少し時間を置いて冷静になってみるのもいいかもしれません。

質問者

お礼

まさにそのトウリです。自分責めすぎなんです。なので逆効果です。少し会った時とか会っていると全然喧嘩しないんですよね・・不思議な事に。会えていた時から考えても会ってると揉め事がないので、やはりお互いの会えないストレスと私の変なプライドがかなり喧嘩の原因みたいだす。プライドを捨ててみます。そしてノートに気持ちをぶつけます。気持ちを察してくれて本当ありがとうございます。