• 締切済み
  • すぐに回答を!

彼氏のことが好きじゃなくなった

私は現在高校生です。彼は年上の方で、とても優しく、気遣いのある方ですが、時折ストレスが溜まると私に暴言を吐いたりします。付き合い始めたころは、暴言を言われても我慢できたのですが、最近になって我慢の限界か、よく泣くようになりました。 彼は私の事を大事にしてくれます。将来は結婚しようとも言ってくれますが、学生の私にはまだ将来が不安でしかたありません。私は社会に出たら働きたいと思ってますが、仕事も家事も両立できるほどできた人間じゃありません。一人暮らしでさえ不安でできないのに、彼は私と結婚したいと頑なに言います。 彼の愛が重いのか、私が子どもすぎるのか。私は彼に疲れてしまいました。しかし、別れようにも優しい彼に罪悪感を感じ、今の気持ちを伝えることが出来ません。彼の年齢はもう結婚を考えるような歳で、そう長々と付き合って別れるのも彼に迷惑だと思っています。だからといって、喧嘩別れのような、相手を傷つけるようなこともしたくありません。 正直、恋愛自体初めてで、今の気持ちをうまく彼に伝えることができません。ただ、私の事を好きでいてくれる彼に罪悪感を感じつづけています。 拙い文で申し訳ありませんが、これからどうすればいいのか、アドバイスをください。

みんなの回答

• 回答No.3

まだ高校生だからと書こうと思いましたが、年齢は関係ないです。 暴言というものは、軽く見ない方がいいと思います。 私は20代のころ、たった一度の暴言で、ある人とお別れしました。 暴言を吐かれたことが嫌だったというのも、もちろんありますが、 その暴言はとても多くのことを示唆していると思ったからです。 それは、私の家族に関することでしたが、悪口とまでも言えない程度 の悪口でしたが、その悪口によって、彼がいかに自分の生い立ちを 恥じているかを身にしみて感じ取れました。 そして、この関係は終りにすべきだと思いました。 思ったこともはっきり言いました。 彼も恥じ入りながらも、その通りだと認め、別れることに同意しました。 人は、ある一つのことで、あらゆるすべてが分かることがあります。 そして、それにより、相手が自分を好きだろうと、自分の中に愛情が 残っていようと、終わるべき瞬間というものがあるのです。