• ベストアンサー

ネットショップでキャラクターグッズを販売する際の版権

こんばんは。 今度、弊社では卸業者より仕入れを致しまして、 キティちゃんグッズを販売しようと考えております。 この場合、版権はどうなるのでしょうか? 違法性などございますでしょうか? 教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ha60
回答No.1

卸業者よりの仕入れなら、なんら問題がありません。 ホームページ上では,写真の扱いにも制限がつく場合もあります。キャラクターをイラストとして使う場合はほとんどのライセンシーはだめです。

echo11
質問者

お礼

卸業者より仕入れる場合は、問題がないと聞き安心しました。 お忙しい中のご回答をありがとうございました。