• 締切済み

TBS世界バレーの100万円クイズ

世界バレーの番組中に「100万円クイズ」というのがあって、試合の内容にまつわる3択クイズに正解を電話で申し込むのですが、電話してみると音声ガイダンスで「・・・受け付けました・・・」というのが流れます。 そしてその日の当選者は番組最後に「名前」と「都道府県」が発表されるのですが、もちろん音声ガイダンスですので電話したときには向こうに電話番号がわかっても、都道府県や名前はわからないはずです。 そこで質問としては、当選した人の情報はどういう流れでわかるようになっているのでしょうか? どうやって当選しているのか知りたいです。 私の予想は、 (1)電話申し込みをした後、当選したら折り返し電話がかかってきて、名前などを聞かれる。 (2)電話申し込みの時点で、当選者のみ音声ガイダンスではなくオペレーター(?)が出て、情報を聞かれる。 どちらかだとは思いますが、知っていらっしゃる方、よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#64507
noname#64507
回答No.1

私も関係者ではないので、はっきりとはわかりませんが、アナウンサーが「番号通知をしてお掛け下さい」と言っていたので、(1)だと思いますよ!あくまでも推測ですのであまり参考にならなくて申し訳ないです。

kachika
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません! 私もそう思います。 ただ、締め切って当選者発表までが短かったんで、ちょっと疑問に思ったのです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 世界ふしぎ発見の電話回答について

    こんにちは。 世界ふしぎ発見の電話回答について質問します。 この番組での視聴者の回答方法は、向こうの指定した番号に電話する(番号が何種類かあって、そのうち一つが正解)→正解者の中から抽選で景品が当たるという流れです。 そして、次の週か、その次の週くらいの番組の最後で、プレゼントの当選者が発表されます。 これは、電話番号から、その電話の持ち主を割り出しているのでしょうか? それとも、折り返し電話が掛かってくるのでしょうか? こういう事に詳しい方がいましたら、教えて下さい。

  • 近藤正臣のクイズ

    10数年以上昔の、近藤正臣(俳優)が司会をしていた クイズ番組の名前がどうしても思い出せません。 確かアダ・マウロがレギュラー解答者で、正解すると 鴨の人形がもらえるといった内容だったと思います。

  • スカパーの退会

    今月に入ってから今まで見ていたチャンネルを解約したのですが、はがきの郵送で毎月払う基本料の解約もできると知りました。 スカパーのホームページのオンラインカスタマーセンターには ※音声ガイダンスより、【2】その他のお手続き・問合せ>【6】オペレーターをご希望の方>【9】スカパー!すべての解約を選択してください。担当者にて承ります。 とあるのですが、カスタマーセンターに電話をしても 【1】番組情報、放送スケジュール【2】障害情報 しか選べません。 解約申込書をもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 3.11にちなんで防災関連のクイズ番組が

    やっているようですが、ああいったクイズって選択肢のうちの「すぐに外へする」といったものが軒並み間違いなのはなぜなのでしょうか。 たとえば正解発表で、 「答えは③のすぐに外へ避難する。」でした。 ●●大地震の際に屋内に留まっていた人たちが建物ごと潰れ、多くの死傷者を出しました。 即座に逃げた人だけが助かったそうです。 よって答えは③、でした。 といった番組がみたいです。

  • クイズで貯めるポイント

    昨今よくあるポイントサイトですが、一回他社のサイトから送られてきたメールから飛んだポイントサイトで、面白そうだなと思うものがありました。 が、数社登録しているので、どのサイトからのメールだったか思い出せず、「登録して貯める」があるサイトをざっと探してもみたのですが、 探し出す事が出来ませんでした。なので、ご存知の方お教え下さい。 特徴はクイズに答えて正解すると…というものでした。 なぞなぞとかではなさそうです。 銭金クイズさんでもないです。 クイズ番組のミリオネアをもじった様な感じのつくりで、ロゴもちょっと真似している感じでした。 名前も「ヒビオネア」とか、そんな感じ。最後に「ネア」とついた事は確実です。 ご存知の方いらっしゃいますか?

  • YahooBBへの電話問い合わせについて

    YahooBBに問い合わせしようとしたところ、音声ガイダンスのみで、オペレーターと話ができなくなっているようなのですが、オペレーターに電話で質問はできなくなってしまったのでしょうか?

  • テレビ画面から不正解者が消える!クイズ番組

    記憶している情報が少ないのですが、よろしくお願い致します^^ どうしても番組名が思い出せません。20~28年ぐらい前のクイズ番組だと 思います。 不正解の回答者はテレビ画面から消えていく。消え方は、椅子に座っている 回答者の体全体が、「深夜番組が終了した時のテレビの砂嵐」の様になって テレビ画面から消えていきます。消えていく回答者本人は、「うわ~」とか 声をあげながら結構楽しそうに消えていきます。 番組のスタンス的には、「不正解だったのでワープして家に帰ってもらいま しょう、サヨウナラ~」みたいな感じだったような。 不正解で画面から消えてしまうとき、椅子がクルクル回りながらだったかも。 視聴者参加型の番組だったような気がします。

  • なつかしのクイズ番組名を教えてください。

    お世話になります。 うろおぼえで申し訳ありませんが、 結構昔のクイズ番組で、(10年以上前になるかもしれません)たしかフジテレビ系列の19時ぐらいだったと思います。 丹波哲郎さんがパネラーで出演している歴史クイズ番組名を教えてください。 たしか当時のアイドル(バラエティ系)とのからみが印象深かったのでヒントになるかもしれません。 その番組自体、あったのかなかったのかと言うぐらい曖昧な記憶ですが、記憶のある方がいればよろしくお願いします。 情報が少なくてすみません。 もしわかるならば上記のアイドルの名前も教えていただければ幸いです。

  • 4月1日の「クイズ雑学王」

    4月1日のテレビ朝日「クイズ雑学王」をフジテレビ「クイズヘキサゴン」が終ってから見始めたのですが、1時間ほど経った後だったのですでに最初のステージが終了して何人かが脱落した後でした。 最初のステージでは何人中の何人が脱落したのでしょうか。 又、最後の優勝者発表の直前に友人から電話がかかってきて優勝者発表のシーンを見ることが出来なかったのですが、誰が優勝したのでしょうか。 最終ステージでは麻木久仁子さんが1人だけ正解という問題が2つあったので麻木さんだとは思うのですが どなたか親切な方、2つのことについて教えて下さい。

  • ロジクールの電話サポートにつながらない

    ロジクールの電話サポートにつながらない ロジクールのサポートに朝電話した時は、 自動音声ガイダンスが流れてその後待機という形で オペレーターと繋がったのですが、 ロジクールのオペレーターが誤って 電話切ってしまって 再度、電話しても自動ガイダンスも流れず プルプルプル、プルプルプルという呼び出し音が 流れるだけで3分ぐらいすると自動で切れます。 朝からロジクールのお問い合わせ(電話サポート) に電話しているのですが、皆さん自動音声ガイダンス すら流れないのでしょうか。 ネットで検索するとロジクールのサポートは つながらないというのがたくさん出てくるのですが やはりつながらないのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら解決方法を教えて頂きたく思います。

専門家に質問してみよう