• 締切済み

大京管理の女性の誤った回答

昨月、ライオンズマンションに引っ越したのですが、気に入った物件の契約時に、NTTの光は使えるとか、大京の女性スタッフ(おばさん)に聞いた所、 はい、ここはブロードバンド対応していますとの回答で、契約しました。しかし、そこは USENしか利用出来なく、無視して、OCNのADSLを利用したら、昨日 管理組合の親父から連絡がきて、ここは、USENの光しか利用出来ないので、ADSL使われると、ホームセキュリティが誤作動する可能性があるので、やめてくれと言われました。こおいう場合、このマンションは管理人もいるし、管理組合も煩いの多くて、煩わしいのですが、こおいった場合、大京のスタッフの誤った回答が原因なのですが、他の物件に引っ越した場合の、引越料は全て、大京が負担して貰えるのでしょうか?

noname#21472

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

大京の女性は「NTTの光は使える」と言った訳ですよね。 あなたはADSLを使っている訳ですね。 全く話の整合性が見えないのですけど、この話にどう関連がありますか。 http://www.gxk.jp/net/index.html 私の友人がマンションを買ったのですけど、やはり管理組合ともめ、上記の資料を示して、戸建でフレッツ光を契約しました。

質問者

お礼

申し訳ございませんでした。自分、文章力がなく。 BフレッツのOCNにしたかったのですが、 光の 場合、マンションが対応していないので 工事が受け付けられないので、ADSLなら大丈夫ですよと言われ、ADSLを利用していました。 どうしても、ネットをはじめてから(6年ぐらい前)からずっとOCN だったのと、USENという会社は好きでなかったので、OCNを使いたかったので、いつも、物件が探す時は、最寄り駅がJRの駅というのと、NTTの光に対応してるかは、いつも確認するんです。 で、大京の人は、NTTのブロードバンドに対応してると言ったのですが、担当者の名前しかわかりません、口頭なので。 諦めて、USEN使うしかないですかね。 ありがとうございました。

• kantansi
回答No.1

大京の女性スタッフの回答は、書面かなんかで取っていますか? もし、証拠がないのであれば、言った・言わないの不毛の論争になるだけでしょう。

質問者

お礼

読みづらい文章で申し訳ございませんでした。 女性スタッフの名前はわかりますが、 契約時は口頭なので、証拠がないです。 いつも、最寄り駅がJRの駅というのと、NTTのブロードバンド 回線が対応してるかは、引越しの際は、確認するのですが、 騙されました。 ご回答ありがとうございました。