• 締切済み

自分を写せるカメラ

もしかしたら、僕は携帯を解約する可能性があります。 そこで質問です。 携帯カメラ以外で、自分の顔写真などを写せるカメラってありますかね? 色々とネットで調べても、デジカメでは携帯のようにカメラが180℃回転できて自分の顔を写せるような機能も持った物はありませんでした。 携帯やデジカメのように、パソコンに画像を取り込めることができるカメラ(自分の顔を携帯カメラのように撮れる)はないものでしょうか? 僕はデジカメを持ってはいますが、やはり脚立やスタンドでデジカメを固定して自分を写す方法しかないでしょうか? 携帯のように自分も写せるような、便利な機能を持ったデジカメもあっていいものだとは思うのですが・・。 僕個人の要望なので、メーカーには反映されませんよね。 どうでしょうか。 カメラにお詳しい方のご教示をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.3

数社からレンズ部分や液晶モニタ部分が回転するカメラが販売されています。あまり認知度はありませんが、必要とする人からは熱烈に支持されています。 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/s10/index.htm http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s3is/index.html とりあえず↑程度ですが、現行機種でも探せばもっとあるかもしれません。

suguruZ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、Nikonのデジカメなんていいですね。 やっぱり少なからず、自分を写せるカメラってあったのですね。 でも、僕は貧乏人なので、お金が足りません。 来年までお金を貯めておこうかと思います。 それに、Vista対応の新機種が出る可能性大ですからね。

  • TREX_555
  • ベストアンサー率1% (1/61)
回答No.2

デジカメにも、ビデオカメラのようにモニターを自分のほうに向けられるがものがありますよ。 キヤノンなら、パワーショットA640とか、S3ISとか。 ペンタックスにも在ったような。

suguruZ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり少数ではありますが、自分の顔を写せるデジカメってあったのですね。 参考にさせていただきます。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

カメラに詳しくはありませんが 解約した携帯でもカメラの機能は使えるのでは?と思います。 記録できるSDカードなどに保管の機能があれば問題ないと思います。 それか自分を撮るとき・・・向きが変わる携帯や内側外側にカメラが付いてるもの以外なら 鏡の前に立ちカメラを鏡の前で持ち画面を鏡に映るようにしたら自分を写せますよね。 よくやります。 あまり上手ではありませんが顔は映ります。

suguruZ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解約した携帯でも使えるのですかね? でも、もう僕の携帯は電池がすぐになくなってしまいます。 解約する前に新しい携帯を買っておいた方がいいかもです。

関連するQ&A

  • 自分が撮れるカメラ。

    質問です。 デジカメは以前は回転式で自分がとれるものが、 あったように思います。 (SONYなど) でも今のデジカメは回転式でないですよね? 例えば、現行のSONYのサイバーショット?でしたっけ? 特別ナルシストでなくとも、ユーザーは自分を撮りたいって気持ち、少なからずあると思います。 それなのになぜ、回転式はなくなったのでしょう? あっ、ここでは「まだ、回転式のカメラ、あるよ」っていうのはぬきにして、回答下さい。 ひょっとして、回転式に代わる「自分を撮れる機能」ができたのですか? 気になっていたので教えて下さい。

  • カメラ機能でお聞きしたいのです。

    携帯電話のカメラ機能を絵を描くときの道具として使おうとしているものです。 デッサン人形や自分などを撮り、液晶画面を見ながら描こうと思ってます。(こうした使い方だと液晶画面が大きい分、デジカメよりも便利なのです) すでに本体価格1円になってるドコモ505(iかis)シリーズあたりでどれかを買おうかと思ってます。 (それほどドコモにこだわってるわけではないです) で、買う前に確認したい点があるのです。 以下の条件にあてはまる機種はどれでしょうか。 ・自分撮りしやすいのはどれでしょう。 (自分の手や顔を取るため) ・画像を左右反転できる機能はありますか? (左手を撮影して右手として描くため) ・取った画像の拡大を中心以外に出来ますか? (友人の携帯は画像を拡大すると中心部分しか拡大できません。拡大ポイントを上下左右に移動できないとつらいのです) 実は1円携帯を買ってすぐに解約しようと思ってるので ドコモ以外でも優れたカメラ機能のものがあればお教えください。

  • スマホ カメラ

    解約したスマホ本体だけでもカメラとして使えるのでしょうか? でも確かアプリに保存しないとメモリーカードは無いんですよね? デジカメが壊れて買い替えを考えていますが、スマホの写真が綺麗なので迷っています。 私自身はカメラ機能の低いガラケーしか持ってないものでご教示お願い致します。 もしカメラとして使えてファイル移動できるのなら安い中古を購入しようと思います。

  • デジカメ 自分撮りできるタイプのカメラが欲しい

    こんにちは。 一眼レフやミラーレスではなく、デジカメで自分撮りできるカメラが欲しいです。 できれば、近年(3年くらいまでに)発売された物を希望します。 数年前まで、ソニーのサイバーショット、型番はハッキリと覚えていませんが DSCではじまるタイプの物を使用していました。 バリアングルではなく、カメラが回転するタイプの物です。 この後継版以外の物を使用してみたいです。 自分撮りに便利なカメラはありますでしょうか。 2万円以下くらい、あまり重くない物が良いです。 バリアングルでも、回転レンズでもどちらでも良いです。 もっと欲を言えば、色鮮やかで明るく撮影できる物が良いです。 この条件が難しそうであれば、自分撮りという条件はあきらめます。 よろしくお願いします。

  • カメラ撮影時の保存確認について

    現在、W41CAを使用しております。 ブログをやっているので、ほぼ毎日カメラ機能を使用しています。画質はVGAを使用。 しかし、携帯カメラにて風景や動きの小さいものに関しては、AF機能も付いているので問題ないのですが、子供の写真や急いで次の被写体を撮りたいときなど、シャッターを切ったあとに「保存するかしないか」の確認をする作業がかなり時間のロスとなる時があります。 シャッターを切ったら即保存して欲しいのですが・・・。 色々と携帯機能を見ますが、そのような設定は無いように思います。 私の見落としであれば、設定の仕方を教えてください。また、他社の携帯にてそのような便利機能のある携帯があれば教えてください。 デジカメもいいのですが、携帯カメラの方が便利でありデジカメ購入の予定はありません。

    • 締切済み
    • au
  • 自分撮りに適したデジカメを教えてください

    自分撮りに適したデジカメを教えてください。 できるだけ小さいほうがいいですけど、無ければ大きいカメラでも良いです。 古いタイプのものでもかまいません。 一眼レフはちょっと避けたいです。 私が考える自分撮りに適したデジカメの機能としては、 1、レンズか液晶が回転して画面を見ながら撮れる 2、リモコン付き 3、三脚がつけられる 4、連射可能 といったところでしょうか? これは必要ない、こういう機能は欲しい、などもあったら教えてください。

  • デジタルカメラって??

    こんにちは。デジカメについて教えて下さい。 今度Yahoo!のオークションをやろうと思っていて、デジカメがあった方が、 便利かと思うのと、家で使っているカメラが古くなってきたので、デジカメを購入しようかとおもっているのですが、恥ずかしながら私はデジカメについて何も知りません。 そこで、教えて欲しいのですが、デジカメにはどんな機能があるんですか? ビデオみたいに撮影もできるんですか?

  • カメラ付き携帯電話

    初めてカメラ付きの携帯(ドコモのmova)を機種変更で購入する予定です。子どもと外出する時にわざわざデジカメを持たなくても、携帯のカメラできれいに撮れるならと思うのですが、現像するとどの程度の仕上がりになるのでしょうか。506のシリーズでおすすめのものがあれば教えてください。もし、カメラの写りがそれほどよくないのなら、カメラの機能は重視しないで、持ち運びに便利なコンパクトなP253iかN253iでもよいと考えていますが。

  • 回転レンズがついてないカメラで、アングルを見ながら・・・

    はじめまして、nyanko007と申します。 デジカメの液晶などが回転して、自分撮りができる (アングルをみたりしながら撮影)カメラが、たくさん 出ていますが、そのような機能が付いていないデジカメで どうにかアングルを見ながら撮影できる良い方法を ご存知の方は、いらっしゃいませんか? とても困っています。 色々な、面白い意見でも構いません。 お願いいたします。

  • デジカメに詳しい人教えてください

    自分撮りができるデジカメを探しています (デジタル画面をみながら自分の顔が撮れる) 以前使っていた携帯電話の話なのですが、 撮影時に外側のカメラと内側のカメラを選択できて (自分の顔を撮りたいときはデジタル画面側についている内側のカメラを選択して) 画面を見ながら自分の顔やちょっとした背景を 同時に撮れる機能がついていました これはかなり便利でした 家電量販店でざっとみてみましたが、 そのような機能がついているカメラはないようでした あれば、どのメーカに限らず即買いなのですが、 ご存じのかたがいらっしゃったらぜひ教えてください

専門家に質問してみよう