• 締切済み

自分を写せるカメラ

もしかしたら、僕は携帯を解約する可能性があります。 そこで質問です。 携帯カメラ以外で、自分の顔写真などを写せるカメラってありますかね? 色々とネットで調べても、デジカメでは携帯のようにカメラが180℃回転できて自分の顔を写せるような機能も持った物はありませんでした。 携帯やデジカメのように、パソコンに画像を取り込めることができるカメラ(自分の顔を携帯カメラのように撮れる)はないものでしょうか? 僕はデジカメを持ってはいますが、やはり脚立やスタンドでデジカメを固定して自分を写す方法しかないでしょうか? 携帯のように自分も写せるような、便利な機能を持ったデジカメもあっていいものだとは思うのですが・・。 僕個人の要望なので、メーカーには反映されませんよね。 どうでしょうか。 カメラにお詳しい方のご教示をよろしくお願いします。

みんなの回答

• sokojaso
回答No.3

数社からレンズ部分や液晶モニタ部分が回転するカメラが販売されています。あまり認知度はありませんが、必要とする人からは熱烈に支持されています。 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/s10/index.htm http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s3is/index.html とりあえず↑程度ですが、現行機種でも探せばもっとあるかもしれません。

suguruZ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、Nikonのデジカメなんていいですね。 やっぱり少なからず、自分を写せるカメラってあったのですね。 でも、僕は貧乏人なので、お金が足りません。 来年までお金を貯めておこうかと思います。 それに、Vista対応の新機種が出る可能性大ですからね。

• TREX_555
回答No.2

デジカメにも、ビデオカメラのようにモニターを自分のほうに向けられるがものがありますよ。 キヤノンなら、パワーショットA640とか、S3ISとか。 ペンタックスにも在ったような。

suguruZ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり少数ではありますが、自分の顔を写せるデジカメってあったのですね。 参考にさせていただきます。

• cyoco-co
回答No.1

カメラに詳しくはありませんが 解約した携帯でもカメラの機能は使えるのでは?と思います。 記録できるSDカードなどに保管の機能があれば問題ないと思います。 それか自分を撮るとき・・・向きが変わる携帯や内側外側にカメラが付いてるもの以外なら 鏡の前に立ちカメラを鏡の前で持ち画面を鏡に映るようにしたら自分を写せますよね。 よくやります。 あまり上手ではありませんが顔は映ります。

suguruZ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解約した携帯でも使えるのですかね? でも、もう僕の携帯は電池がすぐになくなってしまいます。 解約する前に新しい携帯を買っておいた方がいいかもです。