• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自分撮りに適したデジカメを教えてください

自分撮りに適したデジカメを教えてください。 できるだけ小さいほうがいいですけど、無ければ大きいカメラでも良いです。 古いタイプのものでもかまいません。 一眼レフはちょっと避けたいです。 私が考える自分撮りに適したデジカメの機能としては、 1、レンズか液晶が回転して画面を見ながら撮れる 2、リモコン付き 3、三脚がつけられる 4、連射可能 といったところでしょうか? これは必要ない、こういう機能は欲しい、などもあったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数156
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)

Optio750Zはどうでしょうか? 液晶画回転するので、自分を撮影する時に確認しやすいですし、別売りのリモコンを使用する事もできます。 CCDのサイズも大きめなので、画質が良いです。 http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio750z/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1742/5037)

バリアングルっていう液晶が回転するタイプなら・・ 自分撮り可能ですね! たとえば すこし大きいですが キヤノンA620 http://cweb.canon.jp/camera/powershot/a620610/index.html セルフタイマーがあるから リモコンって無くても平気ではないですか?標準でリモコンついてる機種はありませんよ オプションで追加購入可能な機種はいくつかありますが・・ 三脚は 薄型カードタイプの一部以外ならほとんどついてますよ 連射も大抵の機種は対応してます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!