• 締切済み

回転レンズがついてないカメラで、アングルを見ながら・・・

はじめまして、nyanko007と申します。 デジカメの液晶などが回転して、自分撮りができる (アングルをみたりしながら撮影)カメラが、たくさん 出ていますが、そのような機能が付いていないデジカメで どうにかアングルを見ながら撮影できる良い方法を ご存知の方は、いらっしゃいませんか? とても困っています。 色々な、面白い意見でも構いません。 お願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

一部の機種であれば、USBでパソコンについないで見ながら撮影が出来ます。 ズームやシャッターも、パソコンから操作できるので、多少離れたとこからでも写せます。

nyanko007
質問者

お礼

こんにちは、本当に色々な方法があるのですね。私のカメラでも出来たらいいのですが。。。どうもありがとうございました。

noname#215107
noname#215107
回答No.2

ビデオ出力のあるデジカメなら、テレビなどの外部モニターにつなぐといいでしょう。

nyanko007
質問者

お礼

こんにちは。外部モニターにつなぐ方法ですね。色々なやり方があるのですね。本当にありがとうございました。

回答No.1

おはようございます。 1.ペリスコープ   鏡を二枚を使ってボール紙などで筒を作って取り付ける。 2.凸面鏡   携帯電話のカメラの横にある様な小さな凸面鏡を貼り付ける。 モニターは見られませんが。 など。  

nyanko007
質問者

お礼

こんにちは、ペリスコープですか。早速試してみたいと思います。とても参考になりました。ありがとうございます。