• 締切済み

デジカメに詳しい人教えてください

自分撮りができるデジカメを探しています (デジタル画面をみながら自分の顔が撮れる) 以前使っていた携帯電話の話なのですが、 撮影時に外側のカメラと内側のカメラを選択できて (自分の顔を撮りたいときはデジタル画面側についている内側のカメラを選択して) 画面を見ながら自分の顔やちょっとした背景を 同時に撮れる機能がついていました これはかなり便利でした 家電量販店でざっとみてみましたが、 そのような機能がついているカメラはないようでした あれば、どのメーカに限らず即買いなのですが、 ご存じのかたがいらっしゃったらぜひ教えてください

noname#179016
noname#179016

みんなの回答

  • tomatine
  • ベストアンサー率37% (291/776)
回答No.4

SANYOのザクティが可動液晶ですね。 左下の写真のような使い方ではどうでしょうか? http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_cg11/index.html

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

ほとんどのデジカメはAV出力機能があり専用のケーブル(多くが付属しています。)でテレビに画像を映せます。 室内での撮影なら三脚などにセットしてセルフタイマーを利用すれば しっかり確認して撮影が可能です。 http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-p80/accessory.html 以前レンズの横に小さなカガミが付いているカメラがありました。 適当なカガミに変わるものを貼り付けてはどうでしょう。 参考URL http://content.photos.yahoo.co.jp/digicame/technique/backnumber/013/ 以前は自分撮りが出来るデジカメは結構ありました。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/0919/nikon.htm http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/4500/index.htm http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20050913/113453/

  • toppo1969
  • ベストアンサー率39% (64/162)
回答No.2
回答No.1
noname#179016
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます ただ、デジタル一眼レフじゃなくて 3万以内で買える持ち運びしやすいやつでお願いします そこらへん詳しく 記載しないでスミマセンです

関連するQ&A

  • デジカメの選び方について

    今度デジカメを買い替えようかなっと思っているんですが デジタル一眼レフカメラと普通のデジカメと迷っています。 今まではキャノンの古い機種でパワーショットA40使用です。 子供の野球チームの試合や運動会の撮影に・・・位なんですが・・・ 遠くからだとこのカメラではキレイに撮れません・・・・ 一眼レフでは簡単機能、価格、後者では光学ズーム、価格が気になります。 ちなみにnikonのD3000なんかはどうですか? こんな自分と同じ境遇だったら何を選ぶかっといったご意見が あれば教えていただきたいのです。 是非皆さんのオススメを教えてください。 どうしても家電量販店に行くとのせられて買ってしまいそうで・・・ よろしくお願いいたします。

  • 建物を撮りたい、どんなデジカメを選んだら良いのでしょう?

    今まで、使い捨てカメラしか使ったことのなかった私ですが、このたびデジタルカメラを買うことにしました。 そこで、先日、某家電量販店に下見に行ったのですが、私自身あまり知識もなく店員さんも詳しい様子ではなく、どう決めたらよいのか、といった状態です(^^; 建築物を撮ることが多いので広角レンズのついているものが良いと思っていますが、実際、あるとないとで撮影できる範囲はかなり違うのでしょうか? また、デジカメを選ぶ際に、どのようなことに重点を置いて選んだら良いのでしょうか? 知識がなく、申し訳ないのですが、ご回答お願いします。

  • デジカメの液晶画面でワイド液晶画面のデジカメが少ないのはなぜ?

    家電量販店などでデジカメを見ていると大半が4:3の液晶画面のデジカメばかりでワイド液晶画面のデジカメがすごく少ないのですがなぜワイド画面のデジカメは少ないのでしょうか?

  • デジカメはどこで購入したらいいですか

    デジカメを購入しようと思っています まだ何にしようか悩んでいる段階です 予算は3万円以内で考えています 購入するところですが 家電量販店で買うべきか カメラ店(カメラのキタムラなど)で買うべきか 価格は安いがアフターがいまいちなところか 価格はそこそこでアフターがいいところ どんなところで購入するのがいいのでしょうか ちなみに私はデジカメの知識はほとんどありません

  • 女性でも気軽に持ち歩けるような、重過ぎないデジタル一眼レフカメラを探し

    女性でも気軽に持ち歩けるような、重過ぎないデジタル一眼レフカメラを探しています。初心者なので、家電量販に行ってもさっぱりわかりません。 ・せっかくの一眼レフなのでシャッターを押すと、  オートで被写体にフォーカスされ背景がぼやけるような、「プロっぽく撮れる」機能 ・女性でも気軽に持ち歩ける程度の軽さ  (エクシリムのようなコンパクトデジカメほど軽くなくて勿論良い) ・価格は5~6万円ほど(レンズとカメラケース含む。SDカード含まず) ・山に持って行ったりもするので、壊れにくいもの どうぞよろしくお願いします。

  • デジカメ画像

    デジタルカメラで撮った画像についてなんですが、 デジカメって撮ったその場でみれるじゃないですか? で夜なんですが撮ったとき確認では確かに後ろの背景も 写ってるのにパソコンで取り込もうと思ってみたら 人物画像だけ取れてて後ろの背景は暗すぎて真っ黒になってるのですが、何故でしょうか? 確認でデジカメデジタル液晶では間違いなく写ってるのに、綺麗とまではいかなくてもとりあえず見れる(確認可能範囲)程度に撮れてるのに・・

  • デジカメ買い替え

    現在5年くらい前に購入したオリンパスのC730を使用していますが、今のデジカメと比べるとかなり画質が劣るなと感じており、買い替えを決心したしだいです。今までが10倍ズームで満足してますが、画質が悪いのです。 主な撮影は、子供の行事(運動会、発表会)と旅行です。 いま、検討しているのが、FinePixF100fdとLUMIX FX37と同TZ5の3機種で迷っています。某家電量販店ではLUMIX FX37を一押しされ、某カメラ量販店ではFinePixF100fdしかないでしょと勧められどれにしようか決めかねています。FinePixF100fdはプリントしたときの色合いは自然でいい感じだし、顔認識も早くて魅力的と思ってますが、ズームが物足りない感じなのです。FinePixF100fdに10倍ズームがあれば即買いなのですが・・・ こんな我が家におすすめの機種を教えていただきたいのです。どうぞよろしくお願いします。

  • デジカメを壊してしまいました

    いつもお世話になっています。 買って一ヶ月も経っていないデジカメ(エビちゃんが宣伝している物です)を旅行中に誤って落としてしまい、ズームエラーを起こして写真を撮ることすら出来なくなってしまいました。 すぐにカメラを買った家電量販店に行き修理に出したのですが、2万円かかると言われました。 デジカメは3万円でした。 修理に出すか我慢して来年の春辺りに新しいデジカメを買うか迷っています。 修理に出しても傷は直りませんし、かといって新しいデジカメを買ったらまだ使っていない付属のCD-ROMやUSBケーブルが勿体無いと思う自分がいます。 皆さんの意見をお待ちしています。

  • ライン入力できるデジカメ

    デジタルカメラとかビデオカメラの映像をライン入力でもうひとつのデジタルカメラにつなげ録画できるようなデジカメはありませんか?ビデオカメラ同士なら一つがレンズの役割でもう一つがそれを記録とかできますよね?そういうことができるデジカメを探しています(録画するほうの)。できるだけ最新のデジカメでそういう機能をもつものがありましたらぜひ教えて下さい。お願いします。

  • デジカメ

    フジフィルムファインピクスF601 キヤノン デジタルカメラ PowerShot S30 が、どちら買おうかと思っています。 デジカメを買うのは、初めてです。 機能的にも説明をみてもよくわかりません。