• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメを壊してしまいました

いつもお世話になっています。 買って一ヶ月も経っていないデジカメ(エビちゃんが宣伝している物です)を旅行中に誤って落としてしまい、ズームエラーを起こして写真を撮ることすら出来なくなってしまいました。 すぐにカメラを買った家電量販店に行き修理に出したのですが、2万円かかると言われました。 デジカメは3万円でした。 修理に出すか我慢して来年の春辺りに新しいデジカメを買うか迷っています。 修理に出しても傷は直りませんし、かといって新しいデジカメを買ったらまだ使っていない付属のCD-ROMやUSBケーブルが勿体無いと思う自分がいます。 皆さんの意見をお待ちしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数130
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

たびたび回答します。 まったく同じものを買う予定ならばいまのカメラを修理したほうが、いいかもしれませんね。 修理の場合に、実際には本体交換になっていることもあります。 修理の詳細は確認されましたか? 一度、メーカーに確認してみるといいかもしれません。 http://fujifilm.jp/contact/digitalcamera/index.html http://repairlt.fujifilm.co.jp/faq/after/index.html 修理内容が部品交換ではなく、本体交換なら修理にだしたほうがいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)

ネットオークションに出し見てはどうですか? 新しいものは意外に高く落札されたりします。 修理する人は修理出来るみたいですよ..

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ネットオークション未経験の私にとって抵抗がありますが、参考にさせていただきます。

  • 回答No.2

それは災難でしたね。。。 個人的な意見なので参考までに。 やはり新しいものを購入するほうがいいかと思います。 修理に二万円かかるようでしたらその金額で新しいものが買えるかと思います。 tg2135さんがおっしゃる付属のCD-ROMやUSBケーブルは新しく購入するカメラにもついているはずです。USBケーブルは新しいデジカメでも利用できるのではないでしょうか?修理をするにしても新規購入にしても金銭的な負担があるのは変わりないので今お持ちのカメラに特別な思い入れが無ければ新しいものを購入されたほうが、と感じました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 補足質問させて下さい。 私は旅行に行く以外あまりデジカメを使いません。 今のところ来年の3月まで使う予定がないのでデジカメの修理を辞めて新しい物を買おうと思っていました。 しかし壊れたデジカメは性能もデザインも結構気に入っており、今のところまた同じのを買おうと考えています。 そうなれば同じカメラ・CD-ROM・USBケーブルが2つずつ手元にあることになるんですよね。 それだったらしょうがなく修理に出して地球のために無駄なゴミを出さないようにしようか考えてしまう自分がいます。 こんな私に一言でも良いのでアドバイス頂けたら幸いです。

  • 回答No.1

販売店の延長保証はないですか? 販売店によっては故障した後でも延長保証に入れたり、 また、持ち主に過失がある場合も保証されたりします。 あとはメーカー直接連絡をして、 責任者に購入して一ヶ月もたっていないと 泣きついてみてはどうでしょうか。 それでもだめなら、私なら新しいものを買います。 2万円払って修理しても一度壊れたもの。 1万円を払って新し物をかいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 デジカメの買った量販店に高校時代の同級生がいて、修理の時もその子が担当してくれたんですけど、延長保障みたいな物はなかったです。 今後電化製品を買う時にアフターサービスが充実している店で買いたいと思います。