• ベストアンサー

カメラ機能でお聞きしたいのです。

携帯電話のカメラ機能を絵を描くときの道具として使おうとしているものです。 デッサン人形や自分などを撮り、液晶画面を見ながら描こうと思ってます。(こうした使い方だと液晶画面が大きい分、デジカメよりも便利なのです) すでに本体価格1円になってるドコモ505(iかis)シリーズあたりでどれかを買おうかと思ってます。 (それほどドコモにこだわってるわけではないです) で、買う前に確認したい点があるのです。 以下の条件にあてはまる機種はどれでしょうか。 ・自分撮りしやすいのはどれでしょう。 (自分の手や顔を取るため) ・画像を左右反転できる機能はありますか? (左手を撮影して右手として描くため) ・取った画像の拡大を中心以外に出来ますか? (友人の携帯は画像を拡大すると中心部分しか拡大できません。拡大ポイントを上下左右に移動できないとつらいのです) 実は1円携帯を買ってすぐに解約しようと思ってるので ドコモ以外でも優れたカメラ機能のものがあればお教えください。

• rugu
  • お礼率8% (1/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kajyukun
回答No.1

すぐ解約するとブラックリストに載りますよ。 それはさておき、カメラはやはりSH505isではないでしょうか。 J-Phone時代からのノウハウがあるため、使い勝手もいいですし、画質もダントツです。(解像度の高さ以外でも) SH505isは使ったことありませんが、SH900iでは画像反転や中心以外の拡大はできます。 ただ、自分取りならばP505isがいいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

私もSH505isをお勧めします。 私はこの機種を使っているんですが、この機種はすでに新規で0円で売っているところが多いと思います。 条件はすべて満たしているし(自分どりがちょっと…)カメラの画質は最高ですよ! 新規で買って解約すると結構お金がかかると思うので、ネットなどで、白ロムを買ってきて使うのもひとつの手だと思います。

回答No.4

私もいわゆる1円機種で写真機能を重視するならば, SH505iSをお勧めします.ご要望のスペックを満たすもので あれば,auでは1円で購入することは難しく,Vodafoneは後 で述べる年契の解除料が高額なためスルーです(詳細は割 愛します). さてSH505iSですが,自分撮りに関してはカメラのレンズが 下(バッテリーケース)側にあるので,置いて撮る場合は 工夫がいるかもしれません.しかしそれを補ってあまりあ る,編集機能や液晶性能だといえるでしょう.ただ,左右 反転だけはできるかわかりません.また,高画質で撮ると 保存に異常なほど時間がかかるので,その点もご注意を. 他の方々もご指摘の通り,新規1円のSH505iS(mova端末) を例に挙げれば,契約手数料¥3000,そしておそらく年間 契約を付けろといわれるので,解約時にその解除料で ¥3000,合計¥6000はかかると思います.後者は,年契な しのお店を見つけることができれば不要ですが,前者につ いては避けようはないでしょう.

• JUN-2
回答No.3

1円携帯でも、加入手数料とかは必要ですし、年間契約とかが必要な場合もあります。即解約すると、違約金を取られる場合もあります。 やはり、デジタルカメラの方がよいのではないでしょうか。液晶画面が小さくても、パソコンに転送すれば大きくなります。 ・自分撮り  小さな鏡がついているものもあります。お部屋の中で撮影するようですので、小さな三脚に取り付ければ苦労することもありません。リモコンが付属しているものもあります。 ・画像反転・拡大  カメラ本体でできなくても、画像処理ソフトですぐにできますね。

• kosan
回答No.2

一年前に1円のカメラ付き携帯(au)を買った者の一人です。 機種はA5305Kといって、携帯を開ける時にグッルと横に回転させて開くタイプの物です。ただ、この携帯はタイプが古いのでカメラの性能が良くないです。唯一条件に当てはまるのは、カメラの横に鏡が付いてて「自分撮りしやすい」という点だけでしょうか。(回答になっていなくてすいません…) そこで、回答ではないのですが、1円携帯といってもそれは本体価格なので基本料金などのサービス料(自分の場合は大体3000円くらい。)はかかると思います。ご存知でしたらごめんなさい… また、知人から、携帯専門店で、解約などによって廃品となった携帯をサンプル品として無償で配布しているなどという噂を聞きました。(あくまで噂です。)もし、メールや通話をしないようであればサンプル品から選ぶのも良いかと思います。