• 締切済み

カメラ撮影時の保存確認について

現在、W41CAを使用しております。 ブログをやっているので、ほぼ毎日カメラ機能を使用しています。画質はVGAを使用。 しかし、携帯カメラにて風景や動きの小さいものに関しては、AF機能も付いているので問題ないのですが、子供の写真や急いで次の被写体を撮りたいときなど、シャッターを切ったあとに「保存するかしないか」の確認をする作業がかなり時間のロスとなる時があります。 シャッターを切ったら即保存して欲しいのですが・・・。 色々と携帯機能を見ますが、そのような設定は無いように思います。 私の見落としであれば、設定の仕方を教えてください。また、他社の携帯にてそのような便利機能のある携帯があれば教えてください。 デジカメもいいのですが、携帯カメラの方が便利でありデジカメ購入の予定はありません。

• au

みんなの回答

回答No.3

キャリアを問わず、SH(シャープ)系は可能みたいですね(DoCoMoは未確 認)。自動保存という設定項目があります。他のメーカーにも可能なものがあ るかもしれませんが、CA(カシオ)系(ついでに日立)のカメラは使い勝手が いい方なので、その機能を取ったばっかりにそれより多くの何かを失う可能性 は高いと思います。お買い換えの際は実機を触るなどして良く検討されてくだ さい。

apao666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構、今の携帯気に入ってます。 今の段階で完璧な機能を要求してても贅沢ですね。。。 じっくりと今後の機能発展に期待します!

回答No.2

私の使っているW51Tも保存確認が必要です。不便ですね。 以前使っていたボーダフォンのシャープのは設定で確認なしに出来たので、ちょっと調べてみました。 下記ページでau各機種の説明書がダウンロード出来ます。 http://www.au.kddi.com/torisetsu/index.html シャープのW51SHは自動保存の設定があるようですよ。 気になる機種があるようなら、調べてみてはどうですか? たぶん他社でもシャープ製なら同じ機能あると思うのですが、店頭で確認するのが早いかもしれません。

apao666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 即保存できる機種もあるんでするね。。。 色々と調べてみます。 説明書のDL助かります!!

• bardfish
回答No.1

>シャッターを切ったら即保存して欲しいのですが・・・。 auのW44Sを使用していますが、その様な設定はないですね。 元々携帯電話のカメラは「おまけ」程度なので画質も操作性も専用機にかなうはずがありません。 携帯カメラは撮影ボタンを押してから実際記録されるまでの時間がコンデジ以上に長いのでとっさの撮影には不向きです。 割り切って使うしかないでしょう。

apao666
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに、カメラはおまけですよね。。。そこまで機能を求めるのも酷かな。 今後の機能発展に期待します!