• 締切済み

docomoお勧めの機種について(カメラ機能が秀逸な機種)

F901isを使っています。 故障がまったくなく、優秀なのですが、 そろそろ買い替えを検討しています。 そこで、いろいろ選べる中で、 カメラ機能について気になっています。 普通のデジカメ(コンパクトデジカメ)では、 シャッターを半押し(?)するとオートフォーカス(AF)が作動しピントを合わせてくれて、 全押しするとシャッターが切れますよね。 ところが多くの携帯では、 シャッターボタンを押してからAFが作動するので、 実際にボタンを押してから撮影されるまでの時間があります。 この「押してから撮影されるまで」の時間がとても気になっていて、 この時間が短い機種を探しています。 どなたかオススメを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

noname#110199
noname#110199
回答No.2

最近のケータイカメラは質問者さんがおっしゃる 半押しでピントを合わせる機種が出ています。 個人的にはN-02Bがオススメです。

• HAZEL_AD
回答No.1

携帯のキー部分に「AF(オートフォーカス)」の機能を割り当てられたボタンがあります。 これでピントを合わせた後にシャッターボタンを押せば、撮影されるまでの時間は短縮できます。