• ベストアンサー

不安が多くて。

私は、バツいちんで子供もいます。最近、職場内の人と お付き合いを始めました。彼は私よりも若くて独身。 私の事をすべて知って付き合いたいと言ってくれました。 会うのはもっぱら彼の部屋。しかも、彼は私の家に行きたいとか 言ったことがありません。(私も誘った事はないけど) 子供にもまだ会った事がないです。やはり、独身でしかもまだ24歳の彼に 私は荷が重いのでしょうか?でも、好きとはいってくれています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6950
noname#6950
回答No.2

独身だろーが、年下だろーが、関係ないっしょ。 あなたが独身でも、彼より年下でも、おそらく家に行きたいとは言わないでしょう。 僕も×1で子持ちの彼女がいますが、特に家に行きたいと思ったことは無いです。でも、誘われれば行くでしょう。行きたくない理由も、行けない理由も無いですから。 男って、彼女の家に行くよりも、彼女に家に来て欲しいもんです。それに、落ち着かないんですよ、女の人の部屋って。部屋に入らなくても、なんか落ち着かない所があります。過去の経験上では・・・(彼女には内緒・・・多分知ってるけど) 僕もそうですが、全く気にしてないことは無いでしょうが、それでも「好き」って気持ちの方が強いんだから、気にすること無いと思います。 参考までに、僕の彼女に対する気持ちを・・・ 彼女は今までに色んな経験をしてきました。その経験の中に、結婚、出産、離婚、などがあるんです。でも、そんな経験があって、今の彼女がいます。違った経験をしていたら、今の彼女は無かったはずです。そして、僕が好きなのは、紛れも無く「今の彼女」なんです。だから僕は彼女の過去を受け入れ、理解しているつもりです。 もし、彼女が結婚もしてなく、違った人生を送ってきたなら、今の彼女とは違ったでしょうし、僕は彼女を好きにならなかったでしょう。 彼が、同じ気持ちかは解りませんが、×1で子持ちであることを承知で好きなのは僕と同じです。だから僕は彼の気持ちは良く解ります。好きだと言ってくれている以上、彼を信じてもいいでしょう。 荷が重いとかは考えないであげてください。彼も充分に承知してます。覚悟は出来ているはずです。彼を信じてあげてください。決して口に出してはいけません。

noname#6281
質問者

お礼

読んでいてとても嬉しい気持ちになりました。m-s-tさんの言葉なんだけど、 彼から言われているような・・・。 彼を信じていこうと思います。ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

• q-type
回答No.4

どの程度(期間と親密度)お付き合いされてるのか判らないので ナンとも言えませんが、口で言うのは容易く行動するのはし難い ですョ。 個人的にはある程度親密になっても子供置いて遊びに来られると、 この人大丈夫かな?って気になっちゃいます。 子供に会ってくれない内は程々に考えてた方がよろしいかと・・・。 惚れた女性の子供が可愛く見える人とそうでない人が居るのは事実 ですョ。 (最近TVニュースでよく放送されてますよネ) 本人同士の相性も大切ですがお子さんとの相性も大切かと思いますョ 男からの意見です

noname#6281
質問者

お礼

ゆっくり焦らず頑張りたいと思います。ご意見ありがとうございました。

• mama7
回答No.3

私も×で子持ちです。 いろいろ恋愛しましたが、家に来た人は結婚を考えた人だけです。 来たいと冗談で言われたとしても本気で言われたとしても 子どもが動揺すると悪いのでデートは自宅以外でしましたよ。 このおじちゃん誰なんだろうかって。 最近つきあったばかりなら会わせる必要もないし、 まずはふたりの時間でいいんじゃないでしょうか・・・? お子さんが0歳とかいうなら話は別です。 子どもの記憶は早くて2歳すぎないと残りません。 言い方をかえれば、それ以降のことは記憶に残る可能性があるということなのですからもっと話が進んでから自宅に呼んだほうがいいですよ。 もし、自分の部屋で何かもてなしてあげたいとか想うなら 子どもがいない時間とかを考えるほうがいいのでは? 彼の好きという言葉を信じて思いっきり恋愛して下さいな。 彼から子どもの話が出ても、少し待ってということくらいで怒られることもないでしょうし、あせったらだめです。 恋に不安はつきものですが、今は彼とどうしたら今以上になれるかとか彼が父親としてふさわしいかとか、そういうことを見極める時期でもあるんじゃないかしら? 頑張りましょうよ。

noname#6281
質問者

お礼

経験者の方からの意見、とても参考になります。 まだ、お付き合いは3ヶ月なんで、すこしづつ見極めたいと思います。 ありがとうございました。

• neterukun
回答No.1

ごきげんいかがですか?neterukunです。 貴方が好きなら誘ってみては如何でしょうか? 貴方の家、そしてお子さんに。 彼も貴方は好きだとしても、 結婚となると貴方以上にお子さんも好きじゃ無いと ハンパではできませんから、 それくらいの覚悟してないと 貴方だけ好きではだめなんですよ。 ましてや自分の子供も欲しいと思います。 そのときに今のお子さんと分け隔てなく育てられるかどうか 彼には多分好きであっても遠慮が有ると思いますよ。 女性の部屋に行きたいっていうのって結構言いにくかったりしますから そこで子供さんにあわせてから態度が急変するようなら 甘く見てると思うし、それまでかな? でもいいパパになる覚悟がそこでできるかもしれないです。 そして貴方の口からでた「バツ1だから」「子連れだから」 「年上だから」ってことはいいわけにしないような恋愛をして下さい。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#6281
質問者

お礼

まずは焦らずにいこうと思います。 時期が来れば家に呼べるだろうし、子供にも会わせられるかな~? いい恋愛したいとおもいました。ありがとうございました。