• ベストアンサー

バツ1の女性が多い職場…何か注意点などはあるでしょうか?

30歳の男・独身の会社員です。 近々、ちょっとした異動があります。異動先の職場ってのが30歳前半の女性の割合が高く、また偶然にもバツ1の割合も高いのです。子供がいる人、いない人は半々ぐらいらしいです。 今のご時世、バツ1なんて珍しくも何ともありませんが、今まで僕の周囲には居なかったですし接する機会もありませんでした。 そこで相談なのですが、バツ1女性と接するに当たってタブーや注意した方がいい事、『これだけは言ってはダメ!』みたいな事があれば教えて欲しいと思います。 ちなみに僕とその女性達との立場は同じです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

×1男です。 なんか会社の意図を感じるのは私だけでしょうか・・・w 会社は社内恋愛OKですか? 独身女性や×1だろうが子供をかかえていようが、社会人としての接し方、女性に敬意を払うのは大人としての常識でしょう。 皆さん、当然プライドを持って励んでいらっしゃるでしょうし、個人個人の地雷は違うでしょうから、接遇マナーで対応すればいいのではないですか。 その後の飲み会や会話の中からその人なりの境遇や考え方を知る、でいいのではないかなと思います。 パワハラ、セクハラは当然、この限りではないでしょう。 今現在の心境のように今後気負う必要もないですよ。 同僚として助け合いながら仕事をしていってください。

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.1

バツ1ですw 私は自分から「ばついちです」と言ってますけど、 母子家庭だったりするとお子さんのこととかいろいろ大変なので 多少のお休みとか早退とかあったら許してあげて下さいな感じですけど、特にこれといってタブーはないですよ。 普通に接していればいいです。 ご参考まで。