• ベストアンサー

会社に行けなくなりつつあります・・・

pitoroの回答

• ベストアンサー
  • pitoro
回答No.4

典型的なうつ症状だと思います。 がんばると悪化させます。きちんと休養を取った方が良いでしょう。 最近は一般的になり社会的な理解も広がっていますし直る病気です。会社としても優秀な人材が流出するのは損なので産業医が対応したり、完治まで柔軟に休職や勤務ができる制度をつくるところが増えています。 おつとめの会社に病気による休職制度があれば、精神科専門医の診断をもらってしっかり休むのが良いと思います。 まじめな人ほどかかりやすく、仕事のプレッシャーや心の弱さや個人の能力とは無関係です。

sno_opy
質問者

お礼

ありがとうございます。 なぜだかホッとしました。そうですね、ゆっくりする時間を取りたいと思います。