• ベストアンサー

都内・上野近辺でおでんやさんを捜しています

タイトルの通りです! 友達と二人で行きたいのですが、都内、上野近辺で オススメのおでんやさんがありましたら教えてください!! できればおでん専門店でリーズナブルなとこがいいです! 宴会とかではありませんのでコジンマリしたトコでかまいません。 ぐるなびとかホットペッパーとかも見たのですが やはり実際食べた人の声がききたくて。。 おしえてください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yspr
  • ベストアンサー率63% (105/166)
回答No.2

上野というと、「たこ久」でしょう。 白木のカウンターに、少々のテーブル席、こじんまりとしたお店ですが、とっても美味しかったです。 歴史のあるお店らしいです。 上野ではないですが、浅草の「丸太ごうし」 きったないお店(失礼)ですが、味がある。おっさんが作ってます。 なぜか、お刺身がいつも新鮮でおいしかったです。もちろんおでんもおいしかったですよ。

mamicham99
質問者

お礼

結局。。たこ久に決めたのですが満員で入れませんでした(;Å:) 急遽「丸太ごうし」いったのですが…おいしかったです! でも常連さんばっかりで。。おちつかないまま店を出て 二件目の屋台で緊張がほぐれてしこたま呑みました(笑 大事な情報有り難う御座いました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sanjakubo
  • ベストアンサー率44% (44/99)
回答No.3

実はまだ言ったことのない店ですが、店の前を通る度に「こんどこそ入ってみたいなあ。」と思っているおでんやさんがあります。現在は東京を離れており、東京に来る機会も年に一度あるかないかですので、私はなかなか実現できません。  浅草というか下谷にある「大多福」という店です。間口は狭いが、結構奥行きはありそう。外からみるだけでもかなり渋い感じの店です。「DANCYU」か「自遊人」に店を紹介する記事が載っていたのを見たことがありますが、店内も渋いですね。  検索してみたら、ホームページもあるようです。値段はちょっと高いようですが、それだけの価値があると認めている人も居るようです。あとは質問者さんのご判断です。 大多福 http://www.otafuku.ne.jp/index2.html http://pws.prserv.net/jpinet.ysaka01/2004/list9/otafuku.html 自分が行ったことがある店(但し、だいぶ以前です。現在でも営業しているはずです。)でお勧めの店としては 本郷の おでん「呑喜(のんき」 早稲田の「志のぶ」 http://www.manabook.jp/aji03sp0335oden.htm 特に「志のぶ」早稲田という場所柄もあって安いと思います。あまり広くない店ですので満席で入れなかったことも随分ありました。事前に予約した方が良いかもしれません。 現在はあまりに高い店になったと聞いているので行ってませんが、東池袋にあった当時(その頃でも、結構高かった)の「伝魚坊」のおでんは忘れられません。まったく透明な出し汁でしたが、すごく深いコクがありました。現在の四谷の店で出しているかどうかはわかりません。 http://blogs.dion.ne.jp/fredericmaurizio/archives/2925032.html

mamicham99
質問者

お礼

うわー。結構アルんですねー!!((´д`)) 今回は「丸太ごうし」に決めましたが またチャンスが合ったら行ってみたいと思います!! 有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

都内というと広くてたくさんおでんやはありますが、メジャーなところを数件挙げておきます。 一平 http://r.gnavi.co.jp/g087101/ おぐ羅 http://www.mitsuitower.jp/shop/ogura/ 何れも出汁は飲み干すことの出来る薄味なものです。 他にも有名どころといえば お多幸 http://r.gnavi.co.jp/a439400/ こちらは関東風で、一平などと違い濃い目の味です。 中でもおすすめは三井タワーのおぐ羅です。こじんまりとしていて新しいお店の割りに雰囲気が良いです。 リーズナブルかといわれると、微妙ですが・・・。

mamicham99
質問者

お礼

おぐ羅…有名スよね。 なんか敷居が高いイメージ…(-ι_- ;) 今回は近場で「丸太ごうし」にしたんですが 次回はおぐ羅…挑戦してみたいと思います~。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お願い!都内の屋台のおでんや!!!教えて下さい

    都内にある美味しい、屋台のおでんやさんを探しています! 上野近辺にあると聞いたことがあるのですが・・・ 女性2人で入れそうなら、もっとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 都内ラーメン屋さんの検索サイトを教えて下さい

    都内ラーメン屋さんの検索サイトを教えて下さい。 最寄駅とかで絞り込めて、地図や画像があるとベストですね。 わかりやすいとか検索しやすいのでお願いします。 (イメージはぐるなびっぽい感じです) ※ ぐるなび、ヤフーグルメ、ぐるめピア、ホットペッパー等のグルメ全般サイト以外で(ラーメン専門検索サイトがありがたいです)

  • 都内で愛媛の郷土料理

    愛媛のおいしい郷土料理が食べられるお店を探しています! 都内でオススメを教えていただきたいです。 Hot Pepperやぐるなびの情報だとときどき失敗してしまうので…; ちなみに今週末の夜に行く予定です。

  • 東京駅近辺でホットペッパーの置いてあるとこご存じですか?

    忘年会の季節ですね。 昨日、幹事さんから頼まれ事をされたのですが、困ってます。 都内中央区のホットペッパーを見つけてきて欲しいということ。 あれは無料配付されるものなので、手渡しを逃したら どこかのお店に置いてあるのをもらうしかないらしいのですが どこに置いてあるのか検討がつきません。 昨日は東京駅地下街を歩き回ってしまいましたが そのようなものは見当たらず、困っています。 出来れば東京駅か銀座駅近辺で探せたらいいのですが・・・。 どこか置いてあるお店を知っている方はいらっしゃいませんか? 在庫の有無は考えなくて良いです。 ここにあるのを見たことあるよ、という情報だけでも。 もちろん、ホットペッパーだけ持って帰る様なことはしません。 情報をお待ちしています。m(_ _)m

  • 横浜近辺お勧め永久脱毛サロン

    腕下と膝下の脱毛をしたいので、安くて良い所を横浜近辺で探しています。 今、自由が丘Episalonで脇の脱毛をしています。 親切ですし、いいのですが、値段が結構高いので、腕と足はちょっと…と思っています。 ホットペッパーを見ていたところ、10万位でできる所がたくさん載っていました。 どこかお勧めの所がありましたら教えてください。

  • 大阪梅田でお鍋のおいしいお店は?

    忘年会のシーズンですね。 でも職場の宴会ではゆっくり料理を味わうこともできません。 少人数で鍋を囲みたい。 大阪梅田か、お初天神、兎我野町あたりで 少人数で入れて、お鍋のおいしいお店を教えてください。 「ぐるなび」や「ホットペッパー」はすでに見ておりますので、 あなたが「実際に」行ったお店でお願いします。

  • 都内で一人で入店しやすいホットペッパー加入店

    タイトルの通りです。 都内で一人で入店しやすいホットペッパー加入の飲食店を教えてください。 ホットペッパーのグルメクーポンを入手したのですが、どの店も焼肉屋や居酒屋など、見るからに一人で入店しにくそうな雰囲気です。 クーポンの期限が短く、期限内に友人を誘う都合が付きそうにないので、一人で入店しやすい雰囲気の店を知りたいです。 東京の都心部希望です。 ※質問内容は「一人で入店しやすいホットペッパー加入の飲食店」です。必ず回答の内容にこちらを含めてください。 ※「検索したけどありませんでした」と言う回答はご遠慮願います。こちらも検索しても解決しなかったため質問しています。

  • リサイクルショップ 都内

    初めて一人暮らしをする事になりました。 なので何もかも一から揃えなくてはならなくなったので、 なるべく経費抑えるために中古の家電など探している所なのですが、どこか都内でオススメなリサイクルショップはありますでしょうか(>_<)!? 因みに住む所は新宿近辺です。 どこかオススメな所ありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 上野でイチャつける場所は?

    至急!お願いします。 今日、彼女と初デートです。場所は上野周辺なんですが、どっかのタイミングで彼女とイチャつきたいんです。アホな質問とお思いでしょうが、僕なりに真剣です。なんとか彼女との仲を深めたいんです。 そこで、どなたか上野近辺でカップルでイチャつけるような場所知りませんか?屋外でも室内でも人目につかないような場所ならどこでもいいです。 ちなみにホテルはダメです。初デートでホテルは誘えません。カラオケやは監視カメラがあるし、ネットカフェは声が聞こえたりのぞかれたりしそうだし・・・。 どなたか真剣に教えてください。できればあまりお金のかからない所で。。。貧乏なんで。

  • 東京駅周辺で簡単に食べられるお店

    こんばんは。 東京駅周辺で、女性一人でも気軽に入って簡単に食事を済ますことのできるお店でオススメがありましたらば教えてください。(ファーストフードやスタバなどのカフェ以外でお願いします) ぐるなびやホットペッパー等で、色々探してみたのですがなかなか良さそうなお店が見つかりません。 ランチではなく、ディナーの前(?)、時間帯でいうと17時半~19時の間くらいになります。 宜しくお願いします!