• 締切済み

どんな人に惹かれる(特に20代の女性の方お願いします)

ro-ruの回答

  • ro-ru
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

こんにちは。もうすぐ20になる♀です。 私は顔を重視することはほとんど無いです。 性格的に不器用な人(?)惹かれることが多いです。 >シャイであまりうまく話せない自分ですが、その人の為ならと、積極的に話したりと努力してきたのですが…。 ということですが、私の場合、積極的に押されると逆に引いてしまう事があります。 でも、積極的にしないと無口な人だと思われてしまったりして、 とても難しいところだと思います・・・。 そこでくよくよせずに、向上していこうというdig1cさんの考え方はとてもすばらしいと思います! そのよさを生かして、是非自分を磨いていって下さい。 あまりアドバイスにも参考にもなっていませんが・・・。乱文失礼致しました。

dig1c
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 今までは、相手に気持ちを押し付けすぎていた感じがします。 これからは相手の気持ちを一番に考えて、どんな方向に転がろうともずっと仲良しでいたいなと思います。

関連するQ&A

  • 待つべきか押すべきか・・・(特に女性の方へ)

    30代前半の男性です。これまでの10年あまり、何人かの女性と出会い付き合いましたが、どうしても本当に自分の価値観に会う人に出会えずにいたのですが、最近、遂にこの人はと思える女性(20代半ば)に会いました。 まだ会って2回目だったのですが、友人同士で家で飲んだ後、皆が帰った後もそのまま2人で語り合い、結局一緒に一晩過ごしました。ただ、これは本人から聞いて分かってたことですが、彼女には40代前半の彼氏がいて、朝になって別れ際にまた会えるか聞いたところ、会いたいけどやっぱり2人では会えないと言われました。その日の夜、重くなり過ぎない程度に気持ちを伝えるメールをしましたがその後3日間はまだ返事はありません。 仕事や趣味、色々な価値観について話している中で、お互い惹かれ合っているのは感じましたが、そうは言っても会ったのは2日目。そして今の彼氏のことを彼女は自分をずっと見守ってくれていた人と表現していました。ただ、その彼氏とは年齢差にも悩んでいると言ってました。 シチュエーション説明長くなりましたが、、この恋愛に勝算はあると思われますか?また、次に2人で会おうと今積極的に誘うべきなのか、暫く待つべきなのか迷っています。熱が冷めないうちにという気もするし、焦らない方がいいという気もします。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 女性の方にお聞きします

    彼氏がいるのに他の男性(日々顔を合わせている人とします)を好きになってしまった時、「その男性のことを好きになってはいけない」、「忘れなければ」と自分に言い聞かせ忘れる努力をするものでしょうか?また、好きになってはいけないと思うことで、その男性を避けてしまったりしたことありますか?漠然とした質問で申し訳ありません。ご意見よろしくお願いします。

  • 女性の方へ(長文ですみません)

    二人きりで会うのは駄目だけど、数人で飲みに行ったり、会って話をしたりしたい、っていう男性っていますか?それは、恋人としてはNGだけど、友達だったらOKの場合とよく聞くんですが、その友達のレベルは「友達としてならまあ別にいいか・・・」程度なのか「ぜひこれからも友達として付き合っていきたい!」と積極的な感じなのか、どんな感じでしょうか?自分の感覚から言うと、二人で会うのが駄目な人とは、友達としても「この人とこれからも友達でいたい」と積極的に人間関係を続けようと思わないのですが・・・。このまま好きでいられても困るわけですし・・・。私はよくそう言われることがあるのですが、正直友達としてならもうきっぱり会わない方がいいとも思います。相手からどのように見られてるのでしょうか?長々とすみません。

  • 20代30代の女性の方!気になる人からのメールには?

    こんにちは! 私の事ではなくて 男の友人の事なんですが・・・・。 30代の男友達がいて 気になる女性30歳くらいに(仕事仲間)飲み会の時に アドレスを聞いて メールし始めたみたいなんですが・・。 頻度は 3日に1回くらい 普通の内容を送ると返信はあるみたいです。 相手の女の子から 来ることは 1回もないそうです。 本人は それだけで喜んでいますが どうなんでしょうか? 私なら 興味のある男性の方から 1度でもメールが来たら 自分の方からも 送ると思うのですが・・。もう1ヶ月そんな状態みたいです。 相手は 職場の関係上 無視は出来ないし返信あるだけで 喜んでいる友人が 期待してメールを続けて先で そのつもりはない・・とか言われたら ショックが大きいかな~?って思うので早めにその可能性を聞いて見た方が・・って私は思うのですが ・・ 一般的に考えて・・ですが みなさん 自分も気になってる人だったら 返信だけでなく 自分からもガンガンメールしませんかね? 私は します。女の友人2人に聞いても ガンガンするよ~ って言ってます たくさんの方の考え聞かせてくださいね! そりゃ~本人に聞くしかないよ~って言うのは ごもっともです。。 早まっても・・と言う事もあるし・・・。 30半ばで 3日に1度のメールで満足してるのも 純粋だとは思うんですが・・・。

  • 好きな人が女性と旅行

    今片思いしている男性がいます。取引先の配達に来てもらっている男性で、仕事に一生懸命で気さくで明るい人柄に惹かれました。 意識してからは自分なりにアプローチしてきたつもりで(手作りのお菓子差し入れしたり、頻繁に話しかけたり)もしかしたらこちらの気持ちに気づいているかも?なんて思ってました。 (体育会系のオープンな感じの人で、鈍感そうなふしもありますが…) でもこないだ旅行に行ったらしくって、いつもなら男だけで行って来たとかってこちらが聞かなくても言うのですが、今回は誰とって言わなかったんで、 女の子と行ったんですか?って聞いたら男女で2:2で行ったらしく、(前に彼女はいないって聞いてたんですけど)思い切って「彼女とですか?」ってきいたら「友達です」って言ってました。 友達とはいえ女性と旅行に行ったなんてとてもショックで、でも自分の勝手な想像で恋してしまってたかも…ってその瞬間気持ちが冷めてきました。 (私は男女の友情はありえないと思う派で、付き合ってない人と旅行なんて考えられないです) 出来れば聞きたくなかったです。 でもなぜ彼はわざわざそんな事報告してきたんでしょうか?どういう気持ちで言ってきたと思いますか? 話の流れでっていう感じじゃなくて、急に言われました。 あんまり深く考えないでただの報告的な?それにしても旅行に行ったのは2週間以上前らしく、どうして今更って感じです。 または私からの好意が迷惑で間接的に伝えようと思ってとか、でもそれだったら友達じゃなく嘘でも彼女って言うような気がします。 それとも私の反応を見て自分のこと好きなのか確かめたとか? 男性がもしかして自分の事を好きかも?って女性にこういうことを報告するのはどういう気持ちでしょうか? 彼はまだまだ遊びたい年頃だと思いますし、付き合ってもいないのに勝手ですが失恋なみにすごくショックを受けてしまって。。 もう頭がもやもやしてしまって、ちょっと冷静に考えられません。 こうやって自分と価値観が違うかもとか思って段々好きじゃなくなっていくんでしょうか?みなさんはどうですか? (久しぶりにいいなって思える人だっただけに余計ショックでした) また今後は彼とどう接していったらいいんでしょう?アドバイスお願いします。

  • 彼女がいる人は諦めたほうがいい・・・?

    半年ほど前に好きな人に彼女ができてしまいました。 付き合いたいなんて高望みはしない、と片思いしてた頃から自分に言い聞かせてきましたが、実際彼女ができたと聞いたらショックで・・・。 彼は25歳にして初めての彼女らしいんです。 顔も性格もまったく問題ないですが、少しシャイなせいでできなかったのかな・・・と。 彼女さんは6つ上で、少し奥手な彼にとってはぐいぐい引っ張ってくれそうな人でお似合いだと思いました。 彼より年下の私では上手くいかないかもな・・・と、少しショックでした。 彼女さんがもう30歳超えてるだけあって、結婚するんではないかな・・・と毎日びくびくしてます。 男性にとっても初めての彼女と結婚ってありえますよね? 彼女ができたというだけで半年も失恋気分をずるずるひきずってるのに、二人が結婚したら・・・と思うと怖いです。 質問にもなっていなくてすみません。 とにかく今の苦しい思いを聞いて欲しくて投稿しました><; ちなみに、彼と私と彼女さんは今年の3月まで同じ職場で働いてました。 契約がきれたと同時に付き合いだしたそうです。 2人は付き合ってることを隠してるので、たまに二人と会ったりメールする時は私もしらんぷりして接しています。 私は彼との共通の知人に彼女のことを聞いたので、知らないままでいたかったな・・・と後悔してます^^; 新しい恋をする気にもなれず、毎日彼との楽しい思い出を振り返ってる自分が情けないです。 彼が私に振り向いてくれるチャンスはもうないのでしょうか・・・。

  • こういう男どう思いますか?(女性の方)

    自分に対して気持ちを隠さない男性をどう思いますか? 駆け引き無しにストレートに気持ちをくれる男性をどう思いますか? 自分は恋愛において駆け引きができません。 連絡してみないでみたり、気持ちが無い振りをしてみたりできないんです。 好きなら好きなんです。 その人の為に頑張ってしまうんです。 なんかそんな自分が男っぽくなくて嫌いなんで、もっと淡白になりたいって思ったり・・・。 女性からすればこういう男性はどうなんでしょうか? ちなみに将来を考えても良いと思っていた人が過去に2人いたのですが、その2人ともが自分ともう1人の男を選ぶという状況になり、「ありがとう」という言葉を残して去っていってしまいました。 女性からすれば危なげなくて面白くないんでしょうか? 凄く悩んでます。 アドバイス下さい。

  • どうしたらいいですかね?特に女性の方に伺いたいです

    僕には半年ほど付き合った彼女がいたんですが、2日ほど前に別れを告げられ、意味が分からず拒んではいたんですが、しぶしぶ認め、別れることになりました。 2人で楽しく旅行に行って帰ってきた、次の日の出来事で全く受け入れる事ができませんでした。 彼女は僕と一緒にて楽しいと言うのですが、合わない所がたくさん見受けられるみたいで、彼氏としては見れなくなったという形で別れを告げられました。彼女は常に自分が悪いと言い張るのです。「○○君は何も悪いことはしていないの。ただ、私の気持ちが冷めていっただけなの。だから、ごめんね。別れて」といった感じなのです。 その別れを告げられてからも、僕は意味が分からないので何度となくやり直そう!とかどうやったらうまくいくのか?などと諦めきれず拒んでいました。しかし、彼女から、これ以上メールや電話をしてきたら嫌いになると言われ、しぶしぶ認め、今は諦めようと努力をしています。 でも、どう頑張っても僕は今でも彼女の事が大好きなんで諦めたくないのですが、やはり諦めるしかないのでしょうか? 時間が解決してくれるとはいうものの今は辛くて仕方がありません。 また、諦めずに行動にうつすのであればどんなことをすればいいのでしょうか?

  • 女性に質問です。なぜこの人は彼女できない?

    (1) 普通顔 難関国立大学生 文系 (早慶以上?それより上かも) かなりの努力家(周囲もそう思ってる) 英語がかなり出来る(努力してるから・ネイティブレベル) 素直 謙虚 真面目 他人には優しすぎる(自分に厳しいかは分からない) たまに(1)の発言で言ってることが良くわからない(しかしそこが面白い) 体育会に所属(顔とか雰囲気のためかそう見えないとよく言われる) 基本ポジティブ思考 仲良くなるとたまに、弱さを見せてくる 友達・親・兄弟をすごく大事にしてる 音痴 基本よくいじられている 幹事などを積極的にやってくれる 少しプライドが高いと思う(人の話などはしっかり受け入れるが) 自慢とかしそうなオーラが全くなく・ゆるい感じ 姉がいそうとかよく言われる なぜですか??? またこんな人彼氏・夫にしたいですか???

  • 女性は愛される方がしあわせなの?

    職場で全く出会いがありません。友人からはもっと積極的に行動すべしとアドバイスされ、合コンや友人のパーティに参加しました。そこでお話した人で「いい人だな。好きになれそうかな」と思う人にはメールをこちらから送るのですが全く返事がもらえません。単なる「先日は楽しかったですね」という内容のメールなのですが・・・。男性は好きじゃない女性にはメールの返事さえしないものなんだとがっかりしてしまいます。逆に私が全く興味のない人からは食事の誘いなどのアプローチがあります。前の恋人も彼の方から積極的なアタックがあってつきあいました(私も好きだったのですが奥手だったので)。女性は愛される方が幸せなのでしょうか。もともと男性に積極的にアピールする方でもないので、メールの返信もないし、男性があまりつれないともういいやって思ってしまいます。このままではずっと恋人ができないような気持ちになります。