• ベストアンサー

女性の方にお聞きします

彼氏がいるのに他の男性(日々顔を合わせている人とします)を好きになってしまった時、「その男性のことを好きになってはいけない」、「忘れなければ」と自分に言い聞かせ忘れる努力をするものでしょうか?また、好きになってはいけないと思うことで、その男性を避けてしまったりしたことありますか?漠然とした質問で申し訳ありません。ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.4

好きの度合いによりますね。 「好きになってはいけない」とか「忘れなければ」とかは思いません。 それ程に抑えても湧き上がってくる思いなら、止めようがないですから。 そこまで好きになったら 彼と別れる方向へ気持ちが向きます。 ちょっと「いいな」と思ったけれど、今の彼を苦しめる程ではないと思ったら 避けるというか、距離を置くことはあります。

その他の回答 (3)

noname#105796
noname#105796
回答No.3

現在付き合っている彼との関係が深ければ、他に異性として気がいくことは無いと思います。 しかし、恋愛する気持ちは、自由で止められないものだと思います。結婚でもしていない限り、一人の人に執着したり、束縛されることは無いと思います。

  • aoaochan
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

私は言い聞かせ忘れる努力はしないかな。そんな風に努力しなきゃいけないくらい好きなら、努力しても無駄だと思います。恋愛は努力して好きとか嫌いになるものじゃないです。

noname#128114
noname#128114
回答No.1

それは彼氏のことをどれくらい思っているかによると思います。

関連するQ&A

  • 男性の方、アトピーなのですが…

    彼氏がいるのですが体の掻き傷がひどくてHをする時体を見られたくありません。薬をぬってますが、自分でも鏡を見てものすごく気持ち悪いと思う事があり、たまに落ち込みます。だから服を脱いでしたことがないんです。でもやっぱり変ですよね(;-_-) 向こうはアトピーだという事は知ってますが体全部を見せた事がないので服脱いで見た時ひかれてしまうのでは…と怖くて脱げません。他にも胸がなかったり、それなのに太めな体系だったり、とにかくコンプレックスがありまくりなんです(><)日々努力しよう!と思っても自分の体を見たとたん気分が落ち込んでしまいす。Hをするも段々億劫になってきました。 男性の方は彼女の体が汚かったらやっぱりひいてしまったり、口には出して言わなくても、心の中で残念に思ったりするのでしょうか?それで冷めるとは思いませんが…本当は胸とか愛撫される時なめてもらったりしたいなぁと思っても、彼氏の本音を考えるととても可哀相に思い遠慮してしまいます。たまに乳首から血が出てしまう事もあって…やっぱり傷がある胸とか触ったり舐めたりしたくないですよね。なんだかとてもまとまりのない長文、暗くて変な質問で申し訳ないのですが…アトピーの彼女がいる男性、そうではない男性、様々な方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • どんな人に惹かれる(特に20代の女性の方お願いします)

    女性は男性のどんな所に惹かれますか? やっぱり顔でしょうか!? つい最近、二人で会ったりしていい感じになってた人からメールがこなくなり、ふられた感じです。(まだ付き合っていなかったので、ふられた感じという表現にしました) シャイであまりうまく話せない自分ですが、その人の為ならと、積極的に話したりと努力してきたのですが…。 今回は初めて、電話やメールではなく、直接会って気持ちを伝えようと思っていただけにショックです。 そこで自分にはまだまだ努力が足りないと考え、質問させていただきました。簡単なアドバイスでもいいですのでよろしくお願いします!

  • 愛される女性とはどんなかたでしょう?

    ご閲覧いただきありがとうございます! 学生女です。 以前、大変素敵な男性と出会いまして、その方は既に妻子持ちだったため、私は諦めなければいけなかったのですが、それでもずっとずっと好きで好きで辛い日々を送っていました。 私自身の家庭があまりよい家庭ではなく、両親の不仲(再婚相手の父親がDV )なこともあり、結婚するからには幸せになりたい!あのような素敵な男性と結婚したい&うちの母親のようにはなりたくない!と思っていまして、日々思い悩んでいます。 yahoo のネタリカ?のように、毎日掲載される結婚や男女関係についての情報を積極的に取り入れたり、料理を勉強し始めたり、あの男性に好かれるような女になろうと必死なのですが、あのような記事を読めば読むほど自分がどうあれば良いのかわからなくなってしまいます。 正直、ネットの記事を鵜呑みにするなんて、あまりよくない(酷くいうとばかばかしい)のでしょうが、それでも読むことで安心したい?気持ちが働き、ついつい夜更かししてまで読み込んでしまいます。 また、私自身褒められた性格ではなく(男勝りで口が強くヒステリックなところがあります)、精神的に病んでいるところもあり、男性に好かれるような性格ではないと、素敵な男性は私のような女を好くはずがないと思ってしまい、毎日辛いです。 どのような女性が素敵な男性に愛されるのでしょうか、私はどうあるべきだと思いますか? 素敵な旦那様・彼氏様に愛されている方、奥様・彼女様を愛してやまない方、その他の方々のご意見もぜひ承りたいと思っております! 愛し愛される自分でありたいです!

  • 特に女性の方、教えて下さい。本当に困ってます

    私は20代後半の男性です。 一ヶ月半前に、1年半同棲していた彼女と別れました。 ちなみに別れた彼女は6つ下の大学生です。 理由は他に気になる男性が出来たとのことで、他の男性も色々見てみたいと言っていました。 私自身、まだ彼女のことが好きで、別れる際にその気持ちは全て伝えた上で、「ずっと待ってるから。」と話したのですが、果たして復縁出来る可能性があるのか、毎日が非常に不安で辛くて辛くて仕方ないです。 彼女はその気になる男性と付き合っており、1ヵ月以上経ちます。 周りに相談したところ、1ヵ月経って戻ってこないということは、今の新しい彼氏が、私以上にいい男性だから、新しい彼氏と付き合って1ヵ月経ってるわけで、もう気持ちが戻ってくることはないんじゃない? もし今の彼氏が嫌であればすぐ戻ってくるよ。 でもそうじゃないってことは、私と今の彼氏を比べて今の彼氏が上だから、戻ってこないんじゃないかな。と言われました。 自分でもそう言われると確かにそうなのかな。と思ってしまいます。 彼女はきっと大人な男性で強い包容力があるような人に魅力を感じるタイプですが、仕事以外の私は、彼女に依存していた部分が大きく、彼女に対して甘え、精神的にも子供だったと本当に後悔しています。 別れる時にそのことも伝え、今後はもっと大人になり、変わっていくから。と話したのですが、「もっと早く言ってほしかった。。でも今信じてと言われても厳しい。もしかしたら、あなたが本当に変わってくれて、あなたと一緒にいた方が幸せになれるかもしれない。。でも今回は私の信じた道をいきます。本当にごめんなさい…」と言い、結果今の彼氏の方にいってしまいました。 きっと今の彼氏は私にはないものを持っており、大人な男性として、本当に魅力的なんだと思います。 私とその彼女とはケンカ別れなどではなく、お互いに別れる時は感謝の気持ちを伝え別れたのですが、もし彼女が今の彼氏と別れたとして、そんな魅力的な男性と付き合ったあとに、復縁出来るチャンスや可能性はあるのでしょうか? それよりは、やはり過去の男ではなく、新しい男性を見つける可能性の方が一般的は高いのでしょうか? 長文な上、駄文で申し訳ありませんが、一件でも多くのご意見を宜しくお願いします。 又、男性の方も同じような体験談やご意見ございましたら、お願いします。

  • 質問です。(男性も女性もお願いします)

    20代女性です。いつもここでご意見下さる皆さま、ありがとうございます。 彼氏に、 「職場の同期会があるから来なよ。みんなも見たいって言ってるし。」 と言われ、やめとくと言いました。他の人の彼女は来ないそうで、何で自分だけって思って。同期会に顔出すってなんかせっかくの会だし悪いと思って…。 最初わたしと遊ぶ予定が、同期会が入って申し訳ないから誘ってくれてると思いましたが、彼に 「じゃあ最後少しだけ顔見せるだけで良いんじゃない」 って言われました。 わたしはひねくれてるのか、仲のいい人に挨拶ならわかるけど、そんなたくさんの同期に会わせてどうすんだよと思ってしまいます。意図が全くわかりません。 男性の気持ちを知りたいのと、女性でこういった経験ある方にどういう気持ちだったかうかがいたいです。 長文読んでいただきありがとうございました。ご意見よろしくお願いします。

  • ありがたくない贈り物(女性の方にお願いします)

    私事で申し訳ありませんが、ちょっと悩んでいるので質問させてください。そしてできればぜひ女の方の意見が聞きたいです。 冬ごろ、贈り物をいただきました。洋服でした。 親しい男性の方がくれたのですが…それがどうにも困ったものでした。 まず、その人のバイト先の取引先の会社のお店を閉めた時、倉庫に残っていたものだそうで、どう~見ても、デザイン的に5年以上前のものでした。新品ではあるのですが、タグがついており、『青、○○に変更』とか書いてあるんです。。(おそらく試作品?) はっきり言って、私が普段身につけているものとあまりにも違うんです(泣 短いミニスカートとか、ハイビスカスの描かれた上着などで私が普段着ているものとまったく違うんです。 かといってその方にはお世話になっているし、戴いたものですからどうしていいやらわかりません。 「オレの前で着てくれ」 とか言われ…その時は「いまは寒いからいやだ」などと言ったのですが…。 夏物でしたので、夏になってきたのでどうも楽しみにしているみたいです。 失礼だとは思いながらも、着るのがいやです。こんなことならもらわなければよかったと思いました。 ちなみにその人は、女の子の格好には非常にうとく、自分はよかれとやっているみたいです。こちらが喜ぶと信じて疑わないために、着なければいけないのか、と考えてしまって、気が重いです。 女性の方に質問なのですが、彼氏や、親しい人からあるいは自分に好意を持っている人から、「げっ。なにこれ」といったものをもらってしまった時、どうしていますか?私はこういった事をされたのは初めてで、困っているのですが、どうしていいのかわかりません。 欲しいと思えない贈り物をもらったことのある女性の方の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 女性の方へお聞ききしたいのですが

    女性の方へお聞ききしたいのですが 彼氏がいるのに他に気になる男性ができてしまった時、やっぱり最初はその男性のことを気にしてはいけない、私には彼氏がいる、と自分に言い聞かせて相手の男性を否定し気持ちを抑えようとしますか?私はそうしました。でもできませんでした。最初はそう思っても一度気になりだしたら結局抑えようとしても無理だと思うのですが他の方はどうでしたか?私は気にしないようにすることは無理だと気付いたので、その気持ちを受け入れました。でも今の彼とは別れないでいます。こうなった以上はやっぱり別れるべきなのでしょうか?他の女性はこんな時どうしましたか?その時の経験をお話いただけると助かります。

  • 女性に方のご意見をお願いします

    つい先日、No.183450でご相談させていただいた者です。 16名もの方々にアドバイスをいただき、ありがとうございました。 これは、私の質問というか、疑問なのですが、 ちゃんと、お付き合いをしている彼氏がいる時に、 他の男性(友達、先輩、コンパで知り合った男性 etc...)と キスや、Hしてしまうことってあるものなのでしょうか? また、あるとすれば、どういう気持ちの時でしょうか? 彼氏と喧嘩した時とか、その男性に強引に。などでしょうか? 個々のH等に対する考え方の違いなどもあると思いますので、 難しいとは思いますが、一般論(??)でも構いませんので 女性の方のご意見を伺いたいと思います。 よろしく、お願いします。

  • 女性に質問です

    私は20歳の大学生です。 この前同じ大学の女の子にアドレスを教えてほしいといわれ教えました。 アドレスには男の名前が入っていたので彼氏でもいるんだろうなとおもいました。 でもその子と学校で会うと「彼女いるの?」とか「好きな人いるの?」とか私に気があるのかな?と勘違いしてしまいそうなことを聞いてきます。 そこで質問です 彼氏がいるのに他の男性に自分からアドレスを聞いたりしますか? 彼氏がいるのに「彼女いるの?」とか「好きな人いるの?」とか他の男性に聞いたりしますか? 正直すごくいい子なので脈がありそうならアプローチしたいと思っています。 皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 本気で付き合ってなかった元カノからこんな事言われたら、どう思いますか?女遊びをした事ある男性の方教えてください。

    本気で付き合ってなかった女性から振られたとします。 告白は自分から{男性から}したとします。 女遊びや二股をしてた経験があったとします。 別れの理由は学校に専念したい、仕事に専念したいとかで。嫌いになった、好きな人が出来たとかではなく。 そして別れたわけですが、彼女が別れた原因はそれだけではなく、実は彼女は彼氏が自分に本気じゃない気がしていて、他に女が居るのではと感づいてたとします。なら今以上に自分を磨いて、今度はちゃんと自分を見て貰う為に日々頑張る為に敢えて別れを決意したとします。 日々努力しある時元カノから、「実は別れようと思ったのは、モット自分を磨いて私を見て欲しいと思ったから。わがままも言ったりしたし傷つけた時もあったと思う。過去も色々あったと思う。でも過去も含めてもう1度新たな気持ちであなたを見ていきたい」とかそんな風に言われたら、どう思いますか? バツイチ男性 何股もしてた男性 彼女居なくてもセフレが居た男性 遊びで女性と付き合った事がある男性 に特に答えて頂けたら嬉しいです。