• ベストアンサー

彼女がいる人は諦めたほうがいい・・・?

半年ほど前に好きな人に彼女ができてしまいました。 付き合いたいなんて高望みはしない、と片思いしてた頃から自分に言い聞かせてきましたが、実際彼女ができたと聞いたらショックで・・・。 彼は25歳にして初めての彼女らしいんです。 顔も性格もまったく問題ないですが、少しシャイなせいでできなかったのかな・・・と。 彼女さんは6つ上で、少し奥手な彼にとってはぐいぐい引っ張ってくれそうな人でお似合いだと思いました。 彼より年下の私では上手くいかないかもな・・・と、少しショックでした。 彼女さんがもう30歳超えてるだけあって、結婚するんではないかな・・・と毎日びくびくしてます。 男性にとっても初めての彼女と結婚ってありえますよね? 彼女ができたというだけで半年も失恋気分をずるずるひきずってるのに、二人が結婚したら・・・と思うと怖いです。 質問にもなっていなくてすみません。 とにかく今の苦しい思いを聞いて欲しくて投稿しました><; ちなみに、彼と私と彼女さんは今年の3月まで同じ職場で働いてました。 契約がきれたと同時に付き合いだしたそうです。 2人は付き合ってることを隠してるので、たまに二人と会ったりメールする時は私もしらんぷりして接しています。 私は彼との共通の知人に彼女のことを聞いたので、知らないままでいたかったな・・・と後悔してます^^; 新しい恋をする気にもなれず、毎日彼との楽しい思い出を振り返ってる自分が情けないです。 彼が私に振り向いてくれるチャンスはもうないのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagaineko
回答No.5

>男性にとっても初めての彼女と結婚ってありえますよね? そりゃあり得ますよね。 >彼女ができたというだけで半年も失恋気分をずるずるひきずってるのに、 >二人が結婚したら・・・と思うと怖いです。 大好きな彼が幸せになるんだから、喜ぶべきだと 思いますよ。 >彼が私に振り向いてくれるチャンスはもうないのでしょうか・・・。 彼が今の彼女と別れたら、あなたにもチャンスが巡ってくる 可能性はあるんじゃないですか? 今思えば、彼が彼女と付き合う前なら、あなたにも チャンスがあったのにね。 あなたは、そのチャンスを自ら逃したのでは ありませんか。 今彼女とお付き合いしてる彼にアプローチしたりは するべきではないと思います。 あなたにもチャンスはあったのだから・・・。 二人が別れるのを待つしかないでしょう。

yukie0413
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! チャンスを逃したのも私自身ですし、彼の幸せは喜ぶべきですよね。 とても考えさせられました><; 少し冷静になって考えてみようと思います。

その他の回答 (4)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

今こそ「実は好きだった」って告白しても良いのでは? こういう時で無いと女性から告白できないでしょうし、たとえ振られても「彼女がいるからしかたない」って納得できて、傷つかないのでは? 一番怖いのは、相手が自分に全く興味が無いって言われる事だと思います。 これを言われると女として全否定された気分になり2,3年は立ち直れないと思います。

• Wi-zard
回答No.3

初彼女だと長続きしない場合も多いので、チャンスはあると思いますよ。 良い距離感を持ちつつ、別れたら即アタックです!

noname#163106
noname#163106
回答No.2

ん~諦めた方がいいと思うけど・・。 仮に彼が今、お付き合いしている彼女を捨ててあなたを選んだら嬉しいですかね? もしそんな男だったらまた繰り返しますよ。 それでもいいと言うならどうぞ・・。

回答No.1

>彼が私に振り向いてくれるチャンスはもうないのでしょうか・・・。 貴方が彼を振り向かせる努力をすればいいんです! 今からでも遅くはありません!! 待っていても始まりません、自分から始めるんです!!