• ベストアンサー

彼女がいる人は諦めたほうがいい・・・?

半年ほど前に好きな人に彼女ができてしまいました。 付き合いたいなんて高望みはしない、と片思いしてた頃から自分に言い聞かせてきましたが、実際彼女ができたと聞いたらショックで・・・。 彼は25歳にして初めての彼女らしいんです。 顔も性格もまったく問題ないですが、少しシャイなせいでできなかったのかな・・・と。 彼女さんは6つ上で、少し奥手な彼にとってはぐいぐい引っ張ってくれそうな人でお似合いだと思いました。 彼より年下の私では上手くいかないかもな・・・と、少しショックでした。 彼女さんがもう30歳超えてるだけあって、結婚するんではないかな・・・と毎日びくびくしてます。 男性にとっても初めての彼女と結婚ってありえますよね? 彼女ができたというだけで半年も失恋気分をずるずるひきずってるのに、二人が結婚したら・・・と思うと怖いです。 質問にもなっていなくてすみません。 とにかく今の苦しい思いを聞いて欲しくて投稿しました><; ちなみに、彼と私と彼女さんは今年の3月まで同じ職場で働いてました。 契約がきれたと同時に付き合いだしたそうです。 2人は付き合ってることを隠してるので、たまに二人と会ったりメールする時は私もしらんぷりして接しています。 私は彼との共通の知人に彼女のことを聞いたので、知らないままでいたかったな・・・と後悔してます^^; 新しい恋をする気にもなれず、毎日彼との楽しい思い出を振り返ってる自分が情けないです。 彼が私に振り向いてくれるチャンスはもうないのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

>男性にとっても初めての彼女と結婚ってありえますよね? そりゃあり得ますよね。 >彼女ができたというだけで半年も失恋気分をずるずるひきずってるのに、 >二人が結婚したら・・・と思うと怖いです。 大好きな彼が幸せになるんだから、喜ぶべきだと 思いますよ。 >彼が私に振り向いてくれるチャンスはもうないのでしょうか・・・。 彼が今の彼女と別れたら、あなたにもチャンスが巡ってくる 可能性はあるんじゃないですか? 今思えば、彼が彼女と付き合う前なら、あなたにも チャンスがあったのにね。 あなたは、そのチャンスを自ら逃したのでは ありませんか。 今彼女とお付き合いしてる彼にアプローチしたりは するべきではないと思います。 あなたにもチャンスはあったのだから・・・。 二人が別れるのを待つしかないでしょう。

yukie0413
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! チャンスを逃したのも私自身ですし、彼の幸せは喜ぶべきですよね。 とても考えさせられました><; 少し冷静になって考えてみようと思います。

その他の回答 (4)

noname#196134
noname#196134
回答No.4

今こそ「実は好きだった」って告白しても良いのでは? こういう時で無いと女性から告白できないでしょうし、たとえ振られても「彼女がいるからしかたない」って納得できて、傷つかないのでは? 一番怖いのは、相手が自分に全く興味が無いって言われる事だと思います。 これを言われると女として全否定された気分になり2,3年は立ち直れないと思います。

  • Wi-zard
  • ベストアンサー率17% (52/301)
回答No.3

初彼女だと長続きしない場合も多いので、チャンスはあると思いますよ。 良い距離感を持ちつつ、別れたら即アタックです!

noname#163106
noname#163106
回答No.2

ん~諦めた方がいいと思うけど・・。 仮に彼が今、お付き合いしている彼女を捨ててあなたを選んだら嬉しいですかね? もしそんな男だったらまた繰り返しますよ。 それでもいいと言うならどうぞ・・。

回答No.1

>彼が私に振り向いてくれるチャンスはもうないのでしょうか・・・。 貴方が彼を振り向かせる努力をすればいいんです! 今からでも遅くはありません!! 待っていても始まりません、自分から始めるんです!!

関連するQ&A

  • 好きな人について

    今大学1年の女子です。 最近飲食店でアルバイトを始めました。 そこで片思いの人ができました。 その人は、今彼女がいなくて チャンスだと思っています。 私は、アタックの仕方がわからず告白せずに失恋してきました。 (1)すでに彼女がいる   (2)私が片思い中に向こうに彼女ができた。 っていうパターンが多いです。 しかも、私はちょっとだけ奥手なので告白までいきません。 そのせいで2年は彼氏がいません。 しかも、2年前に付き合った人にもかなりひどいことをされました。 ろくな恋愛をしてません。 彼の雰囲気は、優しくて穏やかな人ですが、 たまに変なギャグを言って、周りを白けさせます。 変なギャグ以外でみたら素敵な男性だと思ってます。 彼を好きになる前は、 毒舌なことを言ってたことも 多々ありました。 そのたびメールで誤ってました。 これから好きになった私は、 彼にどうアタックすればよいでしょうか? うまく両想いにつなげる方法ってありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人ができたと言って別れたのに…

    今週、私は彼に好きな人ができたと言って別れを告げられました。半年付き合いました。 何となくそんな気はしていたので正直に打ち明けてもらえてよかったと思ってはいます。もともと誰より仲のよい友達だったので、別れてからも友達に戻ろうということになりした。12月には二人で一泊でライブに遠征してきます。でも私は彼のことが好きで、これからも片想いを続けることを彼にも言いました。彼は「俺も頑張るからがんばれ」と言いました。 私と彼は同じバイト先です。なので連絡を控えて前より距離をとろうとしても週に2日は必ず顔をあわせます。今では普通にバイト先で話せるようになっています。 実は、彼が好きになった人も同じバイト先の子です。なので私は少し複雑な気持ちだし、辛いと場面を見ることもこれからあるだろうけど、とにかくいい友達として付き合おう。いい相談相手になろうと思っていました。 しかし、どうやらその彼が好きになった子が同じバイトの人といい感じで、昨日は二人で示し合わせて帰っていきました。付き合っているかは分かりませんが、このままだとその二人がくっつき、私と彼は二人とも失恋…という状態になってしまいそうです。 彼の恋を応援したい気持ちと、いつかもう一度やり直したいという気持ちで複雑だった矢先の出来事でした。 彼はまだ二人のことに気づいていないようですが、私はこれからどうしたらいいのかわかりません。彼を気にかけて相談にのるべきか、それとも気づかないふりをして仲のよい友達としてそこには触れず接していくか…。 1週間彼との別れが辛くてほんとに悩んでいましたが、もしかしたら彼も失恋するかもしれないというのを知って今はそっちが気がかりです。「俺のわがまま言って別れたんだからがんばらないとな」と言ってお別れしたので。 彼に好きな人ができて別れたという例はたくさんありますが、こんなにすぐに彼まで失恋しそうなシチュエーションの例がなかなかなくて、行動がわかりません。 もしよろしければアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 好きな人の失恋について

    好きな人の失恋について。 私は女子大生です。よろしければご相談にのっていただけると嬉しいです。 半年くらい同じサークルの男の子に片思いしています。 半年くらいかけて、メールはほぼ毎日する仲になり、電話もよくかかってくるようになりました。 とにかく気が合うのでよく遊びに行ったり、音楽を交換したり、仲良くしてもらってます。 お互いの相談にものりあっています。 でも彼には1ヶ月くらい前に会った女の子に片思いしているみたいです。 3回目のデートで告白したらしく、振られたと連絡がありました。 とにかくその彼は彼女がほしいとよく言っていて色んな人とデートしているので、 ショックでしたが、「ああまたか・・」みたいな気持ちでもあります。 今彼は落ち込んでいるみたいなんですけど、 私は励ますのと同時に、やや彼に気がある、みたいな事をさらりとメールで言いましたが(冗談的に。)、 ちょっと困った感じでスルーされてしまいました。 この後も、今までどおり、毎日連絡を取っていくべきでしょうか。 そして彼のそばで、一緒に楽しくいれる存在でいたほうがいいのか、 または、この機に及んで、少し距離を置いたほうがいいでしょうか?

  • 友達と好きだった人が結婚します。

    1年以上前に両片思いの好きな人がいました。 その頃、私の友達(女)が既婚者と不倫しており、辛いと毎日電話をしてくる彼女に、楽しい事だけ考えようと私の友達と会わせて、色んなことを一緒にしました。そこには、私の好きだった人もいました。 話は変わりますが、私は小学生の頃酷いいじめにあってました。毎日生き地獄で1人ぼっちで、でも親の前では辛くないふりを繰り返し、大人になった私は短所と言えるほど人に気を遣う性格になっていました。そのいじめっ子たちの中に彼女もいました。ですが、何も覚えていなかった彼女に対して、20年の時を経て事を荒立てるのも気を使った私は普通に接してました。 そんな彼女と彼と私の3人で仲良くなり、私は誰かがハブにならないよう、何をするにも気を回してました。 しかし気付けば、彼と彼女は2人で遊んだり、私が予定入ってる日を狙って「今回は、あなたも誘うことになったから」と食事に誘われたり、次は私と彼2人で行こうってなったよ、などと彼女から言われました。彼も、私に嘘をついたりしてました。 その後すぐ、2人は付き合うことになりました。付き合ってなかった私に何の権利も無いのは分かっています。ですが、何も信じられなくなって食事も取れなくなり、2人と距離を置きました。半年後、周りに支えられ笑顔を取り戻してきた私に、彼が「彼女を好きだと思うけど、幸せじゃない。○○(私)と話せなくなって辛い」と泣きながら言いました。私は「私の人生にあなた達2人とももう必要ない」といい、縁を切りました。 それから半年後、2人は結婚しました。自分の選択を後悔していませんが、今も私の中に恨みの感情が鉛みたいに存在しています。どこかで、2人が上手くいかなければいいと思っていたのに、結婚まで至った。未練なんかは1ミリもないのに、憎い。こんな感情捨て去りたいです。どうしたら、自分の幸せだけを考えられますか?

  • 失恋から立ち直るにはどのくらいかかりますか。皆さん教えてください!

    私は、(今回は約半年の片思いの)相手に告白して、見事振られました。 片思いなので、思い出などはなく、両想いの失恋からは立ち直れやすいとは思うのですが、やっぱしんどいです。 私は、ぐずぐず自分の気持ちを引きずりやすく、以前3ヶ月付き合った 相手と別れて、その男を忘れるのに、なと3年も掛かってしまったことがあります。 さて、皆さんは失恋から立ち直るのに、どのくらいかかってますか。 私は、あと何日泣けば、私は立ち直れるでしょうか。 皆さんの主観でけっこうです。 教えてください!

  • 失恋しました

    失恋しました。片思いで、相手が結婚しました。 まだショックというかびっくりして、涙が出ません。考えることもできなくて、彼に向き合えなかったとか、年とか見た目とか自分のダメなとこを見たり、惨めです。 こんなときにどうしたらいいでしょうか。昔失恋してやけ食いしたから、やけ食いはいやです。 私だめだから失恋したんですよね。 しかも彼に誘われ二人で食事します。不倫とかないです。仕事関係だからその話かな。どうしたらいいでしょうか。

  • 結婚(色んな人に聞きたい)

    「あぁ、この人と結婚するんだ」と思ったときはどんな時ですか? 大好きな人が、結婚されたときはどんな気持ちでしたか?(失恋含む) 結婚式の思い出や、結婚式に対しての思いはどのようなものでしたか?

  • 彼氏ができたのにまだ忘れられない人がいます。

    こんばんは。 ずっと消えないもやもやがあります。 この時間になると毎日少しだけしんどいので相談させてください。 書きなぐりですみません。 半年ほどつきあっている彼氏がいます。 至らぬ点がたくさんある私を好きと言ってくれる優しい人です。 26歳にしてほぼ初めて付き合った相手でもあります。 こんなに幸せなことはないとわかっているのに、どうしても三年前に片想いでふられた彼のことが頭をよぎってしまいます。 申し訳なくて、つらいです。 忘れられない彼は、仕事熱心でまじめなのにびっくりするくらい元気でおもしろくてプライベートではいつもふざけていて趣味も合ってとても好きでした。 いつもドキドキして、後半は自分を見失ってしまい急に告白してそのまま振られました。 はじめは彼からの好意を感じていました。 初めて二人で遊んだときに、ラブホに行きたいと言われ、好意と思ったものはただの性欲だったのかという寂しさと、当時処女だったため将来どうなるかわからない相手とSEXするわけにいかないというところから、茶化して断ってしまいました。 それから数回遊びましたが、もうそんな雰囲気にはなりませんでした。 徐々に連絡が少なくなっていき、誘っても仕事が忙しいと言われるようになり、 ほとんど連絡を取らなくなってから、先に進むために白黒はっきりさせたくてメールで告白し、友達としか思えないと振られました。 当たり前だと思います。 振られることもわかっていました。 わかっていたのに傷つきました。 遊びに行く約束がたくさんありました。全部が楽しみでしたが、どれも叶わず、今では約束ごとが嫌いになるくらい悲しかったです。 二人で行った思い出の場所も、ふざけあった言葉と声も、断片的ですが鮮明に思い出せます。 というかふとした拍子にぱっと出てくるんです。 思い出が美化されているのもわかります。 よく思い返せば、もちろん嫌なところもたくさんありました。 自信屋なところ、人の話を遮るところ。 嫌な思いもたくさんしたんです。 でもそれらを脳がなかったことにしてしまいます。 今の彼にはそんなにときめくことがありませんでした。 まず趣味があまり合わないです。会うところもたくさんありますが、核の部分でずれているんです。 付き合ったきっかけも、悪い人には思えなかったこと、忘れられない彼に声がなんとなく似ていたこと、彼氏を作ってしんどい思い出を手放そうという思いからです。 でも時とともにじんわりとした感情が湧いて来て、今ではとても心地よく思います。 好きだとも思えます。 何よりすごく優しい人です。 このまま順調にいったら結婚する予定です。 ただすごく多い頻度で片想いの彼が出て来ます。 心の中で比べてしまうこともあります。 申し訳なさでいっぱいです。 片想いの彼を思い出せないようにすることはできませんか? もしできなかったとしたら、こんな気持ちで付き合っているのは失礼ですか? 別れた方がいいのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • ただの片思いで

    片思いしていました。 好きな人を友達だった子が先に告白し 2人は付き合っています。 私はただの片思いで10年前失恋し、それでも失恋が悲しくて その後も10年片思いしました。 周りからも呆れられ、自分でも何でこんな引きずるのかと思います。 もう好きというより、自分より可愛く、頭のいい、そんな子と付き合うのがショックで私は自分と比べ劣等感で惨めで、そのことが辛いです。 この気持ちをどうしたらふっきれますか? 自分の劣等感を克服して自分磨きしたら直るでしょうか。 失恋して自分が歪んでることに最近気づきました。 両思いじゃないから無理なんだというのも最近理解できました。 付き合いたい、好きという感情は諦めました。

  • 好きじゃない人にでも嫉妬しますか?

    30歳既婚女性です。 学生の頃、弟のようにかわいがっていた後輩が結婚すると最近知りました。 お祝いする気持ちを持ちたいのに、なんだか気持ちがザワつきます。 弟を取られた感じなのでしょうか、彼女に対して嫉妬心(?)が出てしまうのです。 彼女は私にとっても後輩で、すごく良い子でお似合いです。 だからこそ「負けたくない」という感情が働いてしまいます。 彼らは初めて付き合った同士で結婚なのですが、それも「ズルい」と思ってしまいます。 彼女は私が「こうだったらいいなぁ」と思う人生を歩んでいる気がします。 「ちょっとぐらい不幸なことが起こってほしい」と思ってしまう自分が本当に嫌です。 彼は、その彼女と出会うまでは、私を姉のように慕ってくれて毎日のように遊びに行っていましたが(二人じゃないです)、年下の彼女が入学してからすぐに付き合い始めてしまい、それ以降あまり遊びに行くこともなくなってしまいました。 私はその間、他の男性と付き合ったり失恋も経験したけど、今は大好きな人と結婚してすごく幸せなのです。 なぜ嫉妬(?)してしまうのでしょう? 彼らが付き合い始めてから約10年近く抱いていたこの気持ちが、嫉妬心ではないかというのも最近気づきました。 私は彼のことが好きだったのでしょうか? いわゆる恋愛感情の「好き」と違う気がします。 こういう「好き」もあるのでしょうか? 自分の理性と感情が一致しません。 このまま結婚式に行ったら、笑顔が引きつってしまいそうで・・・。 同じ経験をされた方や、この変な嫉妬心の克服方法が分かる方、教えてください。