好きだった人が結婚した…胸が詰まる思いを抱える私の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 2年間好きだった人が結婚したことを知り、私はショックを受けています。
  • 彼との関係は浮気相手だったようで、彼は私を避けるようになりました。
  • 彼の結婚式に招待されていなかったことにショックを受け、彼への対応に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きだった人が結婚した。

2年間好きだった人がいました。私にとっては初恋で初めて信頼した男性がこないだ結婚したと聞きました。 彼にとって私はタダの浮気相手であったようで、突然、別の女のところに去っていってしまいました。 私の彼に対する気持ちは、何かの勘違いで、すぐに冷めると思っていたみたいで、、、彼は『俺、あの子のことしか今は考えてないから。』といって、私を避けるようになりました。 もともと彼は、私と付き合っていることを隠し通そうとしていて、周りからはとっても仲の良い友達同士なんだねっていわれていました。 避けられるようになって初めて、私のことは遊びだったんだ。ときがつきました。 彼に避けられるようになって1年。 友達でいましょう。という言葉に傷ついたけれども、受け止めて彼への気持ちにはケリをつけたつもりです。 そして先日、彼の結婚式があって参加してきた。という話を友達から聞きました。 まったく、知らされていませんでした。 知らなかったのも、自分だけでした。 正直ショックで、トイレで隠れて涙しました。 失恋した。というのもありますが、そんなに私のことが嫌になったのか、友達としても接してくれないのか、と思うと胸が詰まるんです。 今、彼にメールで『結婚おめでとう』を言おうか、『なんで誘ってくれなかったの』といおうか、それとも、まったく知らなかったフリをしようか悩んでいます。 もともと避けられているのに、そんなことしたら余計に嫌われますよね。 でも、自分も何か納得行かなくて。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.4

同じような状況で、結婚招待状が届きました☆。 心からお祝いしてきましたよー。 どっちが良いかって言われたら、私は後から聞きたかった...。 シャレにならないですよ! 女の勘はするどいですから、こっちも必死でシャッター下ろして。 何年も前の話しなのに冷や汗物でした。 お返しに呼びましたけどね! 隣の芝生は青い。 どちらにせよ苦しいのは一緒なのだ。 『結婚おめでとう』くらいの嫌みメールは出して良いんじゃなでしょうか? ただし、『嫌み』としか取れないですよ。 あなたが本心から心を許した人だと言うことは文面を見て分かりました。 けれど、残酷なこと言いますが、浮気するような男はこっちから見限るべき! 過去にそうゆう人と出会ったことはあなたの一つの経験です。 そして女は磨かれるのです。 一度本当に人を好きになれたら、次もちゃんと恋愛出来ますって!

lalalaema
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ひえー。という気分です。 確かに彼に会うことはナントカなりそうな気がしますが、奥さんに会うのは気が引けます。。前の事とはいえ、相手にとっては敵ですからね。 実は、さっきメールを出してしまいました。 グリーティングカードで、おめでとう。の一言を添えて・・・。 本当に、嫌味な一言。という出来栄えでした。 まぁでも、嫌味も言ったし!皆さんにアドバイスされたように、次に向かってどーんと進んでいくつもりです。

その他の回答 (3)

• hotarana
回答No.3

質問者さん、 あなたはもし、その彼の結婚式に誘われたら、 どんな顔して参加していたのでしょうか? 素直にお祝いできたでしょうか? 自分一人だけが何も知らされずにいる、というのは、 彼からのかなり強烈で明白な意思表示ですよ。 「お前のことは、もう知らない。何の関係もない。」って…。 そんなところにメールなんかしても、質問者さんにとって いい返事なんかする筈無いですよ。 (…浮気相手としてキープしておくつもりなら、別でしょうが。) 質問者さんもその彼のことをすっかりきれいさっぱり 忘れてしまいましょう。 あなたのことを「タダの浮気相手」としかみていなかった、 無言のメッセージを送りつけてくる相手を、 「友達」と思う必要もありません。 その人に固執しても、いいことないですよ、きっと。 もっともっと、素敵な男性が現れる筈。 本当にあなたのことを大切にしてくれる人と巡り会えることを、 祈ってます。

lalalaema
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、実際誘われて参加したら・・・カナリ無理をしてその場を取り繕って、全力ダッシュで逃げ帰ってきている気がします。。 確かに、もう忘れるべきですね。まだどこかで、期待していた部分があったのかもしれないです。『友達』としてでも繋がっていたかった。みたいな。 今回のことをバネにして、素敵な男性に出会えるよう、自分を磨かなくてはです。

回答No.2

長い間、本当にその人のことが好きだったんですね。 とてもよく伝わってきます。 彼が本当はどういう人なのかはわかりませんが、 避けていたのは、質問者さまの気持ちがわかっていたから罪悪感を感じていたのかもしれないし、単なる逃げかもしれませんね。 避けられると、自分の全てを否定されたような気になってしまいますが、文面を見る限り、そうじゃなさそうですね。その人の都合で、避けていたんですよ。 嫌われてようがなんであろうが、もうその人はどうにもならないし、その程度の縁だったんです。 2年も好きで、しかも初めて信頼した相手に避けられ、1年苦しんだのだから、もう十分じゃないですか^^ 自由になりましょうよ。自分を楽にしてあげてください。

lalalaema
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか、少しほっとしてしまいました。 そうですね。もうなんだか一人相撲って感じです。自由になっていいんですもんね。 一時、全否定されたようなきがして、うつ病みたいになったんですよ。(笑)でも、自分の夢があったので人間として立ち直れたって感じですね。 

回答No.1

初めまして。 私も質問者さんと同じ経験ありました。 とても仲の良い友人で付き合い自体も 長かったのに、別の友達から 結婚したみたいだよと聞かされた時は ショックでした。 暫くしてから連絡があり その時の事を聞いてみると 「言い出せなかった…」と言われました。 せめて本人の口から「結婚する」と 聞いていれば納得もしてたのですが 友達経由だったのでなんか腑に落ちませんでした。 辛いかもしれませんが、ここは一つ寛大になって 「おめでとう」と言ってあげましょう。

lalalaema
質問者

お礼

ありがとう。ございます。 メール送ってみようかと思います。ここで何もしなかったら、一生後悔しそうですよね。