• 締切済み

司法試験現役合格

知り合いの話ですが、司法試験を大学3回生で合格したらしいんですがこれはどれくらいすごいんですか?

noname#38065
noname#38065

みんなの回答

noname#23881
noname#23881
回答No.1

大学3年次で合格したということは、20~21歳ということですね。 (旧)司法試験の合格者最年少は20歳ですので、合格者の中では最年少クラスですので、凄いと思います。今年の(旧)司法試験の合格率は、対受験者率合格率は1.81%ですので、相当低い合格率です。

参考URL:
http://www.moj.go.jp/