• ベストアンサー
  • 困ってます

これって恋…?

中学の時に1年間同じクラスになり、高校は別々の所へ行き、たまたま高校のとき、図書館で会いました。その時に連絡先を聞きき、年に2.3回メール交換程度をしていました。中学生の時にその子が好きでした。22歳くらいの時に、ひょんな事からドライブすることになり、とても楽しかったです。その時に、その時好きだった子の恋愛相談にのってもらったりもしました。 それから半年、新しい車を買い、昨夜ドライブしましたが、とても楽しく、『私の事、好きに呼んでいいよ~』と言われ、下の名前を呼び捨てに呼んで振り返られた時、恋をしてしまいました。。。。 その子は天真爛漫と言いますか、中学の時の異性の色んな同級生と遊んでるみたいです。びっくりするくらい様々な交友を持っていて、童顔で、駅で人待ちしていても、ナンパをよくされているそうです。ナンパにも、友達のオマケとして良くついて行くそうです。 軽いのかなぁ…と考えたりもしますが…。 1.ナンパについていく女性の心理が分かりません。 2.意外と純情なんですが、もしアタックするなら、どう進めますか? 出会ってもうすぐ9年、音信不通のときも有りましたが、ジワジワ好きと言いますか、好きと言うより隣にいてくれたら楽しくて笑顔になるといいますか…。 長文になりましたが、ご意見よろしくお願いいたします。

noname#163889
noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。 なんか文章を読んでいて、失礼ですが、軽そうな、女性だなぁ、、、と感じてしまいました。 その女性には恋のチャンスが多く巡ってきてたんですよね。きっと。 でも男性とよく遊んでたり、ナンパに付いて行っちゃったりっていうのは、数多き出会いのわりに、幸せな恋ができない人なんじゃないかなって思います。 出会ってすぐじゃ中身なんて見えないもんだし、 いっぱい会話をして行く中で、この人と続けて行きたいなぁ、 って感じて、恋人達はつき合って行くわけだと思うんです。 天真爛漫な人って、けっこう『聞いてほしがり』な人が多いと思うんですけど、彼女はそうじゃありませんか? masapi-さんが聞き上手だから会話が成り立ってたりして^^ ところで、ナンパについて行く女性の心理は、やっぱり、 真面目な恋愛をしたいというよりはむしろ、 遊びたい、って気分の方が大きいんじゃないでしょうか? あとは自分の魅力を試したい、とか。。。 結構こういう女性って経験豊富だから、 冷静な目でチェックしてると思うんですよね。 だからアタックするならば、駆け引きとか考えず、 真っ正面から行った方がいい気がします。 もし隣にいるだけで幸せだというんなら、 アタックしないで遊び友達のままでいればいいと思うし、 なにより、やっぱり、アタックする前に 自分が恋愛の表面的な部分、 出会いとか,天真爛漫さとかにただやられてないか、 知るためにもっと現在の彼女といっぱいお話しする事がだいじなんなないでしょうか? でも、

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。 確かに僕はあまり自分の事は喋らず、その子が間違っていってる事だけは注意する、というような会話体型でした。 ただ、危険な目に会ってないからかなぁと…。 確かに天真爛漫さにやられてるだけかもしれません。お互い長い期間(時間では有りません)が有るので、違和感とかもとくに無いと言いますか…。 >出会いとか,天真爛漫さとかにただやられてないか、 知るためにもっと現在の彼女といっぱいお話しする事がだいじなんなないでしょうか? でも、 この続きが切れてます(泣)よろしければ、お願いします。 ご教示、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

masapi-さん、ごめんなさい。 「でも、」はどこかの文章の消し忘れだと思います^^; ところで,二人には長い時間もあるんですよね。 ただ、女の子って、男の人を、彼氏用、友達用って分ける人もいるので、長過ぎた春、にならないように気をつけて下さいね。 個人的に言わせてもらえば、ナンパする女の心理なんて分からなくっていいと思います。 masapi-さんがその子を本当に好きと言う真面目な気持があって、 俺は俺だって自信を持つ事が大事な事だと思います。 一人で2件もかいちゃってごめんなさいね^^

質問者からのお礼

二度も書いていただき、ありがとうございます☆ 長い時間っといっても、空白がほとんどでしたし…。恐らく友達用に入っていると思います(苦笑)次の日、また遊ぼうねとメールしても返信無しでした。正直な所、僕も『好きなのかな?』くらいなんです。 ご回答ありがとうございました。