• ベストアンサー
  • 困ってます

これって恋…?

中学の時に1年間同じクラスになり、高校は別々の所へ行き、たまたま高校のとき、図書館で会いました。その時に連絡先を聞きき、年に2.3回メール交換程度をしていました。中学生の時にその子が好きでした。22歳くらいの時に、ひょんな事からドライブすることになり、とても楽しかったです。その時に、その時好きだった子の恋愛相談にのってもらったりもしました。 それから半年、新しい車を買い、昨夜ドライブしましたが、とても楽しく、『私の事、好きに呼んでいいよ~』と言われ、下の名前を呼び捨てに呼んで振り返られた時、恋をしてしまいました。。。。 その子は天真爛漫と言いますか、中学の時の異性の色んな同級生と遊んでるみたいです。びっくりするくらい様々な交友を持っていて、童顔で、駅で人待ちしていても、ナンパをよくされているそうです。ナンパにも、友達のオマケとして良くついて行くそうです。 軽いのかなぁ…と考えたりもしますが…。 1.ナンパについていく女性の心理が分かりません。 2.意外と純情なんですが、もしアタックするなら、どう進めますか? 出会ってもうすぐ9年、音信不通のときも有りましたが、ジワジワ好きと言いますか、好きと言うより隣にいてくれたら楽しくて笑顔になるといいますか…。 長文になりましたが、ご意見よろしくお願いいたします。

noname#163889
noname#163889

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。 なんか文章を読んでいて、失礼ですが、軽そうな、女性だなぁ、、、と感じてしまいました。 その女性には恋のチャンスが多く巡ってきてたんですよね。きっと。 でも男性とよく遊んでたり、ナンパに付いて行っちゃったりっていうのは、数多き出会いのわりに、幸せな恋ができない人なんじゃないかなって思います。 出会ってすぐじゃ中身なんて見えないもんだし、 いっぱい会話をして行く中で、この人と続けて行きたいなぁ、 って感じて、恋人達はつき合って行くわけだと思うんです。 天真爛漫な人って、けっこう『聞いてほしがり』な人が多いと思うんですけど、彼女はそうじゃありませんか? masapi-さんが聞き上手だから会話が成り立ってたりして^^ ところで、ナンパについて行く女性の心理は、やっぱり、 真面目な恋愛をしたいというよりはむしろ、 遊びたい、って気分の方が大きいんじゃないでしょうか? あとは自分の魅力を試したい、とか。。。 結構こういう女性って経験豊富だから、 冷静な目でチェックしてると思うんですよね。 だからアタックするならば、駆け引きとか考えず、 真っ正面から行った方がいい気がします。 もし隣にいるだけで幸せだというんなら、 アタックしないで遊び友達のままでいればいいと思うし、 なにより、やっぱり、アタックする前に 自分が恋愛の表面的な部分、 出会いとか,天真爛漫さとかにただやられてないか、 知るためにもっと現在の彼女といっぱいお話しする事がだいじなんなないでしょうか? でも、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。 確かに僕はあまり自分の事は喋らず、その子が間違っていってる事だけは注意する、というような会話体型でした。 ただ、危険な目に会ってないからかなぁと…。 確かに天真爛漫さにやられてるだけかもしれません。お互い長い期間(時間では有りません)が有るので、違和感とかもとくに無いと言いますか…。 >出会いとか,天真爛漫さとかにただやられてないか、 知るためにもっと現在の彼女といっぱいお話しする事がだいじなんなないでしょうか? でも、 この続きが切れてます(泣)よろしければ、お願いします。 ご教示、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 魅力ある女性とは??

    26歳女性です。 自分では自分が子供っぽく、色気もないし、魅力がないと思ってます。 ■服はきれいめでお嬢さんぽい感じ ■顔は童顔、可愛い系 ■スタイルは小柄でややぽっちゃり(グラマー?) ■性格は優しい、素直、天真爛漫…たまに小悪魔 とか言われます。これはこれで「モテるでしょう」と言われます。 しかし、来年は27でいい加減しっかりしなくてはと思ってます。もう私には、可愛いは、ホメコトバではないだろうって思います。 皆さんの考える素敵な女性のポイントはどんなものでしょうか? また、天真爛漫とかこの歳で?って感じなのですが、無理すると不自然な私になってしまいそうなので、私みたいなタイプは今後どういう方向性にいったらいいのでしょうか? 2010年はぐぐっとくる大人の魅力のある女性になりたいです。 女性、男性両方の意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 先日好きな人に恋愛相談を受けました。

    先日好きな人に恋愛相談を受けました。 彼とは部署は異なりますが会社の同僚で10歳近く年上なのですが、色々な話をしたり良く二人で食事をしたり、帰ったりしていました。 相談されるまでは好きだとは思っていなかったのですが、恋愛相談を受けて急に心が苦しくなり、急にむかつき相手にあまり良くない態度をとってしまいました。 改めて考えてみると自分が彼のことが好きだったのだと改めて実感しました。 一緒にいると自分の色々なつらい過去が忘れられるような気がして気持ちが楽になりました。 彼には素直じゃないといわれますが、今までになく自分の感情を出すことも出来ました。 彼の好きな人は私も良く知っている人で私にとても優しくしてくれるとてもいい人です。 また、私と違って天真爛漫な素直な女性です。 彼と知り合ってまだ半年ですが、今思えば多分私はその頃から彼のことが好きだったのだと思います。 でも相談を受けて知ったのは彼はその頃から彼女の事が好きだということでした。 私は彼も彼女も大好きです。 うまくいって欲しいと心から願っています。 でも、彼と彼女が付き合ってしまったら穏やかな気持ちではいられません。 色々と支障も出てくると思います。 色々な事がつらすぎます。 どうしたらこの気持ちから逃れられるでしょうか? 私は彼らから離れるべきなのでしょうか?

  • 天真爛漫な近所の子供への注意の仕方

    天真爛漫な近所の子供への注意の仕方で悩んでます。 例えば、マンションなんですが、お互いの家には入らないようにとお互いの親同士で言って 聞かせているのですが、その子達は平気で入ってくる。 ピンポンを執拗にならすし、一緒にいる友達がそれを注意しても聞かない。 また、人の家のものを勝手に持っていって捨てるし、注意してもそれを兄弟のせいにもします。 その子の親のところに、盗んだことを言っても「うちの子はそんなことしない」と言ってとり あわないし、対応に困っています。 ささいなことですが、強く注意しても気にしないし対応に困ってます。 コンコンと説教しても効き目なさそうだし。。。何度も言ってきかすしか方法はないんでしょうか。 ご教授ください。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

masapi-さん、ごめんなさい。 「でも、」はどこかの文章の消し忘れだと思います^^; ところで,二人には長い時間もあるんですよね。 ただ、女の子って、男の人を、彼氏用、友達用って分ける人もいるので、長過ぎた春、にならないように気をつけて下さいね。 個人的に言わせてもらえば、ナンパする女の心理なんて分からなくっていいと思います。 masapi-さんがその子を本当に好きと言う真面目な気持があって、 俺は俺だって自信を持つ事が大事な事だと思います。 一人で2件もかいちゃってごめんなさいね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

二度も書いていただき、ありがとうございます☆ 長い時間っといっても、空白がほとんどでしたし…。恐らく友達用に入っていると思います(苦笑)次の日、また遊ぼうねとメールしても返信無しでした。正直な所、僕も『好きなのかな?』くらいなんです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 娘の留学について

    娘が留学をしたいと言っています。娘は18で来年3月に高校を卒業します。 娘は未だ進路を決めていません。 将来を考えると心配と言えばそうなのですが、それはそれで彼女の好きなようにとも思っています。 比較的、マジメなタイプで勉強嫌いでもありません。仲良くしてくれる友だちも多くて親が言うのもおかしいですが天真爛漫な子です。 ただ留学というのが心配なのです。留学というのは聞こえが良いですが、外国へ行きたいという思いだけで、何の準備も無く行くのは心配しかありません。 18歳の娘が突然海外に行ったりできるのでしょうか。。。 どなたかご助言をいただけたらと存じます。よろしくお願い致します。

  • やんちゃな子供を持っている、親の苦労や気苦労

    お世話になります。 私の息子は、いまどきの子供には珍しい、よく言えば天真爛漫であり、悪く言えばガサツで無神経に見えます。 でも、友達も多く、社交的です。 私が見る限りでは、心だけは優しい子なのは確かです。(親ばかかな) なので、小さい頃から何をやるにも、目立ってしまいました。 最近は、中学に上がって少しずつ、落ち着いて来ましたが・・・ それに、現実よりも悪く、実際に無い事までも言われたり、非難を受けたりした事もありました。(保護者から) いろんな面で損をした事、誤解された事もありました。 私の目から見て、最近の子は身なりも生活態度もキッチリしていますよね。 やんちゃな子供を持っているお母さん方、色んな体験や経験がおありと思います。 正直言って、凹んでおります。 皆さんのアドバイスお願い致します。

  • 片思いの恋愛相談

    私の友達の恋愛相談です 友達を含め私たちは大学2年生です。私の友達は部活内の男子一人に恋をしています。 先日、その男子とたまたま二人で帰ったとき、その男子は一つ上の先輩の女性をかわいいと言っていました。その先輩は正直、失礼なんですが顔は中の中ぐらいで、周りにその先輩をかわいいと言った人は見たことがなかったの内心驚いてしまいました。その先輩に比べて、片思い中の友達はけっこうかわいく、性格もおもしろくて話しやすい人です。多分部活内の1年のなかで一番かわいいと思います。ただ、その子はかわいいんですが女の子の部分をあまり周りに見せない人で、男女ともになかよく接する天真爛漫な方なんです。その子は食べ物が大好きで、その片思い中の男子に「食い物にしか興味なさそうだよな」とか「彼氏できなさそうだね」とか言うんですよ!実際その子は結構まわりに好かれていますし、私からしたら部活内の1年の中で本気をだせば一番すぐ彼氏なんかできちゃいそうな子なんです!なのになんでそんなことを彼が言ったのか全く理解できません。 多分ほどんどの人からみても私の友達と先輩を比べたら友達のほうがかわいいと言います。 その子が勇気をだして告白をしたとして、一体どうおもわれるのでしょうか? その男の子の心情が全く理解できません (;;) 似たような考えのある方、なにかヒントや考察をくれたら嬉しいです

  • ぶりっ子診断?お願いします!

    ぶりっ子診断?お願いします! 誰に対しても笑顔 癒し系で動作や喋り方が幼くておっとり 声が少し高め 美味しい、とか、嬉しい、を言葉にする (表情もコロコロ変わる) カーディガンの袖をキュッと掴む(萌え袖?) 長身で華奢 物(書類やコップなど)は両手で持つ 少しおちょぼ口 天真爛漫で天然 悪口言わず基本的にポジティブ 雑務が好き やだー泣いちゃう、と笑いながら言って、乗り越えてる 意外とたくましい…? 相談すると聞くだけでなく、行動して解決してくれる なんでも手伝います!!が口癖で、ほんとに手伝ってくれる 私の憧れの職場の先輩です。 年齢は31歳ですが、見た目は20代前半で童顔さんです。ずば抜けて可愛いまではいきませんが、可愛いです(笑) でもある1人の方は先輩をぶりっ子と言います。 皆さんはこのような女性、ぶりっ子だと思いますか? 職場にいたら嫌ですか??

  • 私は童顔なせいか、清楚なロリ系と言われます。 性格

    私は童顔なせいか、清楚なロリ系と言われます。 性格も友人いわく、天真爛漫で癒し系の純粋無垢という言葉が似合うみたいです。恋愛経験が少ないからかも…。 でも趣味は、車の運転が大好きで、 あえて首都高の難関な所を走ったり(車には興味がないので、軽のラパンです笑)、お酒は日本酒が好きで、しかも強いし(いつも介抱役です)、暇があれば欧州サッカー(10年以上レアル大好きです!!)をTVで見てます…。 料理と洋裁は幼少の頃、祖母から教わっていたので、お菓子と家庭料理全般(とくに和食)は得意で、見た目や立ち振舞いには気を付けているつもりですが、可愛い趣味がない女は嫌ですよね…?

  • 気ままな女性?

    私は29歳男です。 出会って三ヶ月の2つ年下の女性のことが気になっています。 これまで二人で映画、ドライブ、食事と数回遊んでいます。 彼女は美人なのでモテルんだろうと思いますが 会話の多くが色々な男性に誘われるとか元彼はイケメンだったとかです。 一度は二人で居るときに職場の独身上司からの電話に出てました(^^;) 電話の内容はたわい無いことで、すぐに切ってメンドクサイようなことを言ってました。 メールも電話も私の方からすることが殆どですが 返事はくれますし、誘えば仕事がかなり忙しいにもかかわらず会ってくれます。あと私にモテルでしょう?いい女と付き合ってきたでしょう?などと言います。 これってなんなんでしょう?私に嫉妬して欲しいとかあるのでしょうか?彼女は天真爛漫なタイプなので何も考えていないようにも思えますが・・・。 彼女の元彼や職場の人々を想像すると全てにおいて私より優っているように思うので私から積極的に行くのを辞めようかと思い悩んでいます。 伝わりにくい質問だとは思いますがアドバイスよろしくお願い致します。

  • 恋の全てが分からない

    20才♂です。自分は中学時代不登校になり、高校時代なんて同年代と話した時間はゼロに等しく話下手な人間なんです。大学で軽音サークルに入り、音楽の趣味が合いそうな子に勇気を出して一緒に組まない?とさそい一緒にスタジオ入ったんですが、とてもいい子で初めて女の人を好きになりました。女性恐怖症でしたが、その子とは安心して話せるんです。バンドの縁のおかげで週一サークルの時間に話したり、悩みとかを話し合える友達になることが出来ました。その子の特徴は結構まじめ系で悩みやすい性格なんですが、とても明るく優しい性格で友達が多くて顔が広い感じです。あと皆でわいわいすることが好きで、常に誰かしらに気を使ってるような子です。その後ここ最近になりテスト勉強をした後にたまに二人で食事や話をする事が出来ました。自分としては彼女の話はちゃんと聞くようにしているし、サークル外でもバンドをやり一緒に曲をつくろうなど盛り上がりました。ただ自分は友達といえる友達もいず「寂しいから友達を紹介してくれ」とその子に言ったくせに、多人数になると何も話せず暗くなってしまいます。話もマイナス話ばかり。楽しい話とかしたいんですけど何分人間関係に乏しいのでネタも無いです。その他テスト期間なのにしつこくメールを送ったり、幼稚なアドバイスを無理やりしたり、スタジオで金を借りたり(←自分ではかなり最悪だと思います)してるうち最近微妙な扱いになってきました。男友達と一緒にからかいメールを送ってきたり、今日もメールをしたけれど返ってこず、ミクシィの方あと女性の方、交友関係のにはちゃんと書き込みをしていたので、ミクシィ以下なんだなぁと。この状態で二人で食事に行こうって誘うのは無謀ですかね?軽音のサークル内では一番仲のいいのは確実だと思いますが。女性の方に質問ですが交友関係少ない男は引きますか?

  • 嫌な女になりそうで怖いです。

     今大学2年生なのですが将来自分が俗に言う「嫌な女」「ぎすぎすした女」になりそうで怖いです。  不愉快な内容になってしまうことを先に謝っておきます。すみません。    私は口には出しませんがナルシストな部分があると自覚しています。ファッションやメイクが好きで、嫌なことを言いますが見た目は誉められることが多く美人とよく言われます。大学も高学歴と呼ばれるところに通わせてもらっています。  でもその反面本当の意味では自分に自信がありません。恋人もいないし、美人といっても誰もが振り向くという感じではなく、普通に毛が生えた程度だと思います。おまけに黙ると怖いといわれ実年齢より上に見られるので同じ年の男の子受けはよくないです。なによりせっかくいい大学に行かせてもらっているのにやりたいことも見つからず何をがんばるということもなく中途半端にすごしてしまっています。今年はその反省を活かし資格の勉強に励もうと思っていますが、何かに取り組めていない自分が情けないです。趣味と言えるものもあまりなくしいて言うなら読書と家事くらいです。それに私は今まで受験勉強以外にやりきったと言えるものがありません。部活等の対人関係が絡む嫌なことからは逃げて生きてきてしまいそこがどうしても劣等感になってしまいます。  高校の友達たちは皆恋人がいて多少見栄もあると思いますが大学生活を満喫しているらしく羨ましいです。私は妥協するのが嫌だったので一般受験でしたが友達たちはみな指定校推薦です。推薦が悪いとは思わないのですが、受験期に遊んでいて楽をしたのをしっているし、空気の読めない発言をたくさんされ腹を立てていたので正直なんで楽して生きてるのに私より良い思いをしてるのと思ってしまいます。しかしやはり皆天真爛漫で明るくこういう子がもてるのだろうなとも思います。私は家庭環境のせいか現実的でみんなのように天真爛漫には生きれません。暗い性格ではないのですがやはり負のオーラみたいなのがでてるのかもしれません。  話が飛び飛びになってすみません。自分に自信がないせいでどうしてもすぐ学歴とか見た目などの表面的な部分で勝ち負けを計算する癖がついてしまいそんな自分が情けないです。そんな自分はもてなくて当たり前ですし、多分結婚もできないと思います。それは別にかまいません。ただプライドだけが高くてすぐ人を見下すようなぎすぎすした嫌な女にはなって皆から嫌われたらどうしようと思うと怖いです。今もう嫌な女になりかけているのはわかっているので治したいです。  すぐには治らないとは思っています。大学にも行かせてもらっている分際で文句を言うなよと思うかもしれませんが、こういう風に考えたら気が楽になるとかでもいいのでアドバイスがあったら教えていただきたいです。    

  • 送る=お泊り? 教えてください・・

    こんにちは。 土曜日、一か月前高校時代の友人に紹介してもらった男性と一緒にお食事をしてきました。 その男性は私より2つ上なのですが、ユーモアもあって天真爛漫な感じの方であまり年の差も感じません。 そしてお食事をした土曜日なのですが、その日は二人っきりで初めて会った日だったんです。 男女の会話というか・・手を繋ぐとかそういった雰囲気にはならず、 友達を交えて会っていた時となんら変わりない感じでした。 時間も遅くなり終電間際だったので、改札でお別れしようと思ったのですが、お店を出たらすぐに彼が「家まで送っていく」と言い出したのです。 ここで前置きしたいのが、私は今まで男性を付き合ったことがなく(22歳です。。)キス以上の経験が皆無ということです。 なので私はちょっとびっくりしてしまい・・。 その日は迷惑かけるし、いいよと断りました。 意識過剰になっているかとも思うのですが、 こういうとき男性はどういう気持ちで「送る」と言ってくれたのでしょうか? 最近物騒でもあるし、やさしい人なので真剣に心配してくれていると思います。 でも終電が迫っている中で、私の自宅の最寄りまで来てしまったら帰れない事は間違いないです。 次のデートの約束もしたのですが、 今度またその様に言われたら素直に送ってもらっていいものか・・。 男性経験のなさからが過敏になりすぎてるとも思うのですが。。。

  • バツイチ子持ち このまま生涯独身でしょうか

    私は離婚歴のある女性で、離婚して約9年になります。 子供は一人小学生高学年の女の子がいますが子供が0歳のときに離婚しているので父親の顔は全く覚えておりません。 養育費もはじめの数が月もらっただけで、その後はとどこおり、離婚して依頼一切私も子供も会っておりません。本人連絡しても一切連絡もとれません。今は女で一人で子供を育ています。 それはそれでそういう人に執着していても仕方がないので割り切っています。 現在祖母とも暮らしていますので、子育ては祖母に協力をいただき私は心配することなく外で仕事をさせてもらってます。 娘は従兄弟がたくさんいますので、父親がいないことをさびしがることもなく天真爛漫に育っています。 いまの現状はとにかく子供が立派になるまで育てていかなくてはと思いますが、 現在43歳なのですが、最近ふと思うことがあります。それは私はこのまま生涯独身のままで終わるのかな・・・と思っています。今は祖母も子供もいますのでなかなか全てを受け入れて再婚していただける方は少ないかとは思っていますが。私自身家庭にすごく憧れがあり、尊敬する旦那様と仲良く家族で暮らしていければと思っていますがなかなか出会いもありません。 ちなみに離婚した理由は、金銭問題、私に見る目がなかったと反省しております。結婚当初から身内、友人に反対されていました。言うことをきくべきでした。 ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう