• ベストアンサー

ガラスの仮面について

この間、病院の待合時間に見た程度なのでハッキリと分からないのですが、 ガラスの仮面が完結するのでしょうか? もし、完結するのならば、いつ頃発売しますか? 紙面には、ご本人の写真が載っており、 ある女性とのエピソードが書かれていました。 その中で、ガラスの仮面が完結したようなことが書かれていたと思います。 個人病院なので、 もう一度、週刊誌を確認に行くのはちょっと・・・・・ 知っている方がいましたら、教えてください。

  • cough
  • お礼率100% (115/115)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

率直に言いますと、まだ完結していません。 そしていつ完結するかもまったく不透明な状況です。 #1さんが書かれている「女性自身」の記事を読みました。 どうやら作者自身が「完結させる気がある」ということだけが読み取れただけです。 もしかしたらあなたが読まれたのも同じ雑誌かもしれませんね。 記事には写真が掲載されており、ファンの女性とのエピソードが書かれていました。 私がその記事から読み取ったことは次のようになります。 ・単行本の発行について 現在43巻を執筆中。 雑誌掲載時は毎回「引き」を最後に入れるが、コミックスにするとその「引き」が鬱陶しくなってしまう。 そのため、基本的に描き直してから単行本にするため、時間がかかってしまう。 現在43巻を執筆中だが、発売は「そう遠くない」ということらしい。 ・完結について いずれは完結する時が来る。 その時が来るのは作者として寂しい。 ファンの女性とのエピソードは、特に物語の進行に関わるようなものではありませんでした。 親子世代で読まれるくらい長い連載であるということを裏付けるようなエピソードです。 この方…真面目に仕事する気あるのかしらと疑ってしまいます。 宗教っぽいサイトの主催者で、一時期そちらばかりに集中していて作品の発表が遅れたというような話も聞きました。 ガラスの仮面は気になって買っていますし、基本的に作品は好きなのですが、もはや「10年単位」で待たないと続きが読めません。 余談ですが、同じ作者の「アマテラス」も続きが出てないんですよね…。

cough
質問者

お礼

同じ雑誌かもしれませんね。 多分、期待が大きい分、読み間違えてしまったのかもしれません。 >余談ですが、同じ作者の「アマテラス」も続きが出てないんですよね…。 そうだったのですか。 そちらも気になりますね。 個人的な話ですが、「王家の紋章」にも不安を感じています。w 完結すると寂しいかもしれませんが・・・・・ 回答をありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.2

ガラスの仮面は「雑誌掲載」と「コミック本」でストーリー違う(^^) 42巻は以前とは別の話しだし(書き下ろし) さらに「テレビ版」も著作者監修というか、了承のもと製作された。 1年前の話題 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1614915 月刊ガラスの仮面 3巻分まとめて14号 http://web.archive.org/web/20030417034632/www.hakusensha.co.jp/garasu/index.html ガラスの仮面 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AC%A5%E9%A5%B9%A4%CE%B2%BE%CC%CC http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/search.php?str=%A5%AC%A5%E9%A5%B9%A4%CE%B2%BE%CC%CC%A1%A1%B4%B0%B7%EB http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=9562996

cough
質問者

お礼

>ガラスの仮面は「雑誌掲載」と「コミック本」でストーリー違う(^^) そうらしいですね。 雑誌を読んでいないので分からないので残念です。 ありがとうございました。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

10月24日発売の女性自身に、美内すずえさんの記事が載っていたようです。 タイトルは「人にはたどり着かなくてはいけない結末がある」。内容について調べてみると、完結に向けて続きを描いている、という表現になっていたようで…。 42巻まで集めている私はやきもきさせられっぱなしです。 (42巻はすべて書き下ろしだったので、連載雑誌などでストーリーの進捗をうかがい知ることもできませんでした。43巻もきっと同じ状態でしょう。) http://homepage2.nifty.com/suzu/info/info_top3.htm

cough
質問者

お礼

>完結に向けて続きを描いている、という表現になっていたようで…。 そうでしたか・・・・・ なんだか残念です。 ある女性とのエピソードのはなしなのですが、 その女性の親族がご病気で死期が迫っており、 どうしても「ガラスの仮面」が気がかりだとの手紙が届いたとありました。 その為、その方に本を贈ったらしく、 間に合って良かったと書かれてあり、 描きあがったみたいなことを書かれていた気がしたのです。 勘違いかもしれませんね。 回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガラスの仮面って・・・。

     こんにちは。わたしはガラスの仮面に今すごくはまっています。 てっきりもう完結したんだと思っていましたが、まだなんですね。 わたしが読んだのは、速水さんが婚約記念パーティにでているところに、マヤが行ってショックを受ける。というところまでです。 この先って発売されてますか? また、新刊発売の情報はあるんでしょうか?

  • 仮面ライダーの図鑑 おすすめは?

    数ヶ月前から子供が仮面ライダーに興味を持ち始め、過去の作品(電王やオーズ)も観て 楽しんでいます。 そんな子が、もうすぐ誕生日で仮面ライダーの図鑑を欲しいと言っています。 店頭で見たのはポプラ社の『仮面ライダー大図鑑』ですがカバーがしてあり中身は確認する ことができませんでした。 しかし、調べてみると内容はソフビやおもちゃの写真が掲載してあるようで、希望している ものとは少し異なります。 欲しいのは、 ・変身後の仮面ライダーの写真が載っているもの ・できれば変身前の写真も載っているもの ・変身のバリエーションが沢山写真付きで載っているもの ・主役以外のライダーも載っているもの ・簡単でいいのでストーリーの概要が書かれているもの ・劇中の写真があるもの こんな感じです。 全てが当てはまらなくても構いませんが、「本物」(ソフビではなく)のライダーの写真は必須です。 最新のものは上記に書いた『仮面ライダー大図鑑』だと思いますが、あまり古くないものでしたら 内容が希望に近いものが良いと考えています。 本人はオーズが載っていて欲しいようですが… 店頭では取り扱いの無いものが多く、内容が分からず困っています。 これは良かった!というものがありましたら教えて頂きたいです。

  • 「武装錬金」連載終了後の短編ってある?

    週刊少年ジャンプに連載していた「武装錬金」は、話の途中で連載中断。 来たる8月16日発売の赤丸ジャンプにファイナル(完結編)が掲載される とのことですが、 この2つは直接続いていますか? それとも、 週刊連載終了後、増刊等で発表された別なエピソードがある とか 単行本で、週刊誌掲載分以降書き足されてる とか、 間に挟まる短編が存在しますでしょうか? 通して読みたいので御存知の方教えて下さい。 私は週刊誌のみでしか読んでいません。

  • ガラスを食べてしまったら問題ですか?

    2週間ほど前、知り合いが瓶詰めの佃煮を食べたらしいのですが、空ける前に一度落としたらしく、食べるまで内側にひびが入ってガラスが混入しているのに気づかなかったようなのです。食べてみてジャリという食感を感じ、初めてひびが入ってるのを確認したようです。 この場合病院に行って何か検査などをしたほうがいいのかと、とても心配してるので代わりに質問させていただきました。 ちなみに食べたのはナメタケのビン詰めらしく、砂等ではないようです。少し叩いたらビンは簡単に半分に割れたらしいですし・・・ 何かご存知の方いましたら宜しくお願いします。

  • 会社の健康診断に不満

    会社で受ける年に一度の健康診断は、中小企業だからか、都内の病院まで出向いているのですが、そこの待合室が、男女混合で、不満を持っています。 これって普通なのでしょうか?? 下着を付けないで薄い診断着を羽織り、素足にスリッパの状態で、混んでいる待合室に男性と隣同士で座るのに、かなり抵抗があります。 一度転職をしているのですが、二つの会社とも、違う病院ですが、男女混合です。 20代始めの頃は気にしていなかったのですが、そろそろ30近くなってくると、おかしいんじゃないかと思い始めていまして。 また、会社で行われる健診に不満がある場合、個人で信頼出来る病院を探して受けると、費用はどのくらいかかるんでしょうか?

  • 「修羅の門」の最後について

    このカテゴリーで作品名で検索をかけると、ほとんど「お勧め」という意味でヒットします。 たしかにこの作品は面白く、本当に格闘技が好きな人が描いたんだと思わせるすごい魅力があります。 そういう私も大好きで、コミックの発売日を今か今かと待ったのを覚えています。 しかし! あの終わり方は何なのでしょう? 大好きだからこそ悲しいです。 描くのを止めた理由がまた、1通のファンレターって言うんですから腰砕けます。 (真意を読みとれなかったファンのせいだ!と言ってるようなものです) そりゃ~あの後のラストは、ハッピーエンドじゃ泥臭いし(^_^;)九十九が死んだら(負けたら)非難囂々でしょう・・・。 でもそれを描き上げるのがプロではないでしょうか? 読者にお金を出させて買って貰っている作品です。責任を持って最後まで完結させる責任があると思います。 (この事はガラスの仮面の作者にも言いたいです・・・) 皆様はどうお考えですか?

  • プリキュアはどうして正体は秘密にするの?

    美希が「プリキュアで活躍したら・・・ TVニュースで報道されたり・・・そのうち人気番組やCM出演、CD、写真集発売、 芸能人とお友達になっちゃったりして? 写真週刊誌にスッ抜かれかうかもー どうするーあたしたち超有名人よーっっ 祈理「美希ちゃん、ラブちゃん のりのり」 タルト「ええでっか、あんさんたちがプリキュアっちゅーコトは絶対に知られたらあきまへんっ」 「ええーなんでーぇー?」 タルト「そーゆーキマリですねん」 ってとっくに敵にばれてるのに何故隠すんですか? 本人たちが騒がれたいって言ってるのに・・・

  • ガラスの仮面

    こんにちは。 「ガラスの仮面」って最近アニメでやってますよね。 それで原作を読んでみたいのですが、コミックスと白泉社文庫のものはどちらがおすすめですか? 白泉社文庫の方は各巻表紙がいいな~と思っています。 回答よろしくお願いします。

  • ガラスの仮面について教えてください

    美内すずえ先生のガラスの仮面についてですが、現在何巻まで発行されているのでしょうか。それと新刊が出るのが遅いのは何故でしょうか。ご存知の方教えて下さい。

  • ガラスの仮面について

    最近ふと、我が家でガラスの仮面の本を久しぶりに読んだのですが、いまいったいどこまで進んでいるのでしょうか?はなとゆめでは連載しているのでしょうか? もしかしたら最終話がもう出ているのでしょうか? くわしく知っている方が見えましたら教えてください。